日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
美食王(笑)の冒険
先日出張で東紀州方面へ行ったときの昼飯。マンボウフライ丼。
マンボウフライ丼・・・

道の駅紀伊長島マンボウで、マジでマンボウが食えるとは・・・。てかマンボウって喰えるものだったのね。

なんか、めっさ強情なイカみたいな食感。ぶっちゃけ、固い。味は結構淡白。
串焼き(当然マンボウの)とか売ってるときもあるらしい。どっちかってーとフライよりは串焼きの方が合うかも。次の機会には是非試してみたいものよ( ̄∇+ ̄)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

迷い道クネクネ(そのに)
さて鞍掛峠から夕方に帰宅して晩飯。
日中ニョーボを放っぽいて一人で遊びまくってたので、お詫びがてら外食することに(ワリカンだけど)。

鞍掛峠行くときに走ったのと同じ木曽川沿いを走って、馬飼大橋&南濃大橋渡って長良川沿いを朝とは逆方向に岐阜方面へ。
目的地は、ちょっと前にお茶しに行った岐阜の「Wool Cafe」。なんかオーナーさんの実家が寿司屋とかで、良い魚が手に入るらしい。

とゆーワケで、結構イロイロあるフードメニューから、魚関係をチョイス。
かじきのバター醤油丼(w
あとサラダも追加。
KC380146.jpg

サラダは結構大きいボウルに入って\600.-とお値打ち。二人分でちょうど良い感じのボリューム。ドレッシングも2種類から選択可能で今回は辛子醤油ドレッシングをチョイス。サッパリしててウマ~(´¬`*)
丼もボリュームはまぁカフェ飯だからちょっと小振りだけど、かじきウマッ(≧◇≦)!
ニョーボが頼んだマグロとアボガト丼も美味かった。
海沿い生まれで魚の味には厳しいニョーボがイケるんだからもう間違い無しデスヨ。なんかメニュー全種制覇したくなってきた( ̄▽ ̄*)


お茶もイケるけど、ココは飯がイイなぁ。ウチから近いし、値段もまあまあだから、もうちょっとマメに使おう。いやイイ店開拓したわ~o(゚◇゚*)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

迷い道クネクネ(迷ってないけど)
三連休の真ん中の日曜日、いわゆる昨日ですが、こないだ土砂崩れで通れなかった鞍掛峠に行ってきたですよ。
今度は事前にJARTICあーんど三重県のサイトで通行止め情報を確認済みだからバッチOK!

なんか2箇所くらい片側通行になってたけど、通過は全く問題ナッシング。
峠に入る前に藤原の簡易パーキングでちょっと休憩。
なんかいなべ市主催の蕎麦試食会とかやってたけど、結構な行列なので諦める。蕎麦好きなのに(*T ^ T)くぅぅ~

途中何台かご同輩に道を譲ったりしつつ鞍掛峠を必死こいて走る。皆なんであんなに早く走れるのか。練習不足orz ああもっと練習してぇ~((o(> <)o))

とうとう念願の多賀大社まで到着~。
多賀大社
糸切餅(w

糸切餅喰って一服して、今度は逆から鞍掛峠抜けて藤原の簡易パーキングへ。
案の定、蕎麦試食会終わってるしorz

口惜しいのでもう一本だけ峠を往復して帰路へ。途中なんかリヤの挙動がおかしいと思ったら、タイヤの空気圧減ってるしorz 鞍掛峠には運が無いのか俺?
すわパンクか!と思いつつダマシダマシ近場のGSまで戻って空気入れて、暫く走って様子見。
どうやらパンクでは無い模様∋=(; ̄∇ ̄)=∈セーフ!朝はだいじょぶだったのにな~。

そんなこんなで16:30頃ウチに到着( ̄▽ ̄;)疲れたけどイッパイ走って楽しい一日でしたよ。


いろいろ課題はあるけど、まずはライディングフォームの修正だな。
判っちゃいるけど下半身のホールドが弱い。特にリーンインの時に上半身の力抜けてないからリヤに荷重できてない。あとブレーキング。向き換えが上手く(てか全然)出来てない。

まずはこの2つを重点的に。よっしゃ練習するでー\( ̄□ ̄)/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

人はパンのみで生きるにあらず(だっけ?)
平日の俺ちゃん朝食は時間的制約(単に寝坊とも言う)により、駅まで車で移動する間に豆乳&パンが定番なんですが、ニョーボは普通に家で食事。

お気に入りのシリアルがめっさ値上がりしたとかで、なんか良いブツはないかと調べたところ、「ミューズリー」なるものを発見。
とゆーワケで、土曜に俺が名駅メロンブックスへ行く用事と合わせて、成城石井に寄ってゲットしてきたですよ。

P1010223.jpg

P1010225.jpg

夜に小腹が空いたので、ニョーボと試食も兼ねてちょっと食べてみた。
ドライフルーツの甘味でも食べられるけど、ハチミツ掛けた方がモアベター。
結構硬いので、好みにもよるけど1~2分は牛乳に浸した方がモアモアベター。
んー結構イケるんじゃないのコレ。


しかし袋に入った状態で見ると、ぶっちゃけ鳥のエサみたいですなぁ(爆)。
毎日食ってたら、チキン・ジョージ博士とかになりそうですよいやいや( ̄∇ ̄;)

いやニョーボがチキン・ジョージ博士になっちゃったら困るから、タマには違うものを食べてもらおうかのぅ(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

家庭内シェフ(まだまだ)
金曜日のクランブルのお礼に、土曜日は晩飯を作ってみた。

キノコ3種と鶏モモ肉の和風パスタ

秋といえばキノコ、っつーコトでキノコと鶏モモ肉を醤油味でパスタに和えてみた。いわゆる和風パスタですな。

鶏モモ肉は最初に塩コショーで揉んで醤油に漬け込んだから味が染みててそれなりに上手く出来たんだけど、なんか一味足りないと思ったら、バター入れてなかったよorz

でもキノコを3種類使って食感を変えてみたのは好評だったので、また今度チャレンジするぜ!!


・・・なんか毎回「次こそ!!」ってい言ってる気がするけど気にするな!!

いやちょっとは気にした方がいいよな・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日のお茶(新ネタ)
俺ちゃんの誕生日ウィーク、つーコトでニョーボから新ネタのお茶菓子リクエスト受付があったので、テキトーにウチにあるお菓子の本を眺めて、ビビッとキたのをチョイス。「クランブル」とかいう、えげれす発祥のケーキ(なのか?)。
林檎のクランブル(w

器に果物を敷いて、上から生地(つーか、なんか、そぼろみたいな粉?)を掛けてオーブンで焼くだけ。なんともシンプル。
焼いたらアイス乗っけたり、ハチミツ掛けたりして食べるらしいので、アイス乗っけてみた。

素朴だけどウマい(^~^*)
果物はなんでも良いそうなので、今回は俺ちゃん好物の林檎をチョイス。
生地は冷凍して取ってあるそうだから、今度は桃とかで試そう((o( ̄◇ ̄")o))
ごちそうさまでした( ̄▽ ̄*)ありがとー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

遂にキタ―( ̄∀ ̄)→!!!
我が家に第501統合戦闘航空団、通称ストライクウィッチーズのみなさんがやってきましたYO!

すとうぃ(w
秘め声(w

CDパケの芳佳カワユス(w
次の週末のお楽しみじゃよ( ̄▽+ ̄)キラーン

偶然とは言えこのタイミングで届くとは、我ながら実に素晴らしいセルフバースデープレゼントじゃのぅ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

家洗車始めますた
念願のスラっち洗車完了~。
初っ端からチェーンルブ切れてたのが発覚して買いに行ったりとかしてみたりorz
早速スタートが遅れてるし。まぁその前に昨夜4:30頃までゲームやってて寝過ごしてるわけだが(爆)

今回からウチで洗車できるようにしたくて、先週ホームセンターで庭の水撒き用シャワーホースを買っといたので早速使う。
風呂場からホース引っ張るのがメンドイ&蛇口の開け閉めにニョーボの手助けが要るけど、調子イイなぁコレ。何よりウチで手軽に洗車できるのがナントモたまらん(w

スイッチ廻りとマフラーの口をラップで目張りして、まずチェーンの洗浄。
んでシャワーでホコリとか流して洗剤かけてスポンジで全体をワシワシ洗ってシャワーで泡流して水分拭きとってワックスかけて、んで最後にチェーンに給油してスイッチ廻りの目張り外して念の為内部にCRC556吹き付けてエンジン掛けて動作確認。ここまでやって大体2時間ちょい。
夕方になっちゃったから今日はココまで~。

今度はスポークとマフラー磨きたいのぅ。ピカピカにしてやんよ?
まぁ結局乗り回して汚れるんだけどね。でもウチで洗車できるからこれでいいのだ!

洗車って一度やり始めるとトコトンやりたくなるよなぁ。
綺麗になると乗りたくなって、乗り回すと汚れるからまた洗車。無限ループですなあっはっは。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

新作情報キタ!!
「Q-X」のWebサイトリニュあーんど新作情報キタ━━━━( ̄▽ ̄)━━━━ !!!!!

今回はメインヒロインがひんぬーですよひんぬー(;゚∀゚)=3ハァハァ。
つかきゅーくすどんだけスオミっ娘好きやねん(w 
まぁアイノたん以来のお家芸(笑)デスよね。アイノ可愛いよアイノ。

とりあえず発売まではまだ暫く時間かかりそうだし、きゅーくす貯金でも始めとくかのぅ。
1.0k\/月ぐらいでちょうど発売時期になるか(笑)?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

聖典キタ―( ̄▽ ̄)→!!!
ペーパー欲しさに結局とら通販で申し込んだ、巷で話題のアレが届いたデスよ!!

たかみちのいいしごと( ̄▽ ̄*)b イイ!

たかみち神の超絶いいしごと!!表紙からして神の御業(w

これまでのLO表紙毎に、たかみち神はもとより、編集さんとデザイナーさんのコメントとか、ラフ画とかデザインラフとかいろいろ盛り沢山で、読み応えバツグン。マジいいしごとデスよ。
1年待った甲斐があったYO!!財政面に余裕があったら保存用にもう1冊欲しいぜ。
いや~眼福眼福( ̄▽ ̄*)ありがとー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
