日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201007
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘタこいた~~orz
今日は天気がイマイチだったんで、バイクはお休み。
午後からノンビリ起きだして、しゃぼん玉へパーツを見に行ったり、エイデンへニョーボPC用外付けDVDドライブ見に行ったり。

んで晩飯喰いに近所の廻る寿司屋へ。
待ち時間が40分くらいあったんで、受付だけして隣の本屋で時間潰し。
んでもっかい寿司屋に戻ったときに、ソレは起こったんです・・・・・!!



入り口の段差に爪先ぶつけて爪割れた&出血ーーーーー( ̄◇ ̄;)!!
ビルケン履いてて爪先露出してたのが失敗だったorz

悶絶してたら近くにいた親切な奥様が絆創膏くれますた。感謝感激ありがとーヽ(゚∇゚)ノ


傷が治るまで暫くは運動できん・・・。くそぅ昨日焼肉喰ったからカロリー消費しなきゃなのにorz 早く治れ。
スポンサーサイト
謝肉祭と書いてカーニバルw
なんとかボーナスも出たので、我が家でお馴染み半期に一度の肉祭りを執り行ってみたw

たんしお~  ほるもんほるもんはっ!  と-り、とーり

とくじょうかるび~  ゆっけびびんば  ゆっけ~

うむ、相変わらず伎○屋は美味いwww


そして締めにウチでコレだっ!!
家で喰うアイスはハーゲンダッツのストロベリーだろJK
「空の境界」以来、ハーゲンダッツ買って帰る、つーとついコレにw 式可愛いよ式www


カルビは美味いけど、脂っこいモノあんまり喰えなくなったなー。一皿じゃなくて2~3切れでちょうどイイ感じ。歳か・・・。

さー次回は冬のボーナスまでお預けだ。だってご褒美だからw それまで経営頑張ってね伎○屋さん!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

口直しw
とゆーワケで、昨晩「アウトレイジ」をレイトショーで観た後、気分転換に甘いもの分補給。
ビッグチョコマウンテン

一辺がタバコの箱より長いとゆー、深夜に喰うにはアレなイチモツ。
ちなみに高さもほぼ同じ。でっかいキューブ状のチョコケーキ。その名も「ビッグチョコマウンテン」!!



でもビスケット・オリバには箸安めにもなりません(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「アウトレイジ」観てきた!!
昨晩、やっと「アウトレイジ」観てきましたぜ!!ちょっと久し振り?なTOHOシネマズ木曽川にて。



いや~、痛かった(笑)。 あまりの痛さに、帰りに寄り道してファミレスで甘いモン喰っちゃうぐらいw
覚悟完了で視聴に臨んだ筈のニョーボも、開始早々30分と持たずK.O。セガール級か、ソレ以上の痛さ。

正に「極悪非道」。ホンットにクズの悪人ばっかり。誰にも感情移入できないし、したくもない。

北野武作品は、「因果応報」がキッチリしててある意味安心なんだけど、単純な「勧善懲悪」にはならずリアルに「根本的解決」は無いことも表現されるので、大変ヤな気分になること請け合い。カタルシス?ナニソレ、みたいな。後味めっさ悪い。まあ、そーいう映画も大好物なワケですが(w 「時計仕掛けのオレンジ」とか「ノーカントリー」とか。

キャスティングも絶妙。「いかにも」って感じじゃない人が悪い役をやると、却って凄みっちゅーか怖さが増しますな。
松田優作の「ア・ホーマンス」でポール・牧がヤクザ役とか「スゲエ!!」と思ったけど、今回も凄かった。誰一人浮いてないし、突出してもいない。
パンフみたら、群像劇だからソレを狙ってキャスティングした、って監督が言ってるけど、あの豪華キャストでソレが狙って出来るってスゴイよ。

にしても三浦友和がイイ感じに悪い役ハマるようになりましたなw 今回の役に比べれば「沈まぬ太陽」のときなんか全然アマチャン(笑)ですが。


いやぁ期待に違わぬナイスな作品でしたわ。もっかい観れ、って言われたらビミョーだけど(笑)。でも「ノーカントリー」に比べりゃ不条理じゃないだけマシか。とりあえずカンヌで賞獲れるような映画じゃないよねw


さー次は予告編が面白そうだった「インセプション」かな。監督が「ダークナイト」のクリストファー・ノーランだし。楽しみだw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

More tune-up!!
先日スラにステッカーチューンを施したワケですが、実はコッソリまた増えてたりしてw

thruxton_100612_8.jpg 前の。


thruxton_100612_6.jpg  thruxton_100612_7.jpg  今回の。

うっかり部屋に埋もれてた、2009'Club TROFEマン島TTステッカー!!

今年のClub TROFEマン島TTステッカーも届いたから更にチューンナップするぜ~、超するぜ~。


まぁステッカーだから見た目だけなんだけどね。気持ち気持ちwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ガス抜き!
先日の土日も何とか休みを確保!先週走れなかったクサクサ晴らしにチョー久し振りに鞍掛峠へGO!

11:30頃に出発して、桑名市に入ったトコロで給油&水分補給で一旦休憩。後はメシも食わずに鞍掛峠までw
thruxton_100612.jpg  thruxton_100612_2.jpg
藤原パーキングでちょっと一服。せめてドリンクの自販機があるとベターなんじゃが・・・。

サスガに小腹が空いたので、一気に多賀まで抜けて、多賀大社前のお茶屋で糸切餅×2人前w
お茶のお替り自由&喫煙OKなのが嬉しいネ!!
糸切餅_100612  thruxton_100612_3.jpg スラも休憩中~。

マッタリしてたら変なモノ発見。
MAGAGIGA糸切餅_100612 メガ糸切餅&ギガ糸切餅てwwww しかもギガの方は要予約だし。

実は今回、出発前に初めてRサスの設定をちょっと変えてみた。
とりあえずプリロードを2回転ほど抜いてみたけど、正直ウデが無いので峠のアップダウンでは違いがよくワカラナイ(爆)。
ただ平地でそれなりの速度で走れるコーナーなんかでは、前よりもジワっと踏ん張る感があるような気が。
もうちょっと大胆に変えてから合わせていった方が良いとは聞くんで、今度はもうチョイ「ガバッ」と変えてみようw


多賀大社で3:00頃まで休憩して帰路へ。
今回の帰りは高速に乗ってブン廻そう!!ってコトで鞍掛峠を逆に抜けてから、関ヶ原方面へ。
関ヶ原ICから名神高速にのって名古屋方面へ。サスガに糸切餅×4個しか喰ってないのでハラヘリ状態。
養老SAでかき揚げ蕎麦など喰いつつ小休憩。
thruxton_100612_4.jpg  thruxton_100612_5.jpg

峠道とは違う、ブン廻せる楽しさを味わいつつ17:00頃帰宅。
物理的な走行距離は150km程度だったけど、久し振りに「乗った~~」って感じでガス抜きできたぜ!!




日曜から入梅で雨続きだしね・・・。セーフセーフwwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

悪い星の下に
「日曜は朝から走りに行くぞーーーー!!」

・・・・みたいなコト言ってましたね俺。


もちろん、そのとおりにしようと思って、夕べは夜更かしもせずにさっさと寝たですよ。
日曜なのに、久々の休日なのに、惰眠を貪りもせず、8:00に起きましたよ。(ニョーボに起こして貰ったんだけどさ)

シャワー浴びて、トースト食って、仕度して、10:00前には

「さぁ行くぞ!!・・・ってその前にエア圧とか見とこう。お、リアがちょっと低いな。」

ってフロアポンプ持ち出した迄はヨカッタのに・・・・・・・・。





ポンプがイカれて逆にエア抜けたーーーーーーo(T□T)o!!


とりあえず車でしゃぼん玉行ったらフロアポンプ在庫切れ。ホームセンターも廻ったけど自転車用しか無い。


一旦帰宅した時点で既に12:30近く。もうこの時点で鞍掛峠行きはアウト。
4週間振りの休みでバイク乗ってスカッとしようと思ったらコレかよ(`へ´#)!!


「普段のメンテが悪い」って言われりゃソレまでかも知れんけど、運が無いにも程があるわ!!ちょっと世界を滅ぼしたくなりましたマジで。


結局名古屋のレーシングワールドまで高速使って出掛けて何とかポンプをゲットして帰宅したのが15:30頃。
ココまでしてバイク乗らないとマジでおかしくなりそうだったので、近場だけでも、ってコトで16:00頃出発して尾張パークウェイへ。ちょっとだけガス抜きできたε=(-_-*)

thruxton_100606_2.jpg  thruxton_100606.jpg

18:00頃に帰宅後、次回に備えてフクピカでキレイにしてからステッカーチューンを施してみたw
thruxton_100606_3.jpg

来週も休めたら、今度こそ鞍掛峠へっっ・・・・・・。




天気予報じゃ来週末は雨っぽいですが。 どんだけ運が無いのか・・・・orz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お茶三昧
昨日は整体&映画デーだったので、基本マッタリな一日。
な所為なのか、朝からお茶ばっかしてたwww

バナナジャム_100605
朝メシはニョーボ謹製バナナジャムでトースト。

ブラッドオレンジとティラミス
所用で岐阜行ったついでに最近お馴染み岐南サクリでジェラート。今回はブラッドオレンジとティラミス。意外と合うよ?ニョーボは完熟マンゴーとピスタチオ。

バナナチョコクロ
夜は「処刑人Ⅱ」観た後にサンマルク・カフェでバナナチョコクロ。


・・・・こんな食生活続けたら、あっちゅー間にピザるなぁ(笑)。まぁ久々の休日、無礼講ってコトでwwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「処刑人Ⅱ」観てきた(≧∇≦)!!
やた!!4週間ぶりの休みだよ!!しかも土日とも休みってドンだけ振りだよ?!
働き過ぎだよ俺!給料に反映されないのに・・・・・orz

とゆーワケで、前から観たかった「処刑人Ⅱ」がまだワーナーマイカル各務ヶ原でやってたのでソッコー逝ってきましたwwww

いやー面白かった(≧∇≦)!! 1作目観てないと結構置いてきぼりだけど(笑)

続編とかって経験上、大抵の場合は前作の良かった所を無くしちゃうか、若しくはやり過ぎてダメにしちゃってるかが多いんだけど、コレは当たりだったわ~。相変わらずメチャメチャ好みだwwww ホント劇場公開中に間に合ってヨカッタ。

ツッコミどころがある点も含めて、ものっそく良く出来た
「B級・オブ・B級」、若しくは「ザ・B級」( ̄∇ ̄*) いやホメてるのよコレ。

前作と相変わらずの演出、結構意外な展開とオチもナカナカ。上映時間が2時間超で最近の映画にしちゃ長めなんだけど、全っ然弛まずにwktkして観られた。予想以上に満足wwww
とりあえずニョーボとの討論の結果、「今回の事件の原因はローマ人の横恋慕?」ってコトで一致(爆)。

次回への含みを持たせたラストとか、俺は好き。できればココで終わって欲しいが、パンフ読むとどうやら3作目の構想もある模様。う~むビミョー・・・。個人的な好みだけど「マト○ックス」とか「ブレ○ド」とか、2作目以降は蛇足だと思っちゃうタイプなので。


さぁ次こそお待ちかね(俺が)、全員悪人「アウトレイジ」だ!!!楽しみだ~~( ̄∇ ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。