日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
大雨
夕べからの大雨で電車運休。
ホームからコンコースまで人がイッパイで溢れちょるし。
コミケの大手列かっつーの(-.-;)
最後尾はドコだ?

しょーがないのでドトールでマッタリ一服中。
何時に会社行けるやら・・・。
今日から復帰(-.-;)
4日も休んだ後だから戦々恐々なんだぜ?
メール見るだけでAM終わりそうなヨカン。ガクブルガクブル。
C74行ってきますた
毎年恒例オタの祭典、コミケに行ってきましたよ。
参加は3日目(8/17)だけど、前日から東京入りしてちょっと遊んできますた。

足柄SAで車中泊→朝風呂浴びて現地入り、が最近の定番。
少しでも車中で快適に休めるよう、遮光カーテンとかエアマットとかの新兵器を投入したですが、日が昇るともうダメ。エアコン無しじゃ暑くて寝れねぇ(×ロ×;)
結局(出発が遅れたのが最大の理由だが)1時間チョットしか寝れんかった・・・。
サスガ太陽の波紋、サンライトイエローの波紋疾走w 晴天のお陰で眺めが良かったのでまぁ良しとしよう。
東名(上り) 足柄SA_1

富士山も見れたしな。
東名(上り) 足柄SA_富士山w


8/16はニョーボの悲願達成の為、国立国会図書館へ。
国会図書館

入館時に受け取ったカードで検索とか出来て、蝶・便利。昔の「なかよしDX」を借り出してゴリゴリ複写依頼。なんか毎年使いそうだわココ。
面白いので利用者登録してカード作ってきたw コレで次回から手続き無しで入館できるゼ!!

結局夕方まで国会図書館からホテル戻って晩飯食って朝まで爆睡(_ _*)zzZZZ

んで本番8/17。
朝マッタリとドトールで朝食を摂りつつ、ちょうどお祭の時期で神輿が練り歩いてたのを眺めてマターリしてからバスで会場入り。

相変わらずのヒトゴミでしたが、今回は曇り空→弱い雨とゆー天候のおかげで、例年に無く涼しくて快適。
会場内で人垣ラッセルするのも、カバンをメッセンジャーにしたおかげで両手フリーだから動きやすいこと。
戦果はボチボチだけど、あの雰囲気を味わうのが最大の目的だから別に良いのじゃよウヒヒ。
それにしても涼しいコミケだったわい。


今年は冬も行けそうな日程だから、サクッとホテルも予約済みなんじゃぜ?
今度は車中の寒さ対策をしないとのぅ。2年ぶりだから楽しみじゃわい(〃▽〃;)
家庭内シェフ(初挑戦)
そーいや今まで作ったこと無かったなー、と思い立ち、ハンバーグに初挑戦。
付合せは焼きトマトとグリーンレタスで簡単に。

ハンバーグと焼きトマト

もともと単純な料理だから、とりあえず食えるモンはできたが、焼き加減がイマイチ。
肉汁があんまり残らなかったデスよ。

もっとこう、ジュワ~ッとジューシー(笑)な感じに出来るように修行だぜ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リベンジ成る!
4月に立ちゴケして以来行けてなかった鞍掛峠にやっとリベンジしてきたぜ!
現地着いたの10:00ちょっと過ぎなのに、もう峠野郎の皆さんお揃いで・・・。早起きだなぁ。


タイトコーナー多くて難しい!スラっち重い!ポジション決まらん!!でも楽しい!!
流石に山の中だと、日陰に入ればかなーり涼しくて快適だしなw


往復約140km。朝出掛ければ昼過ぎには家まで戻れるから、もうちょっとマメに練習に行きたいのぅ。
ガソリンがもちっと安くなると助かるんじゃが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

失敗した・・・
昨夜「スカイ・クロラ」観たおかげで、峠に行きたい病がムクムク。
でも結局睡魔に負けて寝てしまいますた。起きたら11:00・・・・orz

口惜しかったのでスラっちをフクピカで綺麗にしてやったぜ!!


やっぱ夏場は「朝まで起きてて走りに行ってそれから寝る作戦」じゃないとアカンなぁ。
丸一日ツブれちゃうから土日とも休めるときじゃないとできんが。

暑いのヤだなぁ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

残念・・・・。
赤塚不二夫先生が亡くなられました。
漫画界に大きな足跡を残された偉大な作家がまた一人。漫画者として残念です。合掌。
「スカイ・クロラ」観てきた!
お初の劇場、ユナイテッドシネマ稲沢にて。サクッと初日に行ってきたぜ!!
流石に初日効果なのか、レイトショーなのに結構観客が居てビックリ。
いやわざわざ初日に来るぐらいだから、皆な押井ファンなのか。俺もなのだが。

結局「クレイドゥ・ザ・スカイ」の旧装丁版の文庫が見つからなかったんで、最後まで読めてなかったんだけど無問題。

散香カッチョeeeeeeeeeeeeeeeee!!
やっぱ戦闘機はレシプロに限るぜ!!
[「スカイ・クロラ」観てきた!]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
