日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201006
チョイ乗り
昨日手帳見てビックリ。5/10以降休んでないよ。そりゃモヤモヤするわなぁ。今日も仕事だし。
せっかくRサス換えてステップも改修したのに、全然マトモに乗るヒマ無い。

っちゅーワケで仕事行く前にクサクサ晴らしにちょっとだけスラ乗ってきた。

thruxton_100530.jpg コンビニで休憩中w

ほんの30km弱のお散歩程度だけど、ちょっとスッキリしたぜ?

来週末までにはちょっと仕事が一段楽する見込み。
土日とも空いたら1日はがっつりとスラ乗ろう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

つぶやきing
えーココにも貼っといて今更ですが、ちょっと前からTwitterはじめますた。

手軽でイーね。移動中の暇潰しとか、ちょっとした気分転換にイイ感じ。フォロー増やした方が面白いって言うけど、確かにそうかも。こりゃ面白いわwwww

今んトコ殆どオタ系ばっかフォローしてるけど、冷静になって自分のフォロー見ると俺って・・・・。


ただ最近ちょっとマズいのは、ケータイ触る時間が増えた所為か、左肩がゴリゴリに凝ってきてるってコトだ(爆)。
ちょっと左手痺れてきてるしwwwww 整体で痛い目にあわされる前にナニか対策せんとな。
RADIO GA GA
4月のアタマにいきなりニョーボのPCが起動しなくなり速攻入院。約1ヵ月半の闘病を経て、無事帰ってきた。
中身もそのままで一安心。
ナニがタイミング悪いって、ちょっと前に無線LANルーター買ったばっかりのタイミングだったというwww


ちゅーワケで、日曜の仕事(泣)が終わって帰宅後、早速セットアーーップ!!
ちょっと手間取ったけど2時間程度で無事設定完了。いまや家中を電波が!!電波が!!

ぶっちゃけ、前の有線のときより早いかも。さぁコレでリビングでレシピサイトとか見ながら料理とかしてしまうがいいわ!!




俺のPCは相変わらず有線ですが何か?
いーんです、GIGABIT化されたから。回線はADSLのままなんで、早くなった気がするのはプラシーボかもしれんがなwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ですさいずorz
そろそろ夏物が欲しくなったので、久々にFRENCH CONNECTIONのサイトを覗いてみたら


3/22を以って日本国内の販売終了。。。



前にも似たようなことが(ニック・アシュレイとか)何度か有ったような無かったような。気に入ると何故か短命・・・。


ユニ○ロ着とけってコトか?ちょっと凹むぉ。いやユニ○ロも着てるけど。
(;`皿´)
今日の仕事終了してやっと名駅なう。したらまたJR止まってるよ…(-"-;) どっかのアフォが前の駅と踏切の警報ピンポンダッシュした模様。そんなに電車止めたいなら、とりあえず下手人捕まったら轢死の刑に処したらいいと思うマジで。
Fight!!
Club TROFEの伊丹孝裕さんが、5/10にマン島へ向けて出発されました。今はヒースローだそうです。

昨年の松下ヨシナリさんに続き、今年も日本人ライダーがマン島TTにチャレンジ。同世代のバイク乗りとして、素直に「スゲエ!!」と思います。

去年も同じようなコトを書きましたが、とにかくTTを楽しんで、無事に帰ってきてくれることを祈念します。
頑張れーーーーーーヽ(≧▽≦)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

家庭内シェフ(安定)
ニョーボサービスデーの続き、っちゅーコトで晩飯も作ってみた。

ニョーボのリクエストでさっぱりしたもの、ってことで簡単にぶっかけ冷やしうどんなぞ。
じゃこのぶっかけ冷やしうどん_100509
じゃこ入り玉子焼きと茄子の醤油炒め、あと大葉にじゃこ山盛り(爆)を投入。だってじゃこ好きなんだもんw
めんつゆ使用したから味は安定。めんつゆ便利だのぅ。

しかし俺の料理って副菜無いよなぁ・・・。筧さんに怒られそうwww

きのう何食べた? 3 (モーニングKC)きのう何食べた? 3 (モーニングKC)
(2009/10/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

数寄者(笑)
GWも殆ど仕事だったので、今日はスラ回収後はニョーボサービスデーとして、前から行こうとしてた岐阜の「ナガラガワ・フレーバー」へ。

長良川沿いにある、パン屋とかギャラリーとかインテリアショップも併設した施設で、全体的に和テイスト。
パン屋にカフェが隣接してるのでそこで一服。
326茶房_100509
ケーキはまぁ普通?だけどお茶関係は結構充実。

店内からちょっとした中庭が見えてイイ感じにマッタリできるですよ。紅葉が植えてあって季節毎に楽しめそうですな。
典雅典雅www
326茶房_100509_4

あと器も和風で面白い。
326茶房_100509_3 326茶房_100509_2
写真じゃ判り辛いけど、下の方の青色が中にもほんのり透けて綺麗なのよコレが。アイスラテ飲んだんだけど、ガラスタンブラーもちょっと歪みがあって面白かった。

インテリアショップも覗いたけど、店の建材が昔の和風家屋の建材を再利用しててこれまたイイ味出してる。間取りも面白くてニョーボが「ココに住みたい」とか言うし(笑)。

さすが筆頭茶頭、織部上様の名が付く地(笑)。器も建物も凝ると面白いよな。うぅ物欲がシゲキされる。
いやサスガに家は買えませんが(w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Reborn!!
昨日仕事中(泣)にNorth Wingさんから待望の電話が!!!
スラのステップ加工&エンジン調整が完了キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
幸いにも今日は仕事のスキマでお休みなので、ヨロコビ勇んで回収してきましたよ。


作業してもらった内容は、①バルブクリアランス調整、②ノーマルステップのHiステップ化、の2点。

①は内部の話なんで写真は無いけど、ショップの人が言ってたとおり、低回転でのトルクが増した感じで前よりスムーズ。峠に持ち込んでもっとコーナーワークで試してみたいwww

②はコレ。
thruxton_100509.jpg  thruxton_100509_2.jpg ちょっと判りにくいけど、車体との取り付け位置より若干(16mm)ステップが上に。

たかが16mm、されど16mm。ぶっちゃけ全然ノーマルと違う。
何しろ、ちゃんとニーグリップできる(笑)Σ(゚□゚*)!!
いや~めっさ乗り易くなったわ。ニーグリップ重要(笑)。お願いしてヨカッタわマジで( ̄∇ ̄)
今年は車検イヤーなので、車検もココにお願いする所存。


梅雨に入る前に鞍掛峠行きたいけど5月中は仕事で無理ぽ。ああ早く仕事一段落しないかのぅ(´_`;)
とりあえず来週以降の休日出勤は晴れたらスラで行くことにしようそうしようwwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

黄金じゃない週間、終了。
ウチの会社は4/29~5/5まで7連休だったワケですが、

4/29は社内で事務仕事。
4/30は客先→渋滞にハマりつつ帰社後に事務仕事。
5/1も社内で事務仕事。
5/2はお休みしてニョーボの実家。
5/3はお休みして「アリス・イン・ワンダーランド」観て肩凝りに。
5/4~5/5も社内で事務仕事。


しかも仕事のほぼ全て奉仕活動という、とタイヘンに充実した黄金週間でしたよ。


まさにゴールド・エクスペリエンスッ ヾ(`□´)ノ彡!!


来年こそはっ・・・・p(TロT;)q

テーマ:日記 - ジャンル:日記

予習完了!!
昨日のエントリで「処刑人Ⅱ」も観たいとか書いてたら、何故か俺の部屋から未視聴の「処刑人」のビデオが発掘されましたよ?とゆーワケで予習の為にえびせんべい喰いながら速攻視聴してみた。


・・・・ナニコレめっさ面白れーーー!!チョー好みじゃーーん!!やっぱ劇場で観とくんだったよ当時の俺のバカ。

俄然「Ⅱ」を劇場に観に行く気が湧いてきましたよ、ってか決定。
仕事の都合上、公開初日の5/22は無理だけど、翌週にとりあえずチケット取ろうwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「アリス・イン・ワンダーランド」観てきた。
もち3D字幕版で。各務ヶ原イオンのワーナーマイカルにて。
実は初ジョニー・デップだったり。観たい作品は結構あったんだけど、ナカナカ縁が無かったんだよね。


ストーリ的にはシンプルで、中弛みせずに集中して観られたですよ。原典(「不思議の国のアリス」も「鏡の国のアリス」も)知らないけど無問題に楽しめた。まぁ原典知ってたら、もっと「ニヤリ」とするトコとかあったんだろうなぁ。
やっぱティム・バートン&ジョニー・デップなら「シザーハンズ」観とくべきなのか?名作とは聴くので興味はあるが。

どっちかってーと映像美を楽しむ作品かなぁ。オチ的も含めてストレートな作品と思う。3D効果も面白かったけど、どうしても3Dじゃなきゃイケナイ、って程ではない感じ。IMAXならもっと違ったのかもしれんが。チケット取る前に気付けば笹島行ったかも?


しかしシートが合わなくてケツがずっと痛かったのにはマイッタ。隣のにーちゃんに申し訳ないと思いつつ、何度も姿勢を変えんとツラかった・・・。


さぁ次は俺的お待ちかね、北野武作品「アウトレイジ」だ!その前に時間が取れれば「処刑人Ⅱ」も逝きたいトコロw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カモナマイハウス
近所のローソンで見かけてついやっとしてかった(w

puchiASUKA.jpg ぷちアスカたん。俺げっと。

puchiREI.jpg ぷちレイたん。ニョーボげっと。

puchiASUKA_REI.jpg むしゅめさんたち、ようこそ我が家へwww

塗装はイマイチだけど造型は良くできてるわ~。うむ可愛い。

マリだけいないのは決して売り切れだったからという理由だけじゃないと思われ(爆)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

我泣き濡れて仕事と戯る・・・
North Wing JCさんから連絡キタ。
部品待ちで連休中にはスラ帰ってこないこと決定(´・ω・`)ショボーン

せめて休日出勤でもバイク乗って行けるなら、少しは無聊を慰められたものを。。。。(*T ^ T)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
