日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家庭内シェフ(風見鶏)
梅雨本格化したせいで、半田に行って以来スラっち乗ってねぇ。もう2週間も経つよママン。
いーかげんストレス溜まるっちゅーの。

今日は久々に晩飯作ってみた。
豚コマとナスの味噌炒め


ニョーボ所有の料理本をいくつかパラパラ眺めてテキトーに。
ホントはズッキーニで作る予定だったけど、1本300円くらい(高っ!)するのでナスに変更。
仕上げに振った山椒のおかげか、ちょっと変わった感じになったですよ。

見た目はアレだが、味噌ベースだからなんとなく食べられる味にはなった感じ。
そのうち前回失敗したアーリオ・オーリオのリベンジもしたいのぅ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「イースタン・プロミス」観てきた
4月に観た「ノー・カントリー」(x_x;)以来、ほぼ3ヶ月ぶりの映画鑑賞~。
名駅はゴールド劇場にて、俺ちゃんお気に入り監督の一人、デイヴィッド・クローネンバーグの新作「イースタン・プロミス」を観てきたですよ。

前作「ヒストリー・オブ・バイオレンス」も大変良い作品でしたが、今回も期待に違わずヨカッタですよ。基本イヤげな話ですが。
コレも観る人選ぶよなぁ、っちゅーか俺がそんなのばっかりスキなのかorz

緊張感漂う演出で飽きさせず、伏線の張り方がさりげなく、でもしっかりと回収されてる。
クローネンバーグ監督良い仕事してます。
主演のヴィゴ・モーテンセンも、善悪どちらの面が真実なのか迷わせる、不思議な魅力のあるキャラクターを見事に演じてますよ。そりゃアカデミーにノミネートされるわ。

公開から3週目だからちょっとヤヴァイかと思ってましたが、観に行けてヨカッタ~。



さーて次は8月に待ちに待った「D・M・C」ダー!!
ジーン・シモンズasジャック・イル・ダークに蝶・期待!wktkで待つぜ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ライダースウォレット買った
ライダースウォレット♪

2週間前の土曜に半田へ行った所用がコレ。
ハンドクラフト革製品の店、「銀革屋」さんでライダースウォレットをオーダーしてきたデスヨ。

今まではPORTERのヒップウォレットを使ってたんだけど、ウォレットが柔らかい分、クレカとか入れると折れそうな感じで不安だったので、いっちょフンパツしてオーダーしてみますたw

革ジャンに合わせて、ブラック×レッドの組み合わせ。
手縫いの完全ハンドメイドで予想以上にイイ感じ。
サドルレザーだからガッチリしててクレカとか入れても蝶・安心じゃぜ?

さー今から使い倒して味出しするぜキャッホー!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

と思ってたら
ニョーボがwikiで調べてくれまつた>ハントンライス
そっかー、結局よくワカンナイのねん。てかトンカツトッピングもアリなのね。

とりあえず美味かったのでまた金沢行ったら喰う候補に挙げておこう。
ハントンライス
20080625140424
今日の昼飯。
金沢発祥だそうな。

オムライス白身魚フライ乗せなんだが、なんでこんなネーミングなんだ?
ハントンって言うからトンカツかと思ったのだが。
ヤクヨケ?
不惑目前、即ち前厄な俺ちゃん。

会社の同期とかとタマにこの話題になると、みんなマジメに御祓いとか行ってるらしく、俺が行ってない、つーか行く気が無い、とか言うと皆さんミョーに気にされます。

正直、信心てのは日頃の心掛け、感謝はしても頼みごとはしない、というのがポリシーなのでイマイチ御祓いてのがピンとこない。
んで、代わりといっちゃナンですがせめてちょっとしたお守りみたいなモンは持っとくか、と思ってイロイロと物色した結果、こんなん買ってみました。

ridroveのシャムロックペンダント。
Shamrock
[ヤクヨケ?]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

はいうぇい・すたー!
昨日の土曜日、所用で半田市へ行くことに。
ニョーボは朝から友達とアウトレットでお買い物、っつーコトで今日は夜まで単独行動。

天気も良いし、ココはいっちょスラっちで高速デビューしてみよう!って感じで名古屋高速~知多半島道路をバビュンと走って行ってきましたよ。


あまりのキモチヨサについ右手が動きそうになるのを堪える方が辛かったYO!
空冷ツインとはいえサスガ大型。よく走るわ~。
なんかサーキットとか行きたくなってきてヤバイヤバイ。公道じゃWFOできんからのぅ( ̄∇ ̄;)

峠も楽しいけど高速も楽しいなぁ。
いやバイク乗ってりゃ渋滞以外は何でも楽しいんだけどな!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

残念
映画評論家の水野晴郎さんが亡くなられたそうで。

「シベ超」は観てませんが、子供時代にいろいろ映画に触れる機会を作ってくれた「水曜ロードショー」にはお世話になりました。
謹んでご冥福をお祈り致します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

そーいや
「こころナビ」凛子たんヒロインでコミカライズは喜ばしいのじゃが、血縁問題どーすんだ?

ま・さ・か伝説の「恋風」展開に・・・ゲフンゲフン。


とりあえずwktkで待つとするかのぅwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ktkr!2!
Q-Xの「こころナビ」がコミックエール!でコミカライズ決定!
しかも俺ちゃんご贔屓の凛子たんがヒロインですよイエー!!

漫画家は俺的にお初の作家さん「しんやそうきち」先生ですが、可愛い絵柄でイイ感じ。

7月からまた定期購読確定のマンガ誌が増えそうなヨカン。てか確定。
しかし「男の子向け少女マンガ誌」って一体・・・。
「まんがタイムきらら」とかと同じ芳文社の様子じゃが、知らんかったわー。
世の中にはまだまだ知らないマンガ誌があるのぅ。


にしてもそろそろマジメに本棚の整理をしないとかなーりキケンな状態。
とりあえず雑誌の整理せねば。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

早いよ!
今日から東海地方も梅雨入りだそうな。
去年より12日も早いってどんだけ早いんだよ!

まぁ相変わらず身体が本調子に戻りきらないから、スラっちで遠出はできないんだけどな(>_<)!
新カフェ発掘~
久々にニョーボとカフェの新規開拓に行ってきたですよ。
岐阜県は瑞穂市のWool Cafeでござい。

ほぼR21沿いなんだけど、ちょっと裏に逸れてて正直カーナビがないと絶対判んなかったYO!
でもそのおかげか車の音とか気にならなくて居心地良し。
店構えもこぢんまりした作りで隠れ家っぽくてグ。

小腹も空いてたのでもふもふとベーグルサンドを食ってみた。表面カリッと中モチモチでウマ。
ニョーボが頼んだ「ほうじ茶ミルクティー」が妙にオイシイよ?後味がマジほうじ茶でフシギ。

ブルーベリー&バナナのベーグルとほうじ茶ミルクティーwww

ハチミツ&クリームチーズ&バナナのベーグルとカフェラッテwww
[新カフェ発掘~]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。