日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
ウチのBE@R








 組手中(w
カフェ走り
天気予報じゃこの週末は雨模様だったのが、土曜に起きてみると晴天じゃないですか(゚∀゚*)!!
とりあえず午前中は歯医者の予約があったのでそちらへ。
帰宅後、ニョーボと昼飯を喰いつつバイク乗ろうか悩んだ末、ちょっとだけ走りに行くことに。
手近に金華山ドライブウェイへ行くことにして、駐輪場でカバーを外そうとしたらヤツラが来ていた・・・・(-″-;)

ユスリカーズ(笑)
カバーにびっしり、ユスリカがががp( ̄ロ ̄*)q。暖かくなってくるとコレが困る。
走ってるときコイツラの塊に突っ込んだりするとメットやバイクや革ジャンが可哀想なコトに(TωT)。。。


気を取り直して金華山へ。展望台に上がって景色を眺めつつ一服@@@(-o-)y~~~
今日のスラ   金華山ドライブウェイ_2_100227

しかし金華山ドライブウェイって、やっぱ舗装悪いし走り難いよなぁ。ちょっとストレス。登った後の眺めは良いけど。
最近、尾張パークウェイばっかだったから余計にそう感じるんだろう。サスガに元有料道路と比べたらカワイソウか・・・。
Rサスのセッティング変えたら多少は楽になるかな?極低速コーナーばっかだし、もうちょっと柔らかめにした方がベターかも。


帰りがけ、小腹が空いたので前から気になってたヴィレッジ・ヴァンガード岐南店横の”岐南サクリ”に寄ってみた。

明宝フランクドッグうま(w   おるすばんスラ

冬季限定で明宝フランクドッグがあるとゆーのでコレ幸いとカフェラテとセットに。
さすが岐阜名物明宝ハム、てか明宝フランクフルト、(゚◇゚)マ(゚ー゚)イ(゚∇゚)ウー!!!!
フライドポテトも結構カリッとしてて、マクドナルドとかとはまた違う味わいで、、(゚◇゚)マ(゚ー゚)イ(゚∇゚)ウー!!!!
カフェラテもちゃんとエスプレッソベースだったし、これで税込¥500.-なら安いんじゃね?
手作りジェラートとかドーナツとかもあったし、結構使えるんじゃねココ?

まぁ小さい店なんで、席が外に4人掛けテーブル2つとベンチ1つしかない(一応、店内にも二人掛けのイスはあったが)ので冬場はキツそうだが、暖かいカッコしてけば無問題。むしろこぢんまりしててコレはコレで隠れ家っぽくて好感触。スラも監視できるしな!予想以上のヒットだったので今度からもっと使おう(´▽`)


走行距離60km弱のプチライドだけど、新しいカフェが発掘できたので良しとしよう。
カフェレーサーはカフェに行くものだしな( ̄∀ ̄*)!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

デカッ
先週の日曜は客先対応で三重県・・・。
せめて昼飯ぐらい楽しもう!とゆーことで近くのラーメン屋で地元名物?のギョーザ喰ってみた。

津ギョーザでかい

デケーよ!!
タバコの箱よりデカいじゃんよ。
焼いてあるんじゃなくて、素揚げしてるっぽい。


結構美味かったのでまた行きたいトコロなのじゃが。
今回は休日対応、ってコトで気兼ねなくニンニク物喰ったけど、さすがに平日に行くのはちょっと憚られる・・・。
ラーメンも美味かったが、そっちもけっこうスープにニンニク入ってるしなぁ。うむむ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

傾注!!
先日Amazonさんから、身に覚えの無い箱が届いた。

家帰って開けてみたら、
コレだった(゚□゚;)













犬狼伝説 20周年エディションBOX犬狼伝説 20周年エディションBOX
(2010/02/16)
藤原 カムイ

商品詳細を見る


そーいやポチったの忘れとったわあっはっは( ̄◇ ̄;)

まぁリボルテックプロテクトギアが付くなら買うよねフツー。買わない?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

復活の狼煙
去年暮れ頃からずっと坐骨神経痛がナカナカ治らず、普段なら月イチの整体通いが週イチペース。
車の運転とかデスクワークとか長時間の電車移動とか、とにかくずっと座ってると尻の左側から足首にかけて痛みが走ってきてツライ。
スラっち乗るにも前傾がきつくて長時間は乗れない始末。まぁあんまり乗る機会も少なかったから結果オーライだったけどorz
若い頃に比べると当然体力も落ちてるし、体を休める時間的余裕も少ないし・・・。


ですが最近やっと回復の兆しが見えてきましたよ。今日の整体で、やっと週イチから脱却!!
次は2週間後に様子見て、良ければ暫くそのままか、もしかすると月イチペースに戻せるかも?


ぶっちゃけ体もキツいんだけど、財政面でもめっちゃ負担が大きかった。冬ナスからとっといたヘソクリ全部消えたし(ノ△T。)


さ~頑張って春になるまでに元に戻すぜ~。そんで革ジャン着込んでバイク乗るぜ~((o( ̄◇ ̄")o))

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おめでたう
今更ですが、

「高橋大輔、バンクーバー五輪男子フィギュア銅メダルおめでとうバンザーイ!\(∇ ̄\) (/ ̄∇)/バンザーイ!」


トリノ五輪の前から応援してたので感慨ひとしお。織田も小塚も頑張ったね。出場者全員が入賞してるのはすごい。男子フィギュアのレベルが上がってきたので今後も楽しみ(w

後は女子フィギュアだね。がんがれ~ヾ( ̄∇ ̄ゞ))..( シ ̄∇ ̄)ツ_フレーフレー♪







・・・え、国母?誰ソレ?シラネ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

NITRONデビュー(w
この土日はひさびさ2連休。
や・・・・・・・・っと、スラにちゃんと乗れる!!、と喜び勇んで、先日発掘した入鹿池ルートを走ってきた。


13:30頃出発。ホントはもっと早起きして、午前中に出掛ける心算だったんだけど、目が覚めたら11:40・・・。
まぁよくあるよくある( ̄∀ ̄)
シャワー浴びてスッキリしてからGO!

飯喰わずに出掛けたので、途中でコンビニ寄った以外はノンストップ。
日本ライン沿い~R41経由で尾張パークウェイ通って、14:50頃に無事到着。
入鹿池 今日のスラ
つか途中のR41で前回今回ともに、白バイに捕まってるの見た。あの辺は危険だ・・・( ̄_ ̄;)
まぁ次からR41は使わずに、モンキーパーク裏から尾張パークウェイに直ぐ入るようにしよう。

サスガに小腹が空いたので、休憩がてら茶屋で五平餅など食す。ウマー(´¬`*)
五平餅(w

店の中から、お留守番中のスラをパチリ。
捨てられた子犬(w

今回はノンビリ30分ぐらい休憩。やっぱ店内でストーブ当たりながら座って休憩できるとイイネ。革ジャンも脱いでラクチンだし。

15:30頃に入鹿池を出発。またしても途中で小腹が空いた&喉渇いた&タバコ吸いてぇ、ってコトでコンビニ休憩しつつ、16:40頃無事帰宅。まだ明るかったんで、ついでにフクピカで綺麗にしてやったわ( ̄∇ ̄*)!!
いや~気持ち良かった。


NITRONに換装してから初のマトモな走行だったワケですが、正直まだ違いがよくワカラナイ・・・( ̄▽ ̄;A
まぁノーマルサスをベースに製作してもらってるので、セッティング的にはノーマルに近い感じなのかな?
ちょっとしたS字の切り替えしとかで、ある程度スピードが乗ってると、ノーマルよりよく踏ん張る感じはするかな。
尾張パークウェイはあんまり攻める道じゃないんで、そこまでサスを使ってないのかと。あと所詮俺程度の腕だしな(笑)。

鞍掛峠とか持ち込んで試したいトコだけど絶賛冬季通行止め中なので、春までお預け。
とりあえず暫くは尾張パークウェイがメインになりそうだけど、今度はちょっとセッティング変えて走ってみよう。


でも走りながらイロイロ試すには、もうちょっと早起きしないとネ<俺(* ̄∇ ̄*)!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

永遠の命題
ここ数日、ニョーボから聞いてず~~っと考えてることがあるんですが、未だに答えを見出せません。





「今までの人生で、一番面白かったマンガを1つ答えよ」



「スゲエ」と思ったマンガや、面白かった(面白い)マンガは数あれど、「今までの人生で一番面白かったマンガを1つだけ」って言われると、どうにも答えられん。

生まれてこの方、物心ついた頃にはまんが者としての己を自覚してきたこの身にとって、覚えてるのも覚えてないのも含めて数限りなく読んできてるだけに、No.1を選ぶとなるとコレが難しい。
かと言って、答えられないのもなんか悔しいので、気がついたときにはずっと考えてる始末。

・・・めっさ悩むわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ハイカロリー・ハイリターン
一足早いですが、ニョーボの今年のバレンタインはフィナンシェ。ホワイトチョコを入れてあるのでバレンタイン扱いとしてOKとゆーことで。
ホワイトチョコフィナンシェ
あまりのカロリーの高さに、一気に喰わずに昨日の金曜からちょっとずつ頂いておりますよ?


最近お菓子作りの波が来ておるようで、先日も家に帰ったらこんなん出てきました。
バナナパウンド
ちょっと前に、ニョーボの実家を伺った際に大量のフルーツを頂きまして。
その中にバナナがあって、それを使ってバナナパウンド。

そーいや先週末はこんなん喰ったな。
ますくめろん様 ますくめろん様。
ちょうど食べ頃だったみたいで、めっさ甘くて美味かった。今まで喰ったメロンの中で一番かもしれん(w

ここ3ヶ月ぐらい坐骨神経痛が治らなくて筋トレできてない=カロリー消費できてない。
でもまだデニム穿けるからだいじょぶだいじょぶ!!



・・・そろそろ気を付けよう( ̄◇ ̄;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

NITRONがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!(A Hard Day's Night)
パーツ取り寄せで2~3月中旬納期と言われてたNITRONですが、1月の終わり頃にしゃぼん玉から「納品されました」とのTELが!意外と仕事早いな欧州人!ってかホンットーに納期テキトーだな欧州人!!早く来たからまぁオッケーだけど( ̄∇ ̄)

早速1/30にスラを預けて、ホントは2/6の予定だったんだけど雪で順延、翌日の日曜に納車完了!!

どーん!
今日のスラ

どーーん!!
ナイトロンとデストロンは似てるけど違うのww

どーーーん!!!
ナイトロンとメガトロンも似てるけど違うのwww

日曜は予定が詰まってて取りに行くのが精一杯。
しゃぼん玉からウチまでの市街地を僅か数キロしか走ってないんでノーマルとの違いを体感するには不十分な距離だけど、気のせいかも知れんけど、路面の段差とかからの突き上げ感が少ないような気がする。

とりあえず、まずはこのままの状態で峠とか持ち込んで違いを探りたいトコロ。それから徐々にセッティングを探ろうかのうウヒヒ。楽しみが増えたワイ( ̄∇ ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

真田さん現る(笑)
名古屋のツレから急遽焼肉会のお誘いがあり、日曜の晩飯はヤキニク喰いに名古屋へGO。

相変わらずテキトーにダベりつつの食事中に、ふと思い出してツレが好きなラノベがコミカライズされたけど、ゼンラーマンどーするんだYO、って話題を出したら、



「こんなこともあろうかと1冊持ってきた( ̄∇ ̄)」、とヤツのポケットから文庫本が(゚◇゚*)。


まさかリアルでヤマトの真田さんアタックを喰らうことになるとわ思わんかった(w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」観てきた
なんか最近はアニメ映画ばっかだな・・・。
こないだの土曜日、先日しょんぼりして帰ってきたリベンジマッチに名駅ゴールド劇場へ。


まぁ最初から、原典知ってるファン向けのサービス映画だとは思ってたから、内容的にはあんなもんだろう。

だけどねぇ・・・・


大画面で「無限の剣製」の詠唱シーンが観られる!!
と思ってwktkして行ったのに、何で肝心要なトコ端折るかなぁ(´・ω・`)ショボーン・・・

ギルっちとの対決シーンで士郎が固有結界発動させてからの「行くぞ英雄王~」ってシーンとかも、突っかかりながらとかじゃなくて、ドーンと落ち着き払って見得切ってから突撃、とかの方がケレン味があってイイのになぁ。どうも監督と演出の趣味が合わんかったので残念至極。

正直、1.8k出したけど都合さえ会えばレイトショーで割引でよかったよなぁ・・・、って感じ。好きなシナリオ、てか士凛のヒトなので期待してただけにションボリ感が大きいよ。

うーん、次はナニ観にいくかなぁ。
意外とツレの間で評価が高い「アバター」か、ツレからめっちゃオヌヌメ(笑)された「なのは」(爆)か・・・。
そーいや劇場で予告編観た「ミレニアム」もちょっと面白そうだよなぁ、超B級臭くて(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
