日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
「沈まぬ太陽」観てきた。
ちょっとお久し振りのTOHOシネマズ木曽川。鷹の爪団のマナー案内が新作になってて大喜びしたのは秘密だ(笑)。

イロイロと、キッツい作品ですなぁ。あの原作を上手く整理してて、良く出来た作品になってたですよ。

なんかね、もぅ、どうにもコメントしようが無いよ。
勤め人って、誠実にやろうとするほど、組織の中じゃキツいよね。そんなのホントはおかしいと思うんだけどね。

しかし久し振りに角川の本気を見たね。なにあの超豪華俳優陣。そりゃ良い作品になるっつーの。つかあの原作で、あのキャストで、良くならんほうがオカシイわ。


さあ次はちょっと憂さ晴らし的に、タランティーノの「イングロリアス・バスターズ」でも観に行くか?
「パブリック・エネミーズ」も面白そうだよなぁ。ああでも「マクロスF」劇場版もそろそろ公開だわ。TVシリーズ借りて観とかないと!
ちょっと観たい映画が詰まってて、楽しみだけど困るぜ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

デスユーザー・・・・?
仕事で愛用しているロットリングエクステンションのクリップ部分が壊れてしまい、使用面、ビジュアル面ともにナカナカ切ない状態に(´・ω・`)ショボーン
rotring extention 輪ゴムってどうよ・・・。

サスガに輪ゴムでスマキ状態なので、クリップが固くてペン先の収納が片手でできないよママン。
とは言え、普段の使用にはマッタク支障が無い状態、つーかこないだ赤ペンのリフィル変えたばっかりなのにorz

同じ原因で前にも1本ダメにしてるので、今回は手帳のペンホルダーに挿すだけじゃなくてゴムバンドで押さえてたんだけど、ペン自体の重量がソコソコあるので、どうしてもクリップ部分に負荷が掛かってしまった模様。

いつまでもこのままなのもアレなので、今度の給料出たら買い換えようかのぅ、とか思ってたら、「ロットリングが一般筆記具を生産終了、製図用に特化!」らしいとのネタがががが(((( ̄□ ̄;))))
あのズッシリした重量感と、スムーズな書き味がナイスだったのにだったのに!!


なーんか俺、こーゆーの多いんダヨネー。
好きな服ブランドが撤退してみたり、愛用してた品が生産中止になったり・・・・。
俺が気に入ると消滅していく。デスノートならぬデスユーザーなのか俺?( ̄_ ̄|||)どよ~ん

ステッドラーのアバンギャルドとか試してみてもいいんだけど、できればロットリング復活してくんないかなぁマジで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

To be or not to be.......
先週の日曜にしゃぼん玉でRサスの話をしてきたんですが、NITRONへの確認結果がサクっと翌日にきたですよ。
どうやらノーマルサスをNITRON JAPAN側に送れば、それをベースに測定して、ワンオフで作ってくれる(しかも通常価格で!)そうな。

いずれにせよ冬ナスが入らないと買えないんだけど、暫くはイロイロと情報を漁って、OHLINSと比較検討しよう・・・。
個人的には、英車だから英国パーツで合わせたい!とは思うんだけど・・・。

伝統と実績のOHLINSか、新興勢力NITRONか・・・・。どちらにするか、ソレが問題だ( ̄ヘ ̄;)ウーム

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ROLL ME!!
今日は食後のデザートもアリでちょい贅沢www

巷で話題のローソン新作スイーツ(笑)。
LAWSONプレミアムロールケーキ_1

クリームたっぷり( ̄∇ ̄*)ニヤリッ
LAWSONプレミアムロールケーキ_2

ダージリン淹れて早速食す。
クリームがサッパリしてて、全然くどくないビ(゚▽゚*)ビックリ!
確かにウマイ!これで¥150ならお買い得だなぁ。ボリューム的にも、家でお茶するのにちょうどいい感じ。
このシリーズ、同じクリーム使ったシュークリームとかエクレアとか出るそうなので、今後も期待だぜ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

家庭内シェフ(リハビリ)
指の痺れも取れたし、もう鍋振っても良かろ?ってコトで今日は約半年振りに俺ちゃん晩ご飯。
食欲の秋の所為なのか、最近ずっと料理したかったんだよね。

豚大根

COOKPADを参考に、大根と豚バラ、あと食感追加でエリンギをテキトーに。
豚肉を軽く炒めてから、水を加えてチョット煮込んで、醤油と味醂と酒を目分量で味付け。オマケでオイスターソースを足してみたが、正直よく判らんかったよorz
最後に皿に盛ってから山椒をパパっと。これだけで結構それなりっぽい味にゴマカセるぜ?

飯には合うけど、ちょっと味付け濃かったかも?煮詰めるんだから醤油とかもうチョット少なめのが、オイスターソースの隠し味が効いたかもなぁ。うむ次回から気をつけよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

岐阜ぶらり旅
今週末も土日とも休み~。ホントにだいじょぶか俺?後からどんなしっぺ返しががが{{{{( ̄◇ ̄;)}}}}

今日は天気も良好、予定も特に無いので午後からちょろっと岐阜へひとっ走り。
ホントは早起きして午前中に鞍掛行こうとしてたら寝過ごしたのはナイショだ!

thruxton_091018_1.jpg
特に目的地もなく、テキトーに走り回って、結局関市まで行ってUターン。

帰り途中で毎度お馴染み金華山ドライブウェイに寄って一服。今日はバイクがイッパイ居たなぁ。
thruxton_091018_2.jpg    thruxton_091018_3.jpg

んで最後はしゃぼん玉一宮に寄って、冬ナスで予定してるNITRONの話を。
スラ用がラインナップには無いけど、加工OKか問合せ&見積依頼。店員さんにはOHLINSを薦められた(ちゃんとスラ用もあるし)けど、値段がなぁ(-″-;)うーむ・・・・・・。

結局、18:00頃に帰宅。
本日の走行距離:96kmぐらい。
サスガに日が落ちてくると半袖Tシャツ&デニムライダースだけじゃチョット涼しいのぅ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

MYLIFE AS A DOG
首から来る指の痺れが取れたと思ったら、今度は坐骨神経痛が治らねぇ。
ここ数ヶ月、整体に行くペースが月イチどころか最近じゃ週イチペースorz

先生曰く、体を支える筋力が落ちてるからだろうとのコト。そりゃそうだわな。指の痺れの所為で、ずっと筋トレしてないし。
今もあんまり負荷を掛けるような運動はペケ、とのことで先生から奨められたのが

運動療法「四つん這い」・・・・・・。

1日10分、所謂「ハイハイ」するワケですよ。人に姿を見せられぬ、獣のようなこの体・・・・。

やってみるとコレが意外といい運動になるんですが、我が家はフローリングなので膝が痛い。てか早速初日に擦り剥いてみたり。

てなわけで対策として、バリボ用のニーサポーターを購入。
CA3C0132.jpg
さーコレでワシワシ這うぜ~、超這うぜ~orz


・・・・・・早く治んないかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

イェア!!( ̄▽+ ̄*)
今日という日を待ってたぜ!!この為に今日は本屋が空いてる時間に帰ってきたぜ~( ̄▽ ̄*)ニヤリッ

凛~COCORO NAVI Another View~凛~COCORO NAVI Another View~
(2009/10/13)
しんやそうきち

商品詳細を見る
 ゲットだぜ~。

「コミック・エール」休刊から指折り数えて早幾星霜。雌伏の時は終わったナリよ~~!!
書き下ろし40P、加えてしんやそうきち先生と亜方 逸樹先生両名の、はだワイ凛子コラボΣ( ̄∇ ̄*) ガビ-ン!!ああ早く帰ってきた甲斐があったよママン・・・。

コレでQ-X新作発売まで、ニヤニヤして暮らせるぜ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

スペシャルNO.2
誕生日スペシャルしょにょに~。
CA3C0131.jpg

今日の晩飯はこれまた俺リクエストに基づき、「林檎の豚肉巻きトマトソース煮込み」。

肉とフルーツの組合せ(酢豚にパインとか)って、結構ダメな人もいるみたいだけど俺は好き(もちろん組合せにもよるけど)。意外とご飯に合うんだコレがwww 我が家では結構な定番メニュー。

料理上手なニョーボで有難いことですなぁ。ヒデキ(<誰?)、カンゲキ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

初・体・験!!
3連休最終日。誕生日スペシャルでニョーボの手作りケーキ登場ワーイ \(゚∇゚\) (/゚∇゚)/ ワーイ。
俺のリクエストで、ウチにあるイギリス菓子のレシピ本から「プラムのプディング」にチャレンジ。

プラムのプディング_091012
完成品~。いわゆる「蒸しケーキ」になるのか?表面に蜂蜜タップリwww

やっぱエゲレス菓子には紅茶じゃろ?」ちゅーコトで、出来たてをアールグレイ淹れてモフモフ食す4_(* ̄▽ ̄*)_ψいただきます

見た目どおり(笑)、なんとも素朴で美味し。今まで喰ったコトない味わいじゃのぅ。善き哉善き哉( ̄∇ ̄*)

いやマジで美味かった。
デコレーションぎっしりのケーキより、こーゆーシンプルで素朴な方が好みだわ~。
ニョーボ有難う!!マタヨロシク~( ̄∇ ̄)/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

個展「忌野 清志郎の世界」行ってきた。
明日が最終日なのでなんとか駆け込みで名古屋パルコへ。

直筆画やステージ衣装、未公開映像とかいろいろ直に観られて良かったぜ。
やっぱカッコいいなぁキヨシロー。

何とか観に行けたのは良かったけど、でも1つだけ残念なコトが。
映像が日替わりで全7種類あるってどゆことーーー!!明日は用があって行けないし、知ってたら通ったっちゅーねんorz

でもまぁ繰り返すけど、1つだけでも観られてホントに良かった。メンフィスでのライブとか、めっさイカス!!
改めてご冥福をお祈りします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

散歩マン
thruxton_091010.jpg

今回の3連休はホントに3連休だよヽ(*゚∀゚)ノ わ~い!
ッちゅーコトで天気も良いので先日の志摩ツー以来、久々にスラっち起動して近所をプラっと一回り。
出掛けにチェックしたらオイル滲みは相変わらずのようだが、増えてる様子も無し。どうしたものか・・・。来週にでもショップ行って診て貰うかのぅ(-_-;)ウーム
リヤの空気圧量ったら案の定減っててちょっとガックリ。近所のバイク屋行って充填充填。空気入れも買わないとなぁ。


公園で缶コーヒー飲みつつ公園にゃんこ(写真撮ろうとしたら逃げられたorz)を愛でる、ノンビリノンビリ。
sky_091010.jpg
ミラーにイイ感じに空が映ってたので、とりあえずパチリ。こういうのキレイに撮る人ってセンスあるよなぁ・・・。

往復20km程度のプチプチツーだけど、偶にはこんなのもイイかもね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

BORRN!
HR/HMスキーなので、「BURRN!」ぽく(笑)。

誕生日ですよ?41ちゃい( ̄∀ ̄)デスョ?
また一年、死なないように生きるですよホエホエ。
やっと動いた(-.-;)
ホーム満杯だけどな!いつ乗れるかしらん。

ハラヘリだから、名古屋着いたら先ずメシだー(≧∇≦)!
まぁだだよ
天気はスッカリ台風一過。だけど電車はまだ動かない~♪


さー盛り下がってまいりましたよ(-.-;)?
タイトルなし
台風18号の影響でJR東海道本線が絶賛運休中(>_<)

がむばって駅まで来たのに来たのに(┳◇┳)

仕方ないので只今イタトマで休憩中。座ってタバコ吸えるだけマシか・・・。

ヒマだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(`o´)!!
イジリーしたい(w
今年の冬ナスで、スラっちのリヤサスを変えようと計画してるですが、俺の理想にはまだ遠い(トキ(偽)風に)ワケですよ。目標は「一見ノーマル、中身は快楽スポーツラン仕様」

備忘録代わりに、カスタムしたいことをザっと挙げると、
・Rサス交換(ナイトロンにしたい!)
・Fサスファインチューニング(スクーデリアオクムラ行きたい!)
・バックステップ導入
・Rフェンダーレス化
・Fフェンダー塗装(車体色と同色にしたい!)
・キャストホイール&チューブレス化          エトセトラエトセトラ・・・・・。

まぁ正直財政事情の兼ね合いで、ちょこっとずつ進めるしかないわけですが、全部やったら時間と費用がどんだけかかるものやら。だもんで、優先順位の高いトコから手をつけようと。まずはRサス。
んでお次はバックステップ導入かなと。

なにしろスラっちと言えば、アノ(笑)ビミョーなポジション。ニーグリップが辛い(てかほぼ出来ない)。
外車だから、大柄な欧米人に合わせた車格なんだろうけど。

ちゅーワケで、Rサスは的が決まってるので、最近はバックステップを物色中。
そしたらあーた、トラ鈴鹿がスラ用に4ポジションバックステップ出してるじゃああーりませんか!
値段もそれなり(約70k¥)で、4ポジションがチョイスできるってーのは、結構イイ感じかも?
来年の夏ナスはコレに行くか!?



ってその前に、再発したオイル漏れを治さんと遺憾イカンのじゃがなorz
コンチョ復活(w
先日の志摩ツーでコンチョ落としちゃったので、ウォレットのホックが閉まらなくてションボリo(_ _;)o
なのでネットでコンチョを物色して新調してみた。
wallet_091005.jpg

よくあるコンチョの柄はイーグルとかバッファローとか、なんつーかこー”アメリケ~ン”な雰囲気のが多くていまひとつピンとこない。
んでグネグネ考えて、「オールドコインならなんかイイのがあるんじゃね?」と探してみたら、結構色んなのが出てきてニヤリ。

やはし英車乗りとしては、さりげに英国モノで揃えたいところ、つーワケで、験担ぎも兼ねて6ペンスコインにしてみたお。
wallet_2_091005.jpg

ネジ径もバッチシで安心。これでやっとホックが留められるぜ(* ̄▽ ̄)ニヤリッ
前は柄無しのブラスだったんで、雰囲気が変わってちょっと面白いかも。
ウォレットコードも気分で変えたいんで、この次はシルバーのチェーンとか欲しいところ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ありがとうありがとうどうもありがとう。
ちょっと早いけど、ニョーボから誕生日プレゼント貰った(/゚∀゚)/ わーい

ミシシッピー・バーニング [DVD]ミシシッピー・バーニング [DVD]
(2009/04/24)
ジーン・ハックマンウィレム・デフォー

商品詳細を見る

コレも良い作品だよなぁ。後味悪~い話だけど。だがそれがいい。

なんでもニョーボがプレゼントのDVDを選ぶ基準は「俺が欲しがってるけど忘れてる」作品だそうな。
ナルホドだから常に予想外ありがとーヽ(゚∀゚)ノ 欲しいのイッパイあるから今後ともヨロシク(笑)<ヒデェな俺。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

連想ゲーム
先日、家に帰ったら、ニョーボが「エースをねらえ!」を大人買いしててビックリw
というワケで「エースをねらえ!」繋がりで、未見とのニョーボに見せる為、昨晩「トップをねらえ!」祭を開催してみた。

いや~久し振りに観たけどやっぱ名作だわ。そーいや主題歌が酒井法子だったなぁ(遠い目)。
第6話は何度観ても泣ける。オタならアレは観とかないとなぁ。

庵○ちゃんはやればできる子(笑)なんだからエヴァも頑張って頂きたい。期待してるよマジで?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
