日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
残念・・・
起きたら暗かった。いや~よく寝たわ(爆)。

とりあえず買い物がてら晩飯食って帰宅後、内藤vs亀田戦を観た。

ん~、微妙・・・。
2Rにイイの貰った所為か、亀田のカウンターを警戒して内藤が攻めきれなかった感は確かにあるけど、あんなに大差の判定つく程の差があったかとゆーと、?なトコロ。
俺の感覚でも判定で亀田、ってのは今回仕方が無いとは思うが、う~ん(-_-;)・・・。
少なくとも4~8Rの中盤は内藤だと思うのだが。

所詮はシロウトの一意見なので、亀田ファンの方は、まぁ内藤びいきの負け惜しみ、とでも思っといてくだちい。
まぁよく内藤対策を研究してきた、ってのは認める。


あと相変わらずT○Sは亀田シフトの実況するよなぁ。テラワロス( ̄∀ ̄)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」観てきたO(≧▽≦*)O!!
TVシリーズもバッチリ視聴完了したので早速行ってきたデスヨ!名駅笹ラ・バーモ笹島の109シネマズ名古屋でござい。パンフが売切れで残念・・・・。

TVシリーズと比べて、大幅に人間関係とかストーリー変えてきてて結構面白かったナリよ。
グレイスの目的が何なのか、TVの時となんか違うような気もしないでもないし、シェリルがどこまで知ってるのか謎だし、コレはコレで興味深いですよ。後編が楽しみだwww
新規作画70%ぐらい、って言う割にはショッパかったような感があるのがちょっち残念・・・。


ってか冒頭の「ユニバーサル・バニー」の作画で全精力使い切っただろスタッフ!!
なにあのエロ可愛いシェリルはO(≧∀≦*)Oキャー!!あそこらへんの作画はマジでネ申!!
「オベリスク」のとことかもカッコよかったけど、俺的には「ユニバーサル・バニー」の方がナイス!
あと後編の予告絵がシェリル、ランカともウェディングドレスですようひー!!一夫多妻オチ!?<ねぇよ(爆)


上映終わって明かりが点いたら、結構満席近く人が入ってて驚いた。ってか暗くなってから入ってくるヤツ大杉。席番が見えないからだろうけどケータイをライト代わりにしてやがるし。上映中は静かでマナー良かったからまだマシだけどなぁ・・・。

さーて次は何観に行こうか。最右翼は「パブリック・エネミーズ」かのぅ。「イングロリアス・バスターズ」もまだ間に合うし。はてさて。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Kick Start My Heart!!
こないだの連休は全般的に見ると我が家は「マクロスF」祭だったワケですが、そーいやその前にこんなん一人で観てますた。

マン島TTレース2009 [DVD]マン島TTレース2009 [DVD]
(2009/11/28)
ジョン・マクギネスガイ・マーチン

商品詳細を見る


ヲタ的には今マン島と言えばようつべとかで人気のベッキーたんですが(笑)、バイク好きとしてはコッチで。
今年は前田 淳選手が亡くなって以来の日本人ライダー、松下ヨシナリ選手が出場する、っちゅーコトで実はこっそりカンパしてたりして、例年以上にちょっと注目してたですよ。


しっかし、ちゃんと動画で観たの初めてだけど、スゲエわアレ。イロイロとオカシイよアイツラ?
だって公道だよ公道。普通の一般道だよ?

サーキットみたいに舗装がちゃんとしてるわけじゃないからミュー低いのに、てかすっげーバンピーな路面なのに、スーパーバイククラスとかだと平均時速200km/hオーバーとかだよ?ストックでも平均160km/h以上ってどゆこと?
サイドカーとかでも、いい年したオッサンがめっさ攻めとるし。レーシングニーラーって側車側だけじゃなくてバイク側もシート無いのねん。初めて知ったわ。

いやースゴいもん観たわ~。めっさ面白かった!!
またね、景色がスッゲエ綺麗なのよ。のんびりツーとか気持ち良さそうだわ~。

俺ちゃんアコガレの地、マン島。
いつか行ってみたいトコNO.1候補ですが、日本語が通じないのがネックですなぁ(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ミッション・コンプリート
昨晩無事に「マクロスF」最終巻まで視聴完了~。いやぁ、やっぱシェリル良い女だよなぁ。

今週末は2日とも空けたし、コレで明日ガッツリ劇場版観に行けるぜ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

3連休-1=2連休
サスガに年末に向かって仕事が詰まり気味で半月程ブログも放置状態。
お気にの「とらドラ!」SSサイトは毎日巡回してたけど、コメする余裕もなく寝りの日々。

たまたま仕事が谷間に入ったんで、こないだの3連休は土曜だけ出社で終了させて、ナントカ2連休を確保できたですよ。
とは言え給料日直前の連休。相変わらず月2ペースの整体が土曜に重なったおかげで遊びに行くにも資金が不足。
オマケに天気良くてもスラっち入院中(部品待ち状態だそうな・・・)でバイクにも乗れないorz
つーワケで、劇場版の予習として、レンタルしてきた「マクロスF」をひたすらゴリゴリ観て過ごす休日www
ラテとか飲みつつ優雅にな!
結局ビデオ屋行ったり食料仕入れたりする以外は全然外出しなかったYO!実に正しいオタ生活(笑)。

元々、八事のツレとカラオケ行って、ツレが歌ってるの聴いて興味持ったんだけど、思ってた以上に面白くて、平日に入っても睡眠時間削って1日1本ペースで進行。シェリル可愛いよシェリルwww
菅野よう子が仕切ってるからか、サスガに良い曲多いね。実は今コレ書いてる最中も、YouTubeで「ノーザン・クロス」とかイロイロ聴きながらだったり。CD買いそうだわ。

今日までで8巻まで視聴完了。残るは最終巻のみ!
なんとか土曜までに全部観て劇場に行きたいところだけど、9巻が借りられてるんだよね~。
明日戻ってきてるといいんだけどなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

家庭内シェフ(変わらず)
今日は一日ノンビリした(理由:スラ入院中で乗れないから(泣))ので、晩飯作ってみた。

豚春菊

毎度お馴染み豚バラを春菊と卵で。ナンカ何作っても似たような見た目と味じゃのう。同じような材料で同じような作り方してるからアタリマエですがwww
「もうちょっと手間かけろ」って声がどっかから聞こえるよ?( ̄▽ ̄;A

テーマ:日記 - ジャンル:日記

MY NAME IS DESIRE
「SOUL RED」観に行く前に、チョット早めに名駅まで出て久々にニョーボと駅ブラ。

めろん名古屋を巡回した後、名鉄メンズ館1Fのメガネ屋「OPTICAL TALOR CRADLE」を襲撃。EFFECTORのLewisLeathersコラボモデルとかイロイロ試着させてもらったり。ガッシリしたフレームの割には軽くて悪くない掛け心地。さすがに999.9とかアラン・ミクリ程じゃないけど。
AVIAKIT、フレームの押しが強くてイイなぁ。レンズ込み40k¥ぐらいで作れるのか・・・・、思ってたより安い。
イカン、マジで欲しくなってきたo( ̄ー ̄;)ゞ

ああでもデニム1本ダメにしちゃったから新しいの要るし、スラのRサス変えるし、できれば併せてバックステップ変えるかRフェンダーレスにもしたいし、PCも買わなきゃだし(Q-X新作の為にな(笑)!)、そーいやHYODの皮パンの新製品もちょっとカジュアルな感じで良いよなぁ皮パン欲しいんだよねニーグリップし易そうだから。


・・・・冬ナスが近づいてきたからって、油断は禁物デスよ?今年こそは「獲らぬ狸の皮算用」は止めるんじゃよ?
と自分を戒めてみる。ふぁいと俺( ̄◇ ̄;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「SOUL RED 松田優作」観てきた!!
今日から封切ってコトで早速行ってきたぜ!ファンならこれは観とかないと。お初のミッドランドシネマでござい。

もうね、ファン以外置いてけぼり、ってかファンしか観に来ないよね・・・。
相変わらず「格好良い」男の在り様ですよマジで。
改めて色んな作品の演技を纏めて観ると、演技力の深さ・幅広さと存在感の凄さを再認識するわ。今あのレベルの役者っていないよなぁ。「人間の証明」とか20歳台の役者とはとても思えん。いやもう凄かった。やっぱ格好良いよなぁ。



俺の隣でくっちゃべるババア二人組&ニョーボの横でブツブツ呟くオッサン、座り心地の悪いシートと、環境面はイマイチてかサイアク。映画館じゃコレは運なので仕方ないけど。
さーて次はナニ観に行くかのぅ。順番的には「マクロスF」か?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ROLL ME! NEO
先週の金曜日、職場で最近結成された、「スイーツ部(笑)」の記念すべき第1回会合が開催されたワケですが・・・・、仕事で行けんかったorz
そしたら有難いことに、残業中の俺の分まで買って会社まで持ってきてくれましたYO!!感謝感激(T◇T*)ありがとー。

その気遣いの成果がコレだ!
堂島ロール_1

ロールケーキ人気の火付け役、「堂島ロール」!イエー!!

賞味期限が翌日までなので、早速ウチに帰ってからお茶淹れてモフモフ食す。
堂島ロール_2 堂島ロール_3 ポイントはわんこ(笑)

美味い!!

クリームがね、すっげー滑らかでサッパリしてる。ミルクの上澄みみたいな、でもコクも残ってるような味わい。生地がまた、モッチりしてて、クリームと絶妙に合うのよコレが。
コレで1.2k\ならそりゃ流行るわ。

いや~、実に上等且つ上品な味わいでしたよ(* ̄▽ ̄)
次回会合には是非ちゃんと出席したい所存。いや帰りがけに会社寄ってもらうの悪いからねマジで。正直スマンかった\(-_-*)ハンセイ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

再入院o( _ _ )o
先日からクランクケース下部から汁漏れオイル漏れが発生していたスラっち。

もうそろそろ購入から2年経っちゃうので、メーカー保証が効くうちに直しときたい。つーワケで、昨日の土曜にMr.Bike春日井へGO。高速も使っちゃうよ?ハロルズギアのヘルメットバッグ背負って走ってたから、飛ばし過ぎると風圧でメリーポピンズが出来そうなカンジ(; ̄▽ ̄;)になりつつ到着~。とりあえず預かってもらって、バラしてチェックしてもらうコトに。

なーんか、半年毎ぐらいのペースで入院してるような気が。いやまぁ、今年の春の入院は転倒した所為なので自業自得だけど。どうもエンジン周りのオイルシールが弱い子のような・・・。トラの2気筒は熱マージンが少ないってどっかで聞いたことがあるような気もするしなぁ。

てか確かに大排気量で空冷ってのはやっぱ熱の問題が避けて通れないわなぁ。
去年の夏もオーバーヒートしたし。今年の冬ナスでRサス変えたら、次はバックステップと思ってたけど、夏前にオイルクーラー変えたほうがイイのかも・・・。悩ましい( ̄へ ̄;)ウーム

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
