日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
迷い道クネクネ(そのに)
さて鞍掛峠から夕方に帰宅して晩飯。
日中ニョーボを放っぽいて一人で遊びまくってたので、お詫びがてら外食することに(ワリカンだけど)。

鞍掛峠行くときに走ったのと同じ木曽川沿いを走って、馬飼大橋&南濃大橋渡って長良川沿いを朝とは逆方向に岐阜方面へ。
目的地は、ちょっと前にお茶しに行った岐阜の「Wool Cafe」。なんかオーナーさんの実家が寿司屋とかで、良い魚が手に入るらしい。

とゆーワケで、結構イロイロあるフードメニューから、魚関係をチョイス。
かじきのバター醤油丼(w
あとサラダも追加。
KC380146.jpg

サラダは結構大きいボウルに入って\600.-とお値打ち。二人分でちょうど良い感じのボリューム。ドレッシングも2種類から選択可能で今回は辛子醤油ドレッシングをチョイス。サッパリしててウマ~(´¬`*)
丼もボリュームはまぁカフェ飯だからちょっと小振りだけど、かじきウマッ(≧◇≦)!
ニョーボが頼んだマグロとアボガト丼も美味かった。
海沿い生まれで魚の味には厳しいニョーボがイケるんだからもう間違い無しデスヨ。なんかメニュー全種制覇したくなってきた( ̄▽ ̄*)


お茶もイケるけど、ココは飯がイイなぁ。ウチから近いし、値段もまあまあだから、もうちょっとマメに使おう。いやイイ店開拓したわ~o(゚◇゚*)o
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

迷い道クネクネ(迷ってないけど)
三連休の真ん中の日曜日、いわゆる昨日ですが、こないだ土砂崩れで通れなかった鞍掛峠に行ってきたですよ。
今度は事前にJARTICあーんど三重県のサイトで通行止め情報を確認済みだからバッチOK!

なんか2箇所くらい片側通行になってたけど、通過は全く問題ナッシング。
峠に入る前に藤原の簡易パーキングでちょっと休憩。
なんかいなべ市主催の蕎麦試食会とかやってたけど、結構な行列なので諦める。蕎麦好きなのに(*T ^ T)くぅぅ~

途中何台かご同輩に道を譲ったりしつつ鞍掛峠を必死こいて走る。皆なんであんなに早く走れるのか。練習不足orz ああもっと練習してぇ~((o(> <)o))

とうとう念願の多賀大社まで到着~。
多賀大社
糸切餅(w

糸切餅喰って一服して、今度は逆から鞍掛峠抜けて藤原の簡易パーキングへ。
案の定、蕎麦試食会終わってるしorz

口惜しいのでもう一本だけ峠を往復して帰路へ。途中なんかリヤの挙動がおかしいと思ったら、タイヤの空気圧減ってるしorz 鞍掛峠には運が無いのか俺?
すわパンクか!と思いつつダマシダマシ近場のGSまで戻って空気入れて、暫く走って様子見。
どうやらパンクでは無い模様∋=(; ̄∇ ̄)=∈セーフ!朝はだいじょぶだったのにな~。

そんなこんなで16:30頃ウチに到着( ̄▽ ̄;)疲れたけどイッパイ走って楽しい一日でしたよ。


いろいろ課題はあるけど、まずはライディングフォームの修正だな。
判っちゃいるけど下半身のホールドが弱い。特にリーンインの時に上半身の力抜けてないからリヤに荷重できてない。あとブレーキング。向き換えが上手く(てか全然)出来てない。

まずはこの2つを重点的に。よっしゃ練習するでー\( ̄□ ̄)/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

人はパンのみで生きるにあらず(だっけ?)
平日の俺ちゃん朝食は時間的制約(単に寝坊とも言う)により、駅まで車で移動する間に豆乳&パンが定番なんですが、ニョーボは普通に家で食事。

お気に入りのシリアルがめっさ値上がりしたとかで、なんか良いブツはないかと調べたところ、「ミューズリー」なるものを発見。
とゆーワケで、土曜に俺が名駅メロンブックスへ行く用事と合わせて、成城石井に寄ってゲットしてきたですよ。

P1010223.jpg

P1010225.jpg

夜に小腹が空いたので、ニョーボと試食も兼ねてちょっと食べてみた。
ドライフルーツの甘味でも食べられるけど、ハチミツ掛けた方がモアベター。
結構硬いので、好みにもよるけど1~2分は牛乳に浸した方がモアモアベター。
んー結構イケるんじゃないのコレ。


しかし袋に入った状態で見ると、ぶっちゃけ鳥のエサみたいですなぁ(爆)。
毎日食ってたら、チキン・ジョージ博士とかになりそうですよいやいや( ̄∇ ̄;)

いやニョーボがチキン・ジョージ博士になっちゃったら困るから、タマには違うものを食べてもらおうかのぅ(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

家庭内シェフ(まだまだ)
金曜日のクランブルのお礼に、土曜日は晩飯を作ってみた。

キノコ3種と鶏モモ肉の和風パスタ

秋といえばキノコ、っつーコトでキノコと鶏モモ肉を醤油味でパスタに和えてみた。いわゆる和風パスタですな。

鶏モモ肉は最初に塩コショーで揉んで醤油に漬け込んだから味が染みててそれなりに上手く出来たんだけど、なんか一味足りないと思ったら、バター入れてなかったよorz

でもキノコを3種類使って食感を変えてみたのは好評だったので、また今度チャレンジするぜ!!


・・・なんか毎回「次こそ!!」ってい言ってる気がするけど気にするな!!

いやちょっとは気にした方がいいよな・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日のお茶(新ネタ)
俺ちゃんの誕生日ウィーク、つーコトでニョーボから新ネタのお茶菓子リクエスト受付があったので、テキトーにウチにあるお菓子の本を眺めて、ビビッとキたのをチョイス。「クランブル」とかいう、えげれす発祥のケーキ(なのか?)。
林檎のクランブル(w

器に果物を敷いて、上から生地(つーか、なんか、そぼろみたいな粉?)を掛けてオーブンで焼くだけ。なんともシンプル。
焼いたらアイス乗っけたり、ハチミツ掛けたりして食べるらしいので、アイス乗っけてみた。

素朴だけどウマい(^~^*)
果物はなんでも良いそうなので、今回は俺ちゃん好物の林檎をチョイス。
生地は冷凍して取ってあるそうだから、今度は桃とかで試そう((o( ̄◇ ̄")o))
ごちそうさまでした( ̄▽ ̄*)ありがとー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。