日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
生地重要
先日の筋少ライブの際、開演前に時間潰しに寄ったアーバンリサーチで、前から欲しかったサンスペルのVネック半袖カットソーをゲット。
いざ着てみたらとても綿100%とは思えませんよ何コレ、な着心地。
コットンなのにシルクみたいにちょっと光沢もあってサラっとしてるよ。通気性がいいのかあんまり蒸れないしこりゃリピーターでるわな、ってコトで俺ちゃんも早速納得リピーターに。楽天でセールしてたのでもういっちょ今度はボーダー柄をワードローブに追加。

返す刀で夏物ボトムス欲しかったので、これまたちょうどセール中だったFCUKのオンラインショップで麻混デニムを1枚ゲット。届いてみたらよく似た違う商品だったのでショップに連絡してみたら、めっさ丁寧な対応で即交換に応じてくれて更に好印象。
今日エヴァ観に行くときに穿いてみたですが、普段愛用してるLeeよりもアタリマエだけど軽くて柔らかくて涼しくてナイスな穿き心地。夏はやっぱ麻ですなぁ。


前から思ってたけど、やっぱエエ年コイてくると、あんまり安っぽいの着てると目立つんだよね。
オッサンがあんまり派手な柄とかは浮いちゃうから、シンプルだけど良い素材・縫製・パターンのものを選ぶように、あとはサイズをキチンと意識すると大ハズレは無いかなーと思う。
後はそれなりに体鍛えときゃオトコはそれだけでオッケーかと。体型と姿勢さえ良けりゃ(あと清潔にしてれば)、大きく外さない限りそれなりにサマになると思うのじゃが。オトコの一番のオシャレはボディですよ?

と偉そうに言ってみたので、コレを自分の戒めにがんがるんじゃぜ。日々是功夫。
体が緩んじゃう前に首肩治らないかなー。運動できんし。ヤレヤレだぜ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

店の中の懲りない面々、てゆーか俺。
仕事も休みに入ったことだし、こないだ楽天で買ったPコート着てちょいと年末最後にオシャレスポット(笑)に遊びに行こう、つーコトで、こないだの日曜にニョーボと名古屋にお出掛け。

小腹が空いたんで、まずは毎度お馴染みAL AVISでお茶など。
新作鴨肉とマッシュポテトのパニーニをカプチーノと一緒にもふもふと食す。ニョーボはロイヤルミルクティー。
相変わらずメニューも雰囲気も良いカフェだ~wwwww
カプチーノ&パニーニwww


さて腹もテキトーに満たされたし、コートに合わせるニットでも、と思いつつLOFT名古屋でBEAMSとかを物色。
ジョン・スメドレーが有るけどサスガにもう予算が・・・。来年こそは!と思いつつ他になんか無いかいな、と歩いてたらCiaopanicが入ってるじゃないの。知らんかったわー。

どれどれとりあえず懲らしめてやるかいのぅ、と店内を物色してたら、気がつくといつの間にか俺の手にショッパーが握られてますよ?

ハッ、これはもしやDIOのスタンド攻撃?時間を止められたのか?いやしかしっ、この手に握られている「カードご利用明細」はっ・・・・?



・・・また同じようなアウター買っちゃったよorz

メルトンフーデッドライダースPJKT


だってこないだ買った(そして今、正に着ている(笑))Pコートより好みだったんだもん!!
ちなみに買い物時に着てたのがコレ。
メルトンフーデッドライダースPコート


いったいドコが違うのかと(爆)。

だってメルトンの質もCiaoのが良いし、フロント周りにボタンとかが殆ど無くてシンプルなのも好みだし。フードも取り外しできて、写真じゃ見えないけどシーム部分とか赤のパイピングが施してあってグー。サイズも試着したからバッチリだし、んもう文句無しにこっちのが好みなんじゃよー!!

いや楽天で買ったのも好きなんじゃよ?裏地が臙脂色でイカスし、身頃もタイトでショート、アームホールも細身でカッコいいし。思ったよりフロントジッパーもしっかりしてるし。でもやっぱビミョーに肩幅とか袖丈とかキツイのが・・・。

また懲らしめられちまったぜよ悔しいのぅ悔しいのぅギギギギギp(T□T*)q
いやでもニョーボが持ってるけらえいこさんの漫画にもあったけど、買った後にもっと好みの服が見つかるコトってよくあるよね?ね?

良い買い物したから悔しくなんかないもんっo( ̄ε ̄*o)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

クサクサ晴らしと言う名の言い訳
さて、スラっちの治療代が約40k。
今度のボーナスで買おうと思ってたBRAITONEのコートがちょうど買えるお値段ですよ。

最近はプライベートじゃすっかりメッセンジャーバッグのお世話になりっぱなしなので、コレが似合う、でもちょっとキレイめなアウターが欲しかったトコロ。
んで目をつけたのが↑なんですが、ぶっちゃけもう予算が足りませんorz

とは言え、都合で冬混みも逝けないしρ(- -#)、服の1枚も買えないのはどーにも我慢ならんのですよ!!
まぁボーナス出る前にホールガーメントのニットワッチとか、クラークスのデザートブーツとか買ってるケド。

とゆーのは棚に上げといて、とりあえず楽天でイロイロと手頃なのを物色して、カットソー×3枚とライダース風ショートPコートをゲト。
Pコートは、リアルショップなら入るのに絶対二の足を踏むっつーかきっと入れないような、若者ちゃん向けショップで購入w モデルのニーチャンが身長177cm、体重58kgって細すぎだろオマエ!


今月に入ってから毎週休日出勤だわスラっち入院しちゃって当分バイクに乗れないわ買い物しようにも予算は足りないわでクサクサしてたケド、これでちょっとスッキリしたぜ(* ̄∇ ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

懲らしめられた(≧▽≦)!!
とら名古屋突貫前に、東急ハンズでキッチン用品とかいろいろ生活用品を物色&購入。
オアシスパークのAL AVISで休憩してから、ニョーボが靴を買うっちゅーコトで靴屋に。

もともと俺は靴買う予定は無かったんで、店内を散策してたらΣ( ̄□ ̄;)!!  


クラークスのデザートブーツが55%引きーーーーー!?

何で?何でこんなに安いん?ちよちゃんは何で飛ぶのん?


一瞬躊躇したけど試着したらもうダメ。買っちゃったよorz
Clarks_Box

定番のサンドベージュ。
Clarks_DesertBoot

ボーナス出るまでカード使うの控えようと思ってたのに思ってたのに!!ナニこの罠!?

だが後悔は無い!だって前から欲しかったんだもん!!
良い買い物したなぁはっはっはっ。



コート買う予算とか残るかなぁ・・・( ̄_ ̄;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
