日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
夏バテた!
俺じゃなくて、スラっちが(爆)。

昨日会社に行く途中、R22を走行中に急にオイル警告が点灯したと思ったら、回転が落ちてきてストール。
一旦路肩に寄せて再始動したけどちょっと走ってまた同じ現象。

しょーがないのでショップに連絡して相談したりして路肩で1時間程休憩。どうやら熱ダレの模様。


そーだよねこんな排気量の大きい空冷マシンだと、それなりに走って風が当たらないとバテるよねぇ。
空冷久し振りだから忘れてたよorz

昨日は暑かったしなぁ。
熱対策つってもオイルクーラー変えるくらいか。後はオイルの粘度上げるか・・・。

とりあえず真夏の日中に乗るときは、マメに休憩入れる、ちゅーコトでひとつ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いま気が付いた
20080723104246
スラっち2,000km越えてるじゃん!

9月あたりにはオイル交換かのぅ。
また17k\か・・・(-.-;)
家庭内シェフ(思いつき)
こないだニョーボが晩飯に作ってくれたトマトとアボガドの冷製パスタが美味かったので、ちょっと対抗してみた。
ハーブとパプリカとアンチョビの冷製パスタ


「冷製パスタ≒トマト」とゆーベーシックなパターンを回避しつつ、ニョーボが作りそうに無いのをいろいろとレシピ物色してテキトーに決定。
赤いのはトマトじゃなくてパプリカ。
ハーブはスーパーにあったのを適当に、今回はベビールッコラとスイートバジルとクレソンで。
茹でたパスタを冷やして調味料&具材と和えるだけだからチョー簡単。

ニョーボがアンチョビは初めてとのことなのでちょっとビビりましたが、何とか喰えるようなので安心安心。
ハーブの組合せを変えるとイロイロと面白いかも。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

喋れる食べれるコンビニエンス♪
ニョーボに自腹で夏用バイクジャケットとか買わせといて、一度もタンデムしてない鬼夫。
とはいえこの暑い最中、目的も無く出かけるのもアレだし。

ちゅーコトで、「暑い中バイクで走った後に食べるパフェってコンビニのでも美味くね?」とゆー理由で出かけてきましたよ。まぁ半ばコジツケですが。


流石に一番暑い時間帯は避けて、16:00頃に出発。毎度お馴染み木曽川沿いを各務ヶ原のミニストップへ。
アップルマンゴーパフェ喰ってきたw
あっぷるまんごーぱふぇw

コレ喰うと、ファミレスとかでテキトーなパフェ喰うのがもったいなく感じるわ。
マンゴー山盛りでお一つ\295.-ってどんだけお買い得だよ!
ミニストップいい仕事するわ~。
去年の冬にスラっちの慣らしでR21で琵琶湖行ったトキも休憩ポイントとしてお世話になったけど、店内で食事できるコンビニってマジ便利。


しかし夏休み中っちゅーのをスッカリ失念してたよ。
お子様共が席を占拠してこの世の春(いや夏か)を謳歌してやがるしorz
そりゃ安く済むもんなぁ。

早くchitchatCafe復活しないものか・・・。9月が待ち遠しいぜ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

陸フリーガー
この夏ガチで観に行く映画のひとつ、押井守監督の新作「スカイ・クロラ」。
原作がある映画の場合、できるだけ先に原作を読んでから映画を観るのが俺ちゃんのオキテ。

とゆーわけで、現在原作シリーズをワリワリ読破中。
こないだ「ナ・バ・テア」読了して現在3冊目「ダウン・ツ・ヘブン」に突入中。
映画化記念の新装丁じゃなくて、前の装丁版を探して買ってるからまだ全巻揃ってないけど。
まぁ元々文庫版は未だ全シリーズ揃ってないですが。


仕事の移動中とかに読むわけですが、こないだ「バイク乗りたくなる」副作用を発見Σ(゜◇゜;)!!
あぁ散香みたいにヒラヒラ峠を走りてeeeeeee!!

とりあえず今日仕事行くときにスラっちで名古屋の街中を駆けずり回ってちょっとスッキリ。
車の流れを縫って走るのも楽しいよなぁ。

梅雨も明けたみたいだし、鞍掛峠にリベンジ・マッチといくか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うがぁぁぁ(ノ-o-)ノ ┫
午前中雨で、止んだらイキナリこの暑さかよ!!

傘邪魔くさい!スーツ暑い!ネクタイうぜぇ!

これでもまだ梅雨明けてねぇってか?
やってらんねeeee(`ε´)
日々の潤いw
またまた金沢に出張~。今回の土産はコレ。
はなぼうし_1

金沢なのに何故ココナッツなのか?とゆー素朴な疑問は置いといて。
モチモチ求肥でココナッツあんを包み、表面にココナッツを振りかけたとゆーお菓子。
こーいうのも和洋折衷なのか?
はなぼうし_2

求肥のモチモチ感と表面のココナッツのサクサク感があってフジギな食感。
冷たい日本茶でオイシクいただきましたよww


それにしても今日は移動ばっかりで仕事は実働1時間程度・・・。しかも直帰。
日付が変わる前に家に居るなんていーのか俺、って感じで超不安。
なんか明日スゲーしっぺ返しがありそうな気ガス。ガクブルガクブル。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

く そ あ つ い
ナンだよ夕べの暑さは!
冷えピタ&アイスノンのダブルパンチでやっと寝付けたよ!

まだ梅雨明け前だっつーに、今からこんなに暑いんじゃ、この先どーなるっちゅーねん(`ε´)
家庭内シェフ(気まぐれ)
またまたやらせていただきましたぁ~ん<ジョセフっぽく。

ごーやーちゃんぷるーw

夏といえば沖縄。沖縄料理といえばゴーヤーチャンプルー。我が家的に。

相変わらず一皿ドン!なわけですが。
そんなにイッペンにいろいろ作れるかっつーの。洗い物増えるのヤだし。

ゴーヤーを水にさらすの忘れてちょっと苦味が強いけど、ニガウリなんだから苦くてもヨシ!
豆腐をちゃんと水抜きしたら食感が面白いのぅ。また一つ技能が増えて楽しいゼ?

それにしても似たような料理ばっかだのう・・・。
もうちょっとこう、なんとゆーかハナヤカにできんものか。
次は見た目ももうちょっと考えよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

凛子たんキター!!
土曜に仕事のついでにとらで「コミックエール」その他諸々購入~。
早速「COCORO NAVI Another View」をワリワリ読む。凛子可愛ええww
どんな方向に持ってくのかのぅ。続きが早く読みたいものよ。


それにしても最近買うマンガ雑誌増え過ぎ。
エールは隔月刊だからまだいいけど、先々月から「コミックガム」も追加だし、マメに部屋の整理しないとすぐオーバーフローだぜヤレヤレ(-_-;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

熱々ですよ
待ちに待った梅雨の晴れ間なので、3週間ぶりにスラっち起動。
時間があんまり取れないのでいつもの木曽川沿い各務ヶ原ルートをひとっ走りしてきたですよ。
日中一番暑い時間帯にな!

走ってる最中はまだしも、信号とかで止まるとサイアク。
コカンの辺りから熱気がモワ~ッと上がってきてタマランですよ。

とはいえわざわざそんなんでも走るんだから、我ながらMな乗り物とは思ふ。
いやわざわざ乗るヤツがMなのかorz


しかし夏場のバイクはジャケットの袖が汗で張り付いて気持ち悪いったらもぅ(TロT;)
かといって長袖のインナーは暑いし・・・。何か対策を考えねばのぅ。

とりあえず今度走るときは、早起きして明け方にする方向でひとつ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

家庭内シェフ(気分次第)
先週久し振りに包丁握ったら、なんか楽しかったので今週も晩飯作ってみた。
牛肉とアスパラの醤油炒め

男料理は一皿ドン!!

もうちょい醤油足した方が良かったかも。
あとアスパラの根っこの方の皮を剥くことを始めて知ったよorz
おかげで食感はそれなりにシャキシャキして美味かったw

さて今度は何を作るかのぅ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
