日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
絨・毯・爆・撃!
8月以降買い逃してたコミックス穴埋め作戦(そのいち)敢行!!地元の本屋に突貫だ!!

今日の戦果は、
 「よつのは」
 「二代目はコスプレーヤー」(5)、(6)
 「ナナとカオル」(1)
 「アンデッド」(1)
 「絶対可憐チルドレン」(14)
 「月光条例」(2)
 「魔法先生ネギま!」(24)
 「獣神演武」(3)
 「未来日記」(7)
 「未来日記モザイク」
 「爆麗音-バクレオン-」(3)
 「イエスタデイをうたって」(6)
 「XBLADE」(5)
 「謎の彼女X」(4)
 「キミキス」(4)
 「アシスタント!!」(1)
 「せんせいのお時間」(8)
 ヤンキンアワーズ 1月号
 アフタヌーン 1月号
 ライダースクラブ 1月号

以上、総勢21冊どーん!!

こないだ買ったCHROMEのCITIZENが大・活・躍!コレだけ全部入れてもまだもうチョイ余裕あるw
これさえあればジ○ンは後10年は戦える!!( ̄▽+ ̄*)キラン
使用後(笑)
ハラワタ(笑)
まぁコレだけ荷物入れるとサスガにめっさ重たいけどなorz 左肩に血が通わない・・・。

ちなみにカラッポの状態だとこう。
使用前
やっぱメッセンジャーは荷物が入った状態でナンボですなぁ。カラッポだとなんか貧相に見えるよ。


イッパイ買ったなぁ( ̄▽ ̄")、まだ買ってないのあるけど。
残りは明日、とら名古屋で勝負だオラァ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

滑らか~(w
トラ中に変わる新たなスラっちのお医者さん、Mr.Bike春日井を様子見に襲撃。
ついでにオイル変えてきたw 今度はWAKO'Sの4CT-S。
スラっちは大喰らいだから、前のMOTULに比べると単価がチョット安くて財布にエコですよ?

新品オイルで冬越えの準備も万端。雪が降る前にもっかい鞍掛行けると良いのじゃが。

ウチから下道使って1時間チョイだから店まで行くのは大したこと無いけど、問題は車検の時だよなぁ。電車とバスとかで行けるのか、ルートを調べないと・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ボーメ展見てきたw
名古屋PARCOでやってるボーメ展見てきた。

撮影できるのは入口に展示してある鬼娘1体だけだったけど、中には約80体が展示されててナカナカでしたよ。
鬼娘(w

個人的にはナースKo2ちゃんが最愛w
ボーメフィギュアをちゃんと観るのはコレが初めてだったけど、結構肉感的な体作りなだから、吉崎観音とかの立体化が合ってる感じでしたよ。


せっかくPARCO行ったからついでに冬物でも懲らしめるか、とショップを見て廻ってたら、危うく懲らしめられるトコに。
セール中だからって今は原資が無いから自重自重。

とりあえずボーナス出たら冬物とか買ってない単行本とかも纏めて絨毯爆撃だぜ( ̄▽ ̄*)!
既にメッセンジャーとか買ってるからいくら残るかワカンナイけどなorz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

家庭内シェフ(万能)
今日は仕事休み取って一日雑事。
小牧の陸運支局行ってスラっちの所有者変更したり、ついでに小牧のライコランド探して道に迷ってみたり、地元の本屋でコミックエールとか買ってみたり。

一日中、俺の用事でニョーボを連れ回したのでお詫びとお礼を兼ねて晩飯作ってみた。

焼肉風味ヤキソバw
何てコトないヤキソバですが、味付けを焼肉のタレで。ニョーボには無い発想とかで好評w

やっぱ焼肉のタレは万能じゃのう。一人暮らしの頃はコレでチャーハンとかも作ってみたり。
大きくハズさない味になって尚且つ簡単。炊きたてご飯にそのまま(笑)でもイケルんじゃぜ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Newメッセンジャー買ったw
以前、バイク乗るとき用にBULLETのメッセンジャーバッグを買ったですが、使い勝手がイイんでバイク乗らないときも結構愛用してたですよ。

使い出すと良いトコが見えてくるんですが、同時にイマイチなトコも見えてくるってもんで。

何かっつーと、もうちょっと容量が多いとイイナーとか。メット被ったままバッグ外せないナーとか。
特に気になるのは容量。

なんつってもオタですから、タマには大量に本買ったりするわけですよ。
月末なんかアフタヌーンにヤングキングに最近じゃコミックガムも買わなきゃだし。当然イロイロ単行本も買うし、ライダースクラブとかのバイク雑誌もあるし。
で、今のメッセンジャーだと、アフタ買ったりしたらもう殆ど他のブツが入らない。

夏混みのトキとかも、戦利品の他にも、ミニタオルとかペットボトルとかいろいろ小物があるわけですよ。でもコレがイマイチ入りきらない。

とゆーワケで最近またイロイロと物色してたんですが、ついこないだウッカリやっちゃいまして。
昨日届きましたよw

CHROME CITIZEN REFLECTIVE WHEEL
サンフランシスコのメッセンジャーブランド、CHROMEのCITIZEN。
前からネットでチェックしてたアウトドアショップのサイトで発見したんですが、このフラップにシルバーホイールのプリントが渋い。しかも日本入荷が限定10枚のスペシャルモデル。チョット悩んだけどこのデザインにやられて結局購入w
サイズ的には今のBULLETより一回り大きい感じ。

CHROME CITIZEN REFLECTIVE WHEEL(2)
普通のメッセンジャ-と違う、CHROMEの特徴がこのバックル。車のシートベルトと同じでカチッとここでストラップを外せるのがまた便利。コレならメット被ったままバッグを着けたり外したりが楽勝。

ちょうど今日は仕事休んでスラっちの所有者変更手続きを済ませる予定だったんで早速使ってみますたが、陸運支局帰りにgoodアフタヌーンとコミックエールを買って入れても全然楽勝で余裕アリ。コレは使えそうなヨカーン( ̄▽+ ̄*)キラン

とりあえず当分コッチをメインで使ってみて使用感を試すデスようひひ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Gooooood Newwwwwwwwwws!!
久し振りにツレから電話。
ナニかと思えば、今日、第一子が無事生まれたそうな。男の子ですよ。
バンザーイ!\( ̄▽ ̄\) (/ ̄▽ ̄)/バンザーイ!

母子ともに元気だそうでまずは安心。良かったねぇ。
友人代表としてスピーチした身としては、嬉しさもヒトシオですよ。

なんか久々に手放しで嬉しいニュースですなぁ。落ち着いたらお祝いしなきゃだわさ(w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんでやねん
先日の整体で、「椅子の肘掛けは肩凝りのモト」と先生に聞いたですよ。
んじゃナニが良いですかの?と尋ねたら、「バランスボールが吉」とのお告げ。

バランスボールならウチにあるなぁ、とゆーワケでこないだから我が家のPC椅子を変えたんですが、どうやらニョーボにはピッタリだけど、俺の身長には合ってない模様。そりゃ20cmも違えばなぁ。

サイズが合わないなら買えばイイじゃん、と、昨日俺専用バランスボールを買ってきたですよ。
おにゅうw

買ったはいいけど、コレ商品説明がスゲエ。
なんで???

「トレーニング中に、クギ・ナイフなどが刺さってもすぐに破裂せず云々」

ってどんなシチュエーションだよ( ̄□ ̄;)!

ナニがどうなれば、バランスボールでトレーニング中にクギやナイフが刺さる事態になるのか?
それともアレか?コレの開発者の経験に基づくのか?トレーニング中に刺されたことがあるとかなのか?正直ワケがワカリマセン。

まあ値段とサイズで決めて買ったんだけど、この売り文句に惹かれたのは確かだよなぁ。
スゲェこと考えるやつがいるなぁ。世の中広いわ(w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ご褒美w
黄桃のクランブルw

晩飯を作ったご褒美に、ニョーボから食後のデザートw
先月林檎で作ってくれたクランブルを今度は黄桃で。黄桃LOVE。
缶のシロップを掛けなくても黄桃に染みた分だけでちょうどいい感じ。
クランブルは一回生地(?)作っとくと1ヶ月ぐらい保存できるから、後は手軽に出来て便利っぽ。

もう一回分ぐらい生地があるそうだから、来週末にまた別のフルーツで試すぜ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

家庭内シェフ(やりすぎ)
今日の晩飯も俺ちゃん作。
鶏胸肉とナスのバター醤油炒め

なんか俺の料理って、彩りに欠けるよなぁ・・・。
もっとキャベツをパリッとさせて彩りにするつもりだったのに、キャベツの量が意外に多くて結局蒸し焼きにしたおかげで、味は染みたけどなんかヘニャヘニャにorz

今度はもうちょっとキャベツの量を減らす&パプリカとか使ってみるといいカモ?
次の課題は「彩り」だ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

1に訓練、2に訓練、3、4、5も全部訓練だ!(坂本少佐風w)
世間では3連休ですが、土曜日仕事でしたが何か?
つーコトで日曜はクサクサ晴らしを兼ねて、先日からの課題解消すべく鞍掛峠で訓練だ!!

at鞍掛峠

昼過ぎに峠に着いて、今回はライディングポジション(体重移動での後輪荷重と、上半身の脱力)を意識して走ってみた。

上半身の脱力ムズい!上りはまだ何とかなるけど、下りがどうしても腕に力入りがち。下半身で支えきれないことが多い。
アウト側のステップにキチンと力を掛けて外足でニーグリップができればイイんだけど、切り返しでタイミングがずれたりすると上りでもアカンね。自分のヘタッピさを痛感するぜorz

結局ワリワリ2往復して、タマ~に「あ、上手くいったか?」ってのが何回か。ヘアピンは相変わらず厳しいし。
でもめっさ楽しかった!!マダマダ修行が必要ですなぁ。やるで~\( ̄□ ̄)/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

家庭内シェフ(凡ミスorz)
なんとなくタイミングを逃して更新できんかった。
先週末の話だけど、前日の晩ご飯(ニョーボ作 鶏団子の味噌スープ)の残りを使ってみた。

ほんのり中華風味噌鍋

鶏のダシが出てるだろうから、同じ方向性で鶏胸肉を投入。食感を変えるべく豆腐とキャベツを追加。
前日のが和風だったんで、今度はチョット味を変えてみようと味噌に加えて豆板醤を追加、中華ダシで味を調整。なんとなく中華風鶏味噌鍋完成。

豆板醤のピリ辛風味のおかげか、ご飯のお供になる味でソコソコ美味くなった感じw
追加食材も少なくて済んだし、経済面でもニョーボに高評価。
今回はほぼ当初のイメージどおりに出来たんでヨカッタヨカッタ。


ただひとつ、炊飯器のスイッチ入れることを忘れたことを除けば・・・orz
せっかく手早く出来たのに、結局ご飯が炊けるの待ちで食べるの遅くなったYO!!


残り物利用って、逆に作るものの的が絞りやすくて意外と便利かもしれん。
さーて今度はナニを作るかのう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
