日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
200906<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200908
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訃報・・・
アニメーター金田伊功さんが逝去されました。まだ57歳・・・。

ダイターン3とか、幻魔大戦とか好きだったなぁ。金田飛びのマネとかしたよ。
あと気付かずに観てたけど、アクロバンチのOPとかめっさカッコ良くて好きだった。あれも金田さんだったとは。

謹んでご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

生地重要
先日の筋少ライブの際、開演前に時間潰しに寄ったアーバンリサーチで、前から欲しかったサンスペルのVネック半袖カットソーをゲット。
いざ着てみたらとても綿100%とは思えませんよ何コレ、な着心地。
コットンなのにシルクみたいにちょっと光沢もあってサラっとしてるよ。通気性がいいのかあんまり蒸れないしこりゃリピーターでるわな、ってコトで俺ちゃんも早速納得リピーターに。楽天でセールしてたのでもういっちょ今度はボーダー柄をワードローブに追加。

返す刀で夏物ボトムス欲しかったので、これまたちょうどセール中だったFCUKのオンラインショップで麻混デニムを1枚ゲット。届いてみたらよく似た違う商品だったのでショップに連絡してみたら、めっさ丁寧な対応で即交換に応じてくれて更に好印象。
今日エヴァ観に行くときに穿いてみたですが、普段愛用してるLeeよりもアタリマエだけど軽くて柔らかくて涼しくてナイスな穿き心地。夏はやっぱ麻ですなぁ。


前から思ってたけど、やっぱエエ年コイてくると、あんまり安っぽいの着てると目立つんだよね。
オッサンがあんまり派手な柄とかは浮いちゃうから、シンプルだけど良い素材・縫製・パターンのものを選ぶように、あとはサイズをキチンと意識すると大ハズレは無いかなーと思う。
後はそれなりに体鍛えときゃオトコはそれだけでオッケーかと。体型と姿勢さえ良けりゃ(あと清潔にしてれば)、大きく外さない限りそれなりにサマになると思うのじゃが。オトコの一番のオシャレはボディですよ?

と偉そうに言ってみたので、コレを自分の戒めにがんがるんじゃぜ。日々是功夫。
体が緩んじゃう前に首肩治らないかなー。運動できんし。ヤレヤレだぜ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「エヴァンゲリヲン新劇場版 破」観てきた!
こないだTVでやってた「序」を録画してあったんですが、昨夜やっと観たイキオイで今日早速行ってきたデスよ。お初の笹島の109シネマズ名古屋でござい。


「序」は結構TVシリーズと同じ展開だったけど、「破」はゼンゼン新しい展開になってて、ぶっちゃけ面白かったですわ。
アスカ様がめっさ可愛くなっとるし\(゚∀゚\)手料理!手料理! (/゚∀゚)/
でも報われなさップリも健在( ̄_ ̄|||) ちゃんと次で報われるとイイなぁマジで・・・。


今回はちゃんと「判りやすく」(つっても前作とか観てること前提なのは相変わらずだが)、きちんと話を「作ろう」としてる感じがするですよ。なんかTVシリーズと前作劇場版を見直したくなってきた・・・。
なんだかんだ言っても、やっぱ面白いし好きだなぁエヴァ。次作も楽しみにwktkして待つとするですよ( ̄∇ ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Welcome to this Crazy time!!
最近ちょっとマンガ衝動買いぎみ。
普通に集めてるヤツはあんまり買ってないのに新規開拓に走ってるのは、首・肩不調でバイク乗れないストレスか?
部屋のブックタワー(単に片付かずに積んである本、とも言う)が俺の腰ぐらいの高さまで来ててエラいことになってるっつーに、アホですなぁ俺(´_`;)トホホ
いや新規開拓って楽しいよね!?

今日も今日とて近所の古本屋でコレ1~5巻まで買ってきた。面白かったから次巻からは新刊で買おう。

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)
(2007/03)
佐藤 大輔

商品詳細を見る


ロメロロメロロメロ~~!!
ゾンビものって、どうやってもスッキリしたオチが無いからス・キ。
まぁ現実にこんなんなったら真っ先に喰われそうですが。ヤだなぁ。
俺ならどうする、とかリアルに考えてはダウナーになるのがゾンビ物の正しい楽しみ方(; ̄▽ ̄;A
ちゃんとアッパーになれるブツを準備しとくのがポインツじゃぜ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リハビリ開始~
修理から戻って以来、エンジン掛けるどころかカバー掛かったまんまだった哀れなスラっち。
今日チョット時間が取れたので、整体行った後に久し振りに金華山へ。

やっぱバイクは楽しいですなぁ。カナリ俺が鈍ってるけど。
今ちょっと首痛めてて、その影響で左手親指から薬指まで痺れがあるんで、コレが治るまでは遠出せず軽めに軽めに。スラっちも俺もリハビリだから自重しる。

週イチ整体はちょっとキツいぜ(主に財政面で)。
夏混みまでに、痺れ治るといいんだけど・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「レスラー」観てきた!
先週の日曜にやっとこさ。めっさ久し振りの名古屋ピカデリー。懐かしの我がバイト先・・・。もう○○年も昔の遠い彼方だが。
最近シネコンばっかだったから、こーいう昔ながらの「映画館」って却って新鮮?


「もう公開から3週目だし、そんなに入ってないだろー」と余裕ブッコいて結構時間ギリで行ったら、定員60人ぐらいとは言えほぼ満席でちょいビックリ。しかもパンフ売り切れだしorz


いや~、ヨカッタ!!グッときたよ!さすがヴェネチア金獅子賞!
総括すると、「バカだなぁ、オマエ(T T)」って感想だけど、良い作品だったよマジで。これはオッサンにはたまらんわ~。

ミッキー・ロークは結構昔から好きな俳優なんだけど、イイ感じにうらぶれましたなぁ。
何か製作側はニコラス・ケイジ使いたかったけど、監督が強硬にミッキー起用を譲らなかったらしい。確かにニコラス・ケイジより絶対ミッキーの方がこの役合ってるって!!これはハマリ役だよ。

ホンットにもー、ダメなヤツなんだけど、でもカッチョイイ生き様!!オトコ心はめっさくすぐられるぜ?この世の99.99%(俺推定)の女性には理解されないだろうけどな!
エンディングに流れる”ザ・ボス”ブルース・スプリングスティーンの曲がまたイイんだコレが。タマランよ?染みるぜ?


なんか「グラン・トリノ」とか今回の「レスラー」とか、似たような感じのオッサンホイホイな作品が続くなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

放置プレイ?
うわぁ、1ヶ月以上も書いてない・・・・。微妙に忙しかったもんなぁ(遠い目)。
スラっち引き取って以来乗ってないし。
「とらドラP!」もこないだセーブデータ見たら6月アタマ頃が最新だしorz まぁ大河100点エンドとみのりん100点エンドは見たのでまだ何とか俺の心は平静なのだが(w

プランター買ってルッコラとかバジルとか植えたり、筋肉少女帯のライブ行ったり、映画観たりはしてたんだけど、イマイチ余裕が無かった模様。

夏混みの準備もボチボチしなきゃならん時期(笑)だし、もうちょい仕事が落ち着くと良いのじゃがのぅ( -_-)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。