日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
'09東京夏の陣
今年も逝ってきましたよ。愛知から東京まで。軽自動車で。
出発は8/14(金)の昼頃。
地震の影響で東名上り線が袋井~焼津間通行止めなので、袋井からR1に迂回。
当日朝までのJARTIC渋滞情報から、8/13程の混雑は無いだろうと高を括ってたらガッツリやられたよ!
たかだか50km弱を、3時間41分(≧◇≦)!!
最初R1に入った時点で、ナビ申告の焼津IC到着までの予想所要時間が1時間30分ぐらいだったのに、残り1時間が縮まらないんでやんの。
同じ1時間を繰り返すが真実には決して辿り着けない。ゴールドエクスペリエンス・レクイエムの攻撃かっつーの。
結局、休憩予定の足柄SAに着いたのが23:00頃。車中でエアベット使ってグッスリ。


朝起きて風呂浴びてスッキリサッパリ。足柄SAは風呂があるからやめられぬわ。
スタバで優雅に朝食摂って8:00頃に出発。首都高渋谷線がちょっと混んでたけど、前日の渋滞経験を活かしスーパー賢者タイム(爆)にハイってやり過ごす。
ホテル近くのパーキングには9:30頃に到着。蝶・余裕なスケジュール。
今回の目的のひとつ、ガンダム見物に台場へGO。
RX-78
うーん、デカイ。デカイが重量感が今一つ。だが流石にディティールはスゴイ。よく作りこんであるわ~。
と、通り一遍の感想を述べつつ人込みに疲れたのでサッサと終了してホテルにチェックイン。
先に現地入りして初日から戦ってるツレに連絡したら、一緒に晩飯を食うことに。
晩飯食いつつ戦場の様子を伺うと、去年よりも人出がゴッツイことになってる様子。
ニョーボと翌日の行動予定を相談して早めに出ることに決定したのでサッサと寝りに入る。


さて本番。
朝飯買ってる間に始発のバス待ち列が伸びてたので1本やり過ごして2本目のバスで8時前に現地到着。
・・・・・ってナニこの人出(;゚□゚)!!
いつもより全然早く着いたのに、もう東側駐車場満杯どころか西館前も満杯ってどゆこと!?
いや~前もって話聞いといて良かったわ~。それでも早く着いたお陰で10:30頃に会場入りできたもんなぁ。
お目当てのサークルさんをゴリゴリ巡回して一通り東館終了したのが12:00頃。
西館に渡ってニョーボと合流。楽しみにしてたサンバアレンが不在で残念・・・。

13:00頃に西館終了して昼飯。今回は今まで存在すら気付いてなかった(笑)レストラン街へ行ってみることに。
セルフサービスのカフェテリアでもふもふと食事。味はまあまあ値段もソコソコ。場所が場所なのでまぁこんなモンかなー。今度は他の店も試そう。
ってか席空くの待ってる人がイッパイいるんだから食事終わったら下らないことダベってないでとっとと店出て席空けろよダベるなら他所でやれよちょっとは廻り見ろよそんなんだからオメーらダメなんだよデ○サイク共!!凸(メ゚皿゚)、とか毒吐いてみる。廻りを気にしないヤツはパンピーでもオタでもダメだよなぁ。

昼食後にツレと合流したら、今からホテルに戻るとのコトで便乗して帰ることに。
バス待ち列が長いのう、とか言ってたら運良くタクシーをGET。
門仲に戻ってツレお勧めの芋パイとか買って15:00頃には帰路出発。
港北PAで土産買って、足柄SAに17:30頃到着、一風呂浴びて蝶・スッキリw
下りもちょっと渋滞してたので仮眠とってから23:00頃に再出発。
伊勢湾岸道の豊田IC過ぎてからは車も減ってスムーズに。うんうんコレが普通の帰路だよねぇ、とかニョーボと話しつつ03:30頃に我が家に到着。ちゃんと家も在ったしスラっちも居たしで安心安心。



今年は全体的にはスムーズだけど混むときはガーッと混む、メリハリのある旅でしたよ。
陽射しは強いけど、湿度は低くて概ね快適だったし。てか愛知在住名古屋でスーツ着て仕事の俺ちゃんには、こんくらいの暑さは全然ラクショー。来年は陽射し対策を強化してけば更にバッチリだぜよ?
あと、去年狩った買ったChromeのメッセンジャーを初めてイベントで使ったけど、両手がフリーになるのはめっさ便利!背中にフィットするから動きやすいし、隠しポケットがイロイロあるからタオルとかコールドスプレーとかの小間物と戦利品がキチンと分けて収納できる(しかもPVCだから濡れない!)のもチョーイイ感じ。
後はもうちょい本の出し入れをし易いように、予め中に薄手のボックスケースとか入れとくとイイかも。次回はコレ試そう。
んじゃまた来年!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
