日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
200904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200907
家庭内シェフ(なかなか・・・)
スラっちの件で傷心を抱えつつ(爆)、今日の晩飯は俺作。ほぼ一月ぶりですなぁイカンイカン。

スーパーでテキトーに思いついたテキトー飯。いつものことですが。
鶏ムネ肉のハーブソテー

ウチにMUJIのハーブミックスが余ってたので味付けはそれだけ。後は途中でモヤシをブッコんで蒸し焼きに。
ちょっと火に掛けすぎたか、もうちょい肉が柔らかければ更にグーなんじゃが。鶏ムネ肉を柔らかく焼くのムズいのう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
今日の晩飯を作ってたらケータイにTEL。
先日ドナドナされてったスラっち修理完了のお知らせだったんだけど、ショップの人が一言、「高いですよ・・・」、と。




なん・・・・だと・・・・。



・・・・・・・・・諭吉が四人に一葉が一人ですとーーーーーーーーーーΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!!!

なんでそんなに掛かるんだよぅ!って聞いたら、どうやら殆どパーツ代とのこと。

これだから外車は・・・・。って好きで乗ってるの自分だからしょうがないですね。
っつーか、コケた自分が悪いんだしなイヤならコケるなよって話ですよorz

ボーナスで穴埋めできるけど、イロイロと野望が潰えていくよ・・・。
リヤサスとか服とか「とらドラ!」のDVDとか・・・。自業自得とは言え、キッツイのぅ(*T ^ T)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

家庭内シェフ(デザート編)
先日ニョーボの実家に行った際、お土産に苺を頂いたので、ふと思い立ちその日の晩のうちに前から作ってみたかった苺のコンフィチュールを作ってみた。

イチゴのコンフィチュールしょにょいち イチゴのコンフィチュールしょにょに

手順的には、苺洗って砂糖とレモン汁まぶして暫く置いて、後は煮詰めるだけと、チョー簡単。
コレで読んで以来、いっぺん作ってみたかったんだよね~。

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


平日は俺が出勤ギリまで寝てるので(爆)、ウチで朝飯食べるのは基本的に週末のみ。
とゆーわけで、1週間寝かせてから日曜の朝ご飯(ちゅーかブランチ)としてモリモリ。
イチゴのコンフィチュールしょにょさん

やっぱ普通のジャムと違って果実がゴロリだからか、砂糖控えめだからか、なんともウマイですなぁ(´¬`*)
結構簡単だったから、もっとイロイロ作りたいですのう。
ミルクのコンフィチュールとかもあるらしいので、今度はソレもチャレンジしてみたいところ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「グラン・トリノ」観てきた!
昨日の予告どおり、早速「グラン・トリノ」観てきたですよ。


これは良い!噂に違わぬ名作!地味で素晴らしかった!特に年寄りにはグッとくるよマジで。
偏屈で孤独な老人の、(ある意味)再生と、次代への希望の物語。
全然派手じゃないし、淡々と進むんだけど、だからこそリアリティがあり、観客の胸にも伝わる、地味だからこそ素晴らしい作品でしたよ。
イーストウッド監督作品って実は初めて観たけど、良い監督だなぁ。

昨日の「スラムドッグ$ミリオネア」もめっさ良かったけど、個人的にはこっちのが好み。もっかい改めてじっくりと観直したい。ムリヤリにでも観といて良かった~。


さー次はナニ観るかのぅ。「ハゲタカ」も興味あるし「消されたヘッドライン」も良さげ。
良い作品観ると、映画スキーのタマシイが疼くぜ((o( ̄▽ ̄")o))

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「スラムドッグ$ミリオネア」観てきた。
さて前回の予告どおり、2008年のアカデミー8部門受賞、「スラムドッグ$ミリオネア」観てきたですよ。

観終わった後に、兄弟の人生とお互いへの感情をイロイロと整理してるとジンワリくる、スルメのようなイイ映画でしたよ。
俺チョイスにしては珍しく、カタギの衆にも奨められる作品。

さーて次はコイツ以上の名作と評判の、「グラン・トリノ」行くでー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うぎゃあああああ!!
先々週、鈴鹿に行って以来スラっちに乗ってない。
けど高速渋滞がイヤなので遠出は避ける方向で、雨が降る前にチラっと近場の金華山ドライブウェイでも、と思って喜び勇んで出かけたら・・・・・・・ウチのすぐ近所で、コケた。

タイヤがまだ温まってないうちに、Uターンで開けすぎてスリップダウンorz

その結果が、コレだ!!どーん!!

あるべきモノが無い((((゚ロ゚;))))!!
ブレーキレバーは根元からポッキリ!!

もいっちょあるべきモノが無い&曲がっっちょる((((゚ロ゚;))))!!
ステップも根元からポッキリ!!ブレーキペダルもぐんにゃり。

キズが((((゚ロ゚;))))!!
クランクケースにキズがあああああ((((゚ロ゚;))))

キズと凹みが((((゚ロ゚;))))!!
マフラーにもがっつりキズ&凹みがああああああ((((゚ロ゚;))))

スリップダウンだから俺自身のケガは無いけど、スラっちの傷が深いよ・・・・・orz


つい開けちゃった理由は何となく自分でも判ってるんですよ。
出掛けに景気付けに「コレ」読んで、テンション上がっちゃたせいだって・・・。
モーティヴ-原動機 1―リフュールド (1) (ヤングキングコミックス)モーティヴ-原動機 1―リフュールド (1) (ヤングキングコミックス)
(2005/06/27)
一色 登希彦

商品詳細を見る



確か去年も似たような時期にコケて、ブレーキレバーへし折った記憶が。
罠か、罠なのか!謀った喃、謀ってくれた喃・・・・( ̄_ ̄|||) <いや自分のせいだって全部。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やってしもうた・・・
Amazonさんから先日こんなものが。

偽乳特戦隊(笑)  とらP!

PSP持ってないのにどうすんだよ俺!!





とゆーわけで、今日PSP買ってきますた(爆)。さー明日から大河とデートするぞー((o( ̄∇ ̄")o))


最近、ちょっと自分が大人としてダイジョブか心配になったりならなかったり。いやマッタク心配してませんが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

オッサン乙orz
昨日は久々に名古屋のツレ連中と「ドキッ!オトコばかりのカラオケ6時間&焼肉大会。ポロリは無いよ?」に参戦。
Don't trustなOver30どころかOver40なので、今時のアニソン殆ど知らんのじゃよ。久し振りに「心はジプシー」とか歌っちゃったぜ・・・。
楽しかったので次回までにもうちょっと新しめなのを勉強していく所存。

焼肉も相変わらず美味いし安いし満足満足。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

愛してまーす!!
キヨシローさんが5/2に逝去されました。
ロックンロールの楽しさを与えてくれた、キング・オブ・ロックに感謝。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
