日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
オークリー買ったw!
うーわー、4ヶ月ぶりの更新・・・。twitter始めてから更新頻度ガタ落ちですなぁ(笑)
やっぱその場で手軽に呟けちゃうとそれで発散できちゃうてのが、俺みたいなものぐさには向いてるんだろーなー。
さすがに4ヶ月も経ってるので、スラのステップも元通りですよ(w

てなワケで、この4ヶ月間、スラのステップ治したり、筋肉少女帯のライブ行ったり、何本か映画観たり、仕事は相変わらずだったり、とまぁいつもの生活。


さて今年はスラの走行距離を伸ばしたいなー、と思って(なにしろ納車から3年経ってるのに10,000km走ってないorz)、その為のおニューアイテムをゲットしてきましたよ!京都までw

thruxton_inKYOTO_110520.jpg


前からライディング専用メガネが欲しくてイロイロ物色してたんですが、京都にあるスポーツグラスプロショップ「DOUBLE O Glasses GEAR」さんで度入りサングラスを製作してもらいましたん!!

Scalpel_Ducati.jpg
オークリーのScalpel(スカルペル)。トラ乗りだけどカッコよかったのでDucatiシグネチャーモデルw
お店のブログにもスラがいたりw


人生初のハイカーブグラス。写真はクリアレンズに見えるけど、実は紫外線が当たると色が濃くなるとゆー、調光レンズ。
バイク乗車がメイン用途なので、遠くのものを見ることを主体に光学もスラのポジションに合わせて上目遣いを中心に。とはいえ普通に歩き回ったりもできるけどPC作業とかは向かないかなー。アタリマエか。

カーブが強いから横目でも結構ちゃんと見えるし、何よりカッコいいwwww いやー早くコレ掛けてバイク乗りたい!!

って元々は、今日のRATに間に合うように作ってもらったのに台風なので・・・orz
この天候でも参加してらっしゃるもののふが結構多かったみたいですがw

そのうちリベンジツーということで蓼科行こうと思ってるので、それまでは近場でゴリゴリ走ってもっと慣れるですよ!


・・・・・・梅雨入っちゃったからいつ晴れるかわかんないけどねーあっはっはorz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

モノマニアな近況
相変わらず左手の痺れが抜けず、思うようにバイクに乗れない日々が続いておりますたんしきです。
整体の先生からは、短距離なら様子見も兼ねてバイク乗ってもOKとは言ってもらってますがナカナカ・・・。
前回の記事にもチラっと書いた筋肉少女帯ライブの記録も書いときたいけど、イマイチ筆が乗らない。
いつか書くけど。記録残したいし。このブログ基本的に俺の記憶装置だしw

という訳で記憶装置としての役割を簡単に果たすべく近況など。


整体の先生からOKが出たので先日チラっとスラクストン乗った時、ニョーボが革パン姿を撮ってくれたのでお披露目など。

profile_20101223.jpg
パッと見、いかにも「革パン」って風には見えないのがイイ感じと自己満足w 黒ずくめだけどな!
とはいえサスガに革。防風はカンペキなので、この時期でも下にヒートテック穿いてれば全然寒くない。
夏場も多分だけど、今年買ったHYODの冷え冷えアームカバー(笑)みたいなのを下に穿けばイケるんじゃないかなー。
てか製品コンセプトが「365日穿けるレザーパンツ」だし。試すのが今から楽しみだわさ。


今期はバイク用メガネは残念ながら見送り。
狙いはほぼ固まったんだけど低い視力&乱視が災いしてレンズだけで6諭吉とかって・・・orz
まあ普通のレンズじゃなくてライディング用に調光レンズにするからコストかかるのはしょうがない。ワンオフだし。
前からハイカーブグラス欲しかったんで、俺の視力でも作れる、ってコトが判っただけでも今回の収穫。
次の夏はコレが最優先で!!


あと携帯がとうとうスマートフォンになりましたよイエー!!
auのIS03。カラーはオレンジ。
発売日翌日の土曜に朝イチでauショップに乗り込んでゲット!予約してあったから無問題。

初スマホでAndroidビギナーなんだけど、意外と取っ付き易い。
あんまり操作で悩まないのはauが頑張ってI/F作りこんだ努力の証だと思う。でもちゃんと春にはAndoroid2.2に上げてねauさんヨロシクw

とりあえず今はイロイロとアプリを入れたり設定触ったり音楽取り込んだりで、自分好みにカスタマイズ中。
いや~面白いオモチャだわwww

Webブラウズも普通に出来て音楽も聴けて通話もメールも出来て写真やビデオも撮れてスケジュール管理出来て。
ナニが嬉しいって、デジタルガジェットがコレ1台で済む、ってのが俺にとって最大のメリットですわ。
心配してたバッテリー消費もtwitterとかで参考になる情報がイロイロあって解消したし、こりゃぁ便利だわ。
コレに慣れるとガラケーに戻れん。いや戻る気無いけどwww


コレだけやってもまだ欲しいものが尽きない。いやぁ困った困ったあっはっは。頑張って働こうw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

すまーと?
最近ケータイでWeb見ることが多いので、スマートフォンに興味シンシンな今日この頃。

とは言えシャチョーが嫌いなのであいぽんは使う気になれず、Androidの普及を待ってるですが、DOCOMOのXperia発売で、Androidがようやく本格的に日本上陸してきた感があるなと。

こないだの日曜に地元のエイデンでXperiaのモックを見てきたけど、結構イイ感じで物欲が刺激されまくりwwwさすがソニエリ。
ただメルアド変えるのがメンドイので、auの製品発表を待ってたらSBに先越されてるしorz

と思ってたら今日発表されましたな。WindowsPhoneと合わせて2機種。早速wktkして見てみたですよwww







ぜんぜんスマートじゃないじゃん( ̄◇ ̄;)! !?

ナニコレ。デキソコナイのミニPCみたいなの。よっぽどWinPhoneモデルの方がマシなデザインじゃんよ。
この形じゃどうしたって両手使いになるじゃんよ。携帯電話じゃねーってソレ。
auさんニッチ狙ったって言うけど、狙いすぎ(笑)だって。
しかもAndroid1.6だし。マルチタッチに独自対応させたのは評価するけど、なんで6月発売で1.6なのよ?
正直ガッカリしたわ。


秋冬モデルはもうちょっとマシなの出して欲しいのぅ。

てかぶっちゃけ、
「XperiaをAndroid2.xにしてauブランドで出してくれたらイイのに」とか思ってみたり( ̄∀ ̄;)そしたらソッコー変えそうwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カバンモノ
仕事カバンがヘタれてきたので、栄の東急ハンズでおニューを購入。
PORTER ANGLE PORTER ANGLEのブリーフケース。
B4ぐらいはイケそうなサイズと外ポケットが使い易そうで決定。

欲を言えばグレンロイヤルのレザーブリーフが欲しかったんだけど、今回は予算の都合上見送りで。サスガにRサス買った上にそこまでは無理ぽ。

結構ハードにガシガシ使うんで、丈夫なのが第一。次に使い勝手とデザイン。
ってコトで価格とモノのバランスを考えると、ついついPORTER買っちゃうんだよねぇ。
一針入魂。安心と信頼のMADE IN JAPAN(コレ重要)だし。
気がついてみれば我が家にこんなにイッパイ吉田カバンが。
PORTERS.jpg
TANKERのデイパ。HEATのヒップバッグ。WITHのクラッチ。SMOKYのミニショルダー。FREESTYLEのミニトート。CUBEのウォレット。BLACK PATTERNのコインケース。D.I.Yのメッセンジャー。んで今回のANGLEのブリーフケース。
総勢9個もあって我ながらビックリ。まぁFREESTYLEとCUBEとD.I.Yはニョーボ用だけど。

吉田以外にもCHROMEとBULLETのメッセンジャーとかタケオキクチのトートとかハロルズギアのバレルバッグにウェストバッグとかetc・・・、なんでこんなにカバンばっかあるんだ俺www
だってイロイロと用途によって使い分けなきゃだし、カバンは使ってみないと良し悪し判んないし。



でも結局のところ、カバンが好きだから! コレに尽きる。



とか浮かれてたら、今日買ったブリーフケースにショルダーストラップ入ってないの気付かんかったorz あんまり使わないけど、無いとたまに困るんだよねぇ。レシート捨てちゃったからどもならんし。
ダメモトで一回店に当たってみて、アウチだったら追加注文かのぅ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

MY NAME IS DESIRE
「SOUL RED」観に行く前に、チョット早めに名駅まで出て久々にニョーボと駅ブラ。

めろん名古屋を巡回した後、名鉄メンズ館1Fのメガネ屋「OPTICAL TALOR CRADLE」を襲撃。EFFECTORのLewisLeathersコラボモデルとかイロイロ試着させてもらったり。ガッシリしたフレームの割には軽くて悪くない掛け心地。さすがに999.9とかアラン・ミクリ程じゃないけど。
AVIAKIT、フレームの押しが強くてイイなぁ。レンズ込み40k¥ぐらいで作れるのか・・・・、思ってたより安い。
イカン、マジで欲しくなってきたo( ̄ー ̄;)ゞ

ああでもデニム1本ダメにしちゃったから新しいの要るし、スラのRサス変えるし、できれば併せてバックステップ変えるかRフェンダーレスにもしたいし、PCも買わなきゃだし(Q-X新作の為にな(笑)!)、そーいやHYODの皮パンの新製品もちょっとカジュアルな感じで良いよなぁ皮パン欲しいんだよねニーグリップし易そうだから。


・・・・冬ナスが近づいてきたからって、油断は禁物デスよ?今年こそは「獲らぬ狸の皮算用」は止めるんじゃよ?
と自分を戒めてみる。ふぁいと俺( ̄◇ ̄;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
