日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
すまーと?
最近ケータイでWeb見ることが多いので、スマートフォンに興味シンシンな今日この頃。

とは言えシャチョーが嫌いなのであいぽんは使う気になれず、Androidの普及を待ってるですが、DOCOMOのXperia発売で、Androidがようやく本格的に日本上陸してきた感があるなと。

こないだの日曜に地元のエイデンでXperiaのモックを見てきたけど、結構イイ感じで物欲が刺激されまくりwwwさすがソニエリ。
ただメルアド変えるのがメンドイので、auの製品発表を待ってたらSBに先越されてるしorz

と思ってたら今日発表されましたな。WindowsPhoneと合わせて2機種。早速wktkして見てみたですよwww







ぜんぜんスマートじゃないじゃん( ̄◇ ̄;)! !?

ナニコレ。デキソコナイのミニPCみたいなの。よっぽどWinPhoneモデルの方がマシなデザインじゃんよ。
この形じゃどうしたって両手使いになるじゃんよ。携帯電話じゃねーってソレ。
auさんニッチ狙ったって言うけど、狙いすぎ(笑)だって。
しかもAndroid1.6だし。マルチタッチに独自対応させたのは評価するけど、なんで6月発売で1.6なのよ?
正直ガッカリしたわ。


秋冬モデルはもうちょっとマシなの出して欲しいのぅ。

てかぶっちゃけ、
「XperiaをAndroid2.xにしてauブランドで出してくれたらイイのに」とか思ってみたり( ̄∀ ̄;)そしたらソッコー変えそうwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

春休み
日本全国春休み中。
家族連れや女性の集団の旅行姿がアチコチに。
楽しそうで良いコトですね。









…んが、仕事の邪魔はするな!
電車の切符買うのに、窓口占領して何分もグダグダ悩んでんじゃねぇよカス(;`皿´)!!先に調べとけ!!
キサマラのお陰で特急乗り遅れたわボケ!


休み時期はアホが増殖して困る(-_-#)
春ですなぁ
  







外堀通りの桜がキレイなのでパチリ。

風はまだまだ冷たいけど、桜が咲くと春になった気がするのは日本人のDNAの為せるワザ( ̄∀ ̄)
今日のBE@R
BE@RBRICK_100322.jpg
見よ、コレが日本の国技カラーテの究極奥義、鉄山ナントカじゃっ(笑)!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リベンジマッチ!!
三連休ですが飛び石連休でしたよ。あれ?

土曜の夜は名古屋のツレ連中と中華喰い放題。喰いすぎで久しぶりに太田胃酸のお世話になったり(w
日曜は仕事という名の奉仕活動。しかも会社に着いたら予定に出てないのにワックス掛けしてて15:00まで入れなくて無駄な時間はとられるわ、おかげで帰宅が0時過ぎになるわで踏んだり蹴ったり。

んで、月曜。日曜に意地で仕事を片付けて、1日空けたよ!
天気も上々なので、早速クサクサ晴らしに先週のリベンジマッチへGO!当然地図は持ってかない(w


今回は全部下道で行ってみよー!とR21を大垣までワリワリと。途中でR417に入って北上、順調にR303まで辿り着く。

前回右左折を間違えた俺ですが、今日の俺は一味違うぜ( ̄▽+ ̄*)キラーン!
ちゃんと携帯のメモ帳に、ルート名だけじゃなくて曲がる交差点名と方向も書いといたのだ!!しかもキチンと事前の休憩中に確認済み。おかげで今回はスムーズに県道40号へ到着~。
thruxton_100322.jpg

全体的に車も少なくてスムーズに走れてるおかげか、R303に入った辺りから変な脳汁が出てきてテンション上がりまくり。楽しくて楽しくてもー仕方ない(w 思わずメットの中で大笑いしながら走ってたですよ。怪しいよね俺。

県道40号は、交通量も少なくて景色も良し、適度なコーナーもあってめっさ気持ちよ~く走れる道だったので、大・満・足!!

前回辿り着けなかった「道の駅 織部の里もとす」にも無事到着。ニョーボにお土産買って、五平餅喰ったりしてしばし休憩。
オリ-ベ(笑)の里  スラat織部の里  五平餅at織部の里
五平餅が胡桃味噌で美味かった~www


12:30頃出発して、16:30頃帰宅。だいたい100km弱のプチツーだったけど、めっさ気持ちヨカッタわ~。
ルート上に道の駅が3つだか4つだかあって休憩ポイントにも事欠かないし、コレは定番にしてもイイかもwww
いやー楽しかったようひひ!!また行くぜ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

迷い道クネクネ
この日曜は、オートプラネット名古屋で開催してる「第2回愛知モーターサイクルフェスタ」に行こうと思ってたら・・・・・・・・・・・・・・寝過ごしたーーーーー(゚□゚;)~ガーン
目が覚めたら12:30だったよorz

とゆーワケで急遽予定変更。ツーリングマップルと睨めっこして、岐阜方面へ走りに行って「道の駅 織部の里もとす」へ行ってみることに。「へうげもの」面白いしな!!

今日のルートは、大垣までは名神高速をワリワリと走り、R258→R21→R417→R303を通って、県道40号をグルっと廻って織部の里寄ってR157経由して帰る、とするコトに決定。

昼飯喰って仕度して、なんだかんだで14:30頃出発。知らない道を走る楽しさにwktkしつつ順調にルートを消化してたのに、R303に入ってから異変が。走れども走れども、県道40号に辿り着かないまま、何故かR157に合流・・・。あれ?


曲がる方向間違えたーーーーーーーーΣ( ̄□ ̄;;;)!!

R417からR303に入るとき、左折するところを右折しちゃったよトホホ。

結局織部の里にも寄れずにR21まで戻ってきちゃったので岐阜サクリで明宝フランク喰って帰宅。
知らない道を地図も持たずに走るからこんなコトにorz


まぁ車も思ったより少なく、概ね気持ちよく走れたので良いことにするったらする!
次回はこの教訓を生かしてリベンジしよう。もちろん地図は持ってかない(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昼飯なう。








スガキヤ久し振り~(≧∇≦)

愛知県民はDNAにココのスープが含まれてるノダ( ̄∀ ̄)!
BMW、恐ろしい子・・・( ̄▽ ̄;)
ようつべにBMWの新型スーパーバイク、S1000RRの物凄い動画が!

鬼加速!!

バイクでテーブルクロス引きて。しかもテーブルがスゴイことに。
SBK参戦用のホモロゲモデルだそうだけど、BMWマジで勝ちに来てるな~。本気のBMW恐ろしい(w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日のBE@R
BE@RBRICK_100306.jpg 散打中(w ちょっと劈掛掌か通背拳っぽい(笑)?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

復習するは我にあり。
先日スラでのショートラン帰りに寄った「岐阜サクリ」。
明宝フランクドッグが冬季限定、っちゅーコトでもっかい喰いたくなったので、今日はニョーボ連れて車で行ってきた。

こないだはプレーンを喰ったので、今回はホワイトソースにチャレンジ。
明宝フランクドッグ(ホワイトソース)

ニョーボはベリー&チーズ+ホワイトショコラのジェラートを注文。
ベリー&チーズとホワイトショコラ

うむ、相変わらず美味い(w ジェラートも濃厚で美味いわ~。
今日行ったらポイントカード貰ったから、もっとこの店使おうwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

スラクストン改造計画第2弾発動。
先日Rサスをリプレースしたスラっち。
一回弄って歯止めが利かなくなってきたのか、春が近づいてバイクの虫が疼いてきたのか、新たな改造に着手したくなってきますた。

今度はポジションを改善しよう!っちゅーコトでバックステップ等々物色してたワケですが、いかんせんやはりそれなりのお値段が掛かるんで、スグには手を着けられそうにない。
それでも挫けずネットの海を漂ってたら、North Wing JCさん、っちゅーショップでスラクストン用HIステップKITなるものがあるじゃあーりませんか(゚∀゚*)!!
しかもお店がチョー近所だし、こりゃ早速行かねばなるまい、ってコトで今日行ってきたですよ。

ホントならスラで乗りつけたいトコだったけど、天候がイマイチだった&その後整体の予約が入ってたんで、クルマでニョーボと出発。

このHIステップKIT、個別パーツとしてあるわけじゃなくてノーマルステップを外して加工してくれるものらしい。
今のポジションのままステップ位置をちょっとだけ(20mm程度)上げられる。しかもお値段も加工賃+ステップ取り外し・取り付け工賃で約1.5諭吉程度、納期も1~2週間でイケるとあらば、速攻キメるしかないヨネー( ̄∀ ̄*) うぅwktkしてきたぜwww


明日は仕事だしorz、天気も雨っぽいので早くても来週末に持ち越し。
ああ早く来週末になれ!そして晴れろ(*゚∀゚)=3!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ムダに凝ってる(笑)








紀文の豆乳プリン味ゲット(w
パッケージだけじゃなく、味もしっかりプリン風で意外とイケるんじゃよ?

紀文の豆乳はヘンなの多くてタマランのぅ( ̄∀ ̄)
新世界
日曜の晩飯はニョーボ愛読の少女漫画からの一品。

女の子の食卓 6 (りぼんマスコットコミックス クッキー)女の子の食卓 6 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2010/01/15)
志村 志保子

商品詳細を見る


コレだ!
ヤンソンの誘惑

「ヤンソンの誘惑」
ジャガイモと玉葱とアンチョビにパン粉を絡めて、バターで炒めてホワイトソース掛けてる?<レシピ覚えてない。
美味かった~(゚∀゚*)!


「食はチャレンジ!」がポリシーの俺的に、知らない食い物は興味の対象。
知らない味にチャレンジすることで、味覚の世界が広がって、新しい好物が見つかるのはのは人生の醍醐味ダヨネ!

・・・・・まぁ、世の中には見るからに「あぁんまぁりだぁ~~」とエシディシ様になっちゃいそうな(笑)食い物もあるので、そこはまぁ、自分のアンテナに合わせるんだけどな(w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さよならこんにちわ
残念ながら、2010/2/26発売号を以て9年間の歴史に幕を閉じる「MOTO NAVI」。
「もういちど、オートバイと暮らす。」という雑誌のコンセプトが新鮮で、でもすごくしっくりきた感覚がして、今まで愛読させてもらってました。

ライテクばっかに偏るわけでなく、「オートバイのある暮らし」を如何に楽しむか。仕事とバイクを両立させる必要がある、本当に、大人のバイク乗り向けの楽しい雑誌でした。

休刊は残念だけど、今回も楽しみにして買ってきました。
今まで楽しませてくれて有難う!!
MOTO NAVI ( モト・ナビ ) 2010年 04月号 [雑誌]MOTO NAVI ( モト・ナビ ) 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/26)
不明

商品詳細を見る





・・・と思ったら、巻末にGooooooooooooooooooooooooooooood Newwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwsが!!
<トバルカイン・アルハンブラ風に(w


今の出版社から独立して新会社を立ち上げ、そこから発行を継続するって言うじゃあーりませんかイエーO(≧▽≦*)O!!

これからも、楽しみにしてるぜ「MOTO NAVI」!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
