日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
タマにはノンビリ
期末なのに、例年になく仕事じゃない祝日(w
昼までグースカ休んで、先週から準備してあった雑誌の処分とか郵便物の受け取りとかして平穏に過ごす。

ホントは天気良いからスラっちの洗車でもと思ったんだけど、シャワーヘッド買ってないので次の機会に延期。如雨露じゃやりにくいし。
でもこないだ雨の中走ったから(帰ってすぐにフクピカで拭けるところは拭いたけど)、チェーンガードとかホイールとかエンジン廻りとか泥を落としたい!だから今度こそ洗うったら洗う!!

晩御飯はニョーボ作、久々にパスタ~(w
ベーコンとトマトのパスタ(w

ベーコンがっつりで俺好みですよ?
麺はウチにしては珍しく、ヨコイの太麺。ヨコイLOVE(* ̄∇ ̄*)
チョー美味かった!!


後は食後にこないだ録画しといたストウィ(wの最終話(俺2回目(笑))をニョーボとマッタリ観たり、なんと優雅な休日!
タマにはこういう日もないとな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

出遅れた・・・
俺を狂わすワルいヤツ、ストライク・ウィッチーズが終わってしまいますた。
やっぱ1クールじゃいろいろとストーリー上は無理があったかなー。終盤戦からしか観てないヤツが言うのもアレですが。
ネウロイとのコンタクトってあれだけなの?とか、いきなりカタが付いたりとか、マロニーちゃんが小物だったり(笑)。せめてもう1クールあったらもちっと話に厚みも出せたろうに。


でも芳佳が可愛いから許す!!あとルッキーニもな!!



とゆーわけで、やっちまったよ。ついウッカリDVD限定版全巻予約しちゃったよあっはっは。
ついでに島田フミカネArtWorksも一緒にな!!

「最終回観てから決めるかなー」とノンビリ構えてたら、Amazonじゃもう限定版1巻売り切れでやんのorz
まぁ他のWebショップで何とか注文できたけど、ちょっと高くついたのぅ。
やっぱ判断遅かった、つかココまで売れてるとは思わなんだYO!!

たかみち先生のLO画集も売り切れてるし・・・・・・(_ _;)ションボリ
コレはとらまで買いに行くかヤレヤレ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

家庭内シェフ(テキトー)
今日の晩飯はウチにある食材を有効活用!っつーコトで豚バラとキャベツだけ買ってきてソーミンチャンプルー。
こないだ「あずまんが大王」読んでて閃いたw

ゴマ油じゃなくてオリーブオイル使って、味付けはハーブミックス&醤油とゆー、思いつきの和洋折衷(?)にしてみた。

そーみんちゃんぷるー( w

そんなに大きくはハズさないよね簡単だから。もうちょっと醤油足したら香りがよかったかも。
フツーはゴマ油で香り出すもんなぁ。

まぁたくさん食べるなら薄味の方がイイかも?ま、負け惜しみなんかじゃないんだからねっ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクは自然を肌で感じるモンなんだよ!!
台風一過の晴天なので、久々にニョーボとタンデムして、そろそろ復活してるハズの各務ヶ原のchitchatcafeに行くコトに。

おうおう昨日オープンですか、我ながらナイスタイミングですなぁしめしめ。

って、なんか、名前が変わってる・・・。
これはリニューアルじゃなくて、別の店なのでは?いや100%リニューアルなのか?

メニューから、フレンチトーストが無くなってる・・・。ココの美味かったのにorz
小腹が空いてたからココでフレンチトースト喰おうと思ってたのに思ってたのに(*T ^ T)!!

カフェとしては、まぁ及第点なんだけど、前の方がもうちょっとカジュアルな感じで好みだったなぁ。


軽食系がいまいちピンとこなかったのでドリンクだけ注文。
シェカラート&カフェ・グラニータ
エスプレッソ系のドリンクはちゃんとイケてたのでちょっと安心した。

ドリンク飲みつつ何気に外見てみたら、雨が降ってるよ?って、Σ(゚□゚*)ナニーッ!!

西の空が明るかったので通り雨だろうと様子見てたら止んだよヤレヤレさて休憩も済んだしウチに帰るかのぅ。



って出発して5分も経たないうちにまた雨って、Σ(゚□゚*)ナニーッ!!

大した降りじゃなかったし、すぐ止んだからイイとしても、よりにもよってタンデムの時に降らんでもええがな。サスガ俺。雨男ップリ健在ですなぁいやいやorz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日のお茶、いわゆる暇潰し
今日のDMCもレイトショーで観てきたんですが、開始時間が23:15orz
開始までの待ち時間に、イオンモール木曽川内のサンマルク・カフェでお茶~。

マンゴーココナッツチョコクロ(w

夏季限定、マンゴーココナッツチョコクロをもふもふ食す。
ココナッツフレーバーがタマリマセンよ(´¬`*)
夏季限定だからそろそろ終わりそうだけど、1回は焼きたて食べれないかなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「DMC」観てきた!!
今年の夏の宿題、最後の一つ。「デトロイト・メタル・シティ」をやっと観てきたぜ~。
最近定番、イオンモール木曽川のTOHOシネマズにて。

原作の雰囲気を壊さずに、上手く纏めてあって結構面白かったデスヨ。

つかねー、もう

役者さんたちホンモノ過ぎ( ̄▽ ̄*)

デスノとか観てないのでマツケンの作品はこれが初めてなんだけど、どうみても本物です。
とゆーよりクラウザーさんがマツケンでマツケンが根岸=ゴボウなんですよきっと。
自分でもナニ言ってるかよく判らなくなってきた。

全体通してミスキャスト一切無し。よくぞここまでホンモノ集めたなぁ。スゲェぜ。

松雪泰子の社長ップリもカンペキ。つかめっさエロスかったですよ!(*゚∀゚)=3ハァハァ
役者として何か違う方向に一皮剥けたかも。いや元々ヤキソバンのCMとか出てるんだからある意味原点回帰なのか(笑)
どうやらプライベートでは1.5Lのハーレーを乗り回してるそうなので、レザースタイルは馴染みがあるのかも。にしてもエロスかった~。眼福眼福。

ジーン・シモンズasジャック・イル・ダークも最高ッス!!( ̄∇ ̄*)b イイ!
さすがにライブシーンは圧倒的な迫力!!コレは劇場の音響で聴いとかんと後悔するわ~。
クラウザーさんとのファック対決とかめっさカッコヨス。
「ファッキンガム宮殿」はDMCのアルバムにしか入ってないみたいだから、アルバム買わんと。
まぁどうせ元から買う気マソマソですがw

あと意外と加藤ローサのメス豚もしっくりきましたよ。天然ップリが結構ハマってた。
想像してた以上にナイスキャストでしたよ。


まぁストーリーはね、ちょっとああいう要素入れないと纏められないかなー、って感じなので良しとしましょう。ちゃんとオチもついてるしねw

いや面白かった~。よくやった白泉社!!


ところで、ハリウッドからリメイクのオファーが来てるそうですが、どうなるんでしょうねぇ。
ぶっちゃけあのキャスト以外では観たくないんですが。
ドラゴン○ールとか、ああしちゃうトコだからなぁ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヤレヤレだぜ
タダ働きタイム終~了~。

予定通り(?)予定より約2時間遅れ(-.-;)

とら寄ってコミックエールも買ったし、今から家帰って晩飯喰って、ゴートゥDMC!
さあどうしよう
つってもバービーボーイズじゃなくて。


いまとても迷っていますよ?
なんかイキナリ最近コレにハマってしまいますた。夜中にリアルタイムで一人で集中して観てるぐらい(爆)。正直、結婚以来、いまだかつて無い位のハマリっぷり。


ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻
(2008/09/26)
福圓美里千葉紗子

商品詳細を見る


面白いなー、前半観てないからDVD欲しいなー、でもなー、この財政厳しい折にDVD買うのはキツイなー、でも欲しいなー。って思考が無限ループ中。

いや前から島田フミカネ先生の絵は好きだったけど、何故今ココにきてイキナリこんなにヒドイコトになるのか。

やはりね、あのキャッチコピーがイカンと思うのですよ。



「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!!」

誰だコレ考えついたの。天才としか思えん。

話数が少ないからストーリー的にはちょっと消化不良になりそうな感があるけど、なんかそのうち密林でポチッとやっちゃいそうで自分がコワイ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日のお茶~w
シェカラート&フルーツケーキw

ニョーボがフルーツケーキ作ってくれたので、夕食の後に俺はシェカラート、ニョーボはアールグレイ淹れてお茶w
去年のクリスマス前から洋酒に漬け込んだドライフルーツがたっぷりでウマウマですよ(´¬`*)
但し食後にメタルKのごとく体が熱くなるので注意が必要。ああ、体が熱い(笑)。

やっぱシェカラート用にシャンパングラス欲しいなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

犬狼伝説www
地獄の番犬w

リボルテック・ヤマグチシリーズ「紅い眼鏡版 プロテクト・ギア」キタ!!
さーてどんなポーズで飾るかのぅウヒヒ。
やっぱあと2つ買って、「悪魔の三人組」を再現するか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

糸切餅~(*T ^ T)
会社の暦は3連休だけど明日仕事ですが何か?
つーコトで憂さ晴らしにちょいと鞍掛峠抜けて多賀大社で糸切餅喰って帰ってこよう!!と喜び勇んでスラっちでゴー!!

木曽川沿いを南下しつつ、レガッタやってるのを眺めたりしてマッタリ走る。今日は車も少なめで調子いいわ~((o( ̄▽ ̄")o))




ガーディアンそのいち

・・・なんか防人がいるよ?

ガーディアンそのに

鞍掛峠、完全に塞がれてますたorz 土砂崩れだそうな。俺の他にも二人ほど、トホーに暮れているバイク乗りが。
くやしいのうくやしいのう(*T ^ T)


なんかこのまま帰るのも癪だったんで、イキオイ任せにR365を北上。
今日はこの辺で勘弁しといたるわ(自爆)
ここまで行って、高速乗らずにUターンして帰ってきますた( ̄▽ ̄;)


関が原行く途中で、水嶺湖、とやらがあるらしいのでいっちょ見てやるかと看板に従って右折したらそこも通行止めだったよ・・・。
なにこの呪い。


帰り際
帰りがけ、魔界大橋、じゃなくて馬飼大橋手前で、夕焼けが綺麗なので写真を撮ろうと路肩に寄せたらニョーボから電話&メール来てた。しまった出掛けてから今日1回も連絡入れてないわΣ( ̄◇ ̄;;;)!!


いつもは目的地到着or折り返すときに連絡入れるのに、今日は1回も連絡無いから心配された模様。
そうですねごめんなさい。_(__;)ゞ 反省~
やはりイキオイに任せて目的も決めずにフラフラ走り回ってたからかのぅ。休憩も殆どしてないし。


本日の走行距離:166km。久々にちょっと長めですね。
今度から、天気予報だけじゃなくて道路情報調べてから出掛けるようにしよう。でもスッキリしたぜ~!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さらばトラ中
トラ名古屋中央から、廃業のお知らせが・・・。9/20で閉店だそうな。
1年足らずですがお世話になりました(T_T)ありがとー。

とりあえず近いうちに一度トラ名東の様子を見に行かんとなぁ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

かしこさがひとつあがった
最近コメントにスパム米が多くて辟易してたんですが、今日ニョーボから新技術の情報提供が。
コメント投稿に画像認証を導入~。コレで投稿→削除の無限ループから脱出だぜ!!


他所のサイトで見たことはあったけど、自分トコにあるのを全く意識してなかったよorz

こないだの「ダークナイト」といい、最近ニョーボに助けられることが多いで砂。
いや毎日助けてもらってるんですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サーカス団、帰還の途上
日曜に筋肉少女帯のライブ行ってきたーO(≧∇≦*)O 久々のダイヤモンド・ホールですよ。広いぜ?
去年はライブ当日に謎の腫れ物ができちゃって行けなかったけど、今回で雪辱を晴らしたぜ?

それにしてもデビュー20周年ですってよ奥さん!なんかビックリだよ。

今回はいい場所取れたですよ。なんつってもステージから3列目ぐらい。
スピーカー目の前ですっげー爆音だったので、1日たった今でも未だに耳鳴りがしてますが(w


久々に暴れてスッキリしたぜ!やっぱライブっていいねぇ。
体にはクルけど、年に1回は行きたいものデスよいやいや。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「ダークナイト」観てきた!!
しかもたった今。TOHOシネマズ木曽川から帰ってきましたよ。

いろんな所で「イイ!!」とは見聞きしてたけど、自分で観てきた今、敢えて言おう。
「イイ!!めっさヨカッタYO(≧◇≦)!!」

二転三転して先を読ませないストーリー。派手さを抑えた緊張感のある演出。それぞれに味のあるキャラクター。カナーリ完成度が高い作品でしたよ!
今年観た作品の中では今んトコNo.1。こりゃみんな「イイ!!」って言うわマジで。

それにしてもジョーカー役のヒース・レジャーは惜しいことに・・・。
めっさイイ演技で、これからドーンと来るところだったろうになぁ。残念。

やっぱコレは劇場で観といて良かったわ~。
見逃したら後悔するトコだった。後押ししてくれたニョーボにマジ感謝!!
いや~面白かった( ̄▽ ̄)!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どうやら
トラ名古屋中央は、経営母体が民事再生を申し立てた模様・・・。
いわゆるひとつの倒産とゆーヤツで砂。

民事再生だからある程度の事業継続はあるとしても、ねぇ。
こりゃ今後のメンテは東郷町まで行くしかないのぅ。

それにしても、商売ってタイヘンだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんですとー!!
スラっち買ったトラ名古屋中央のサイトが無くなってるー(゚□゚;)!!
トラジャパンのサイトにはまだ名前が残ってるけど、いったいどーなってるんだ?何の連絡も無いぞオイ。

とりあえず今週末に様子見に行くしか・・・?
店舗がちゃんと残ってるならまだいいけど、最悪の場合、最寄のワールド店は東郷町・・・。
どーするどーなる?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

家庭内シェフ(イマイチ)
今回は「照り焼きチキン」に挑戦。

照り焼き失敗orzチキンソテー

火加減失敗して、あんまり皮がパリッとしなかったよorz 身はそれなりに柔らかくできたんじゃが・・・。
あと味付けちょい薄かった。てか照り焼きになってないし。只のチキンソテーでしたよ?

料理自体は楽しいからいいけど、まだまだ修行が必要じゃのぅ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々の晴天w
豪雨の後、このチャンスを逃す手は無いですよね?
とは言え先週末からの夏風邪の尻尾が残ってて体調はイマイチなので、いつもの川沿いルートを夕方から軽く流すことに。

今日のスラっち

9月半ばにはchitchatcafe復活らしいけど、まだ外装工事中だよ?
それまではミニストップのお世話に。いやchitchatやってる時もちょくちょくお世話になってるのだが。
コーヒーとピタサンド喰って一服して帰ってきた。

一頃の暑さも和らいで、バイク乗りに優しい季節がやってきましたよ。
早いトコ体調戻して遠乗り行くでー!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
