日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201008
プチ避暑
今週末は何とか土日とも休み確保。
ちょっと前から風邪っぽくて咳が出るのに熱は出ないとゆービミョーな体調ですが、昨日の土曜は梅雨の合間の貴重な好天なので、ちょっとスラ乗って避暑ってきたw

行ったのはココ!
徳山ダム_100710_1

岐阜県揖斐川町の徳山ダム。
ウチから約70kmで結構近いんだけど、実は初めて一人でバイクで行ったw
ダムまでのルートがイイ感じの山道で、昨日もバイキーとイッパイすれ違った。名古屋辺りからでもだいたい100km圏内で適当な距離だし、途中に道の駅とかイッパイあるし、そりゃ皆コッチ来るよねぇ。


間近でダム見るの久し振りなんで、ついバシバシ写真を。ケータイだけど。
こーいう景色のいいトコ来ると、もそっとちゃんとしたカメラが欲しくなるよなー。荷物になるからバイクじゃヤだけけどwww
徳山ダム_100710_2  徳山ダム_100710_3  徳山ダム_100710_4

徳山ダム_100710_5  徳山ダム_100710_6  徳山ダム_100710_7

午前中は整体に行ってたので出発が15:00頃とチョイ遅め。てか最近このパターンばっかだな。
当初はR21からR417入って、途中で右折してR303に入って「道の駅 織部の里もとす」に行って帰ろうと思ってたんだけど、「R417直進するとダムまで行けるんだよなー」、とか思ったら急にwktkしてきて止まらなくなってしまいまったwww

結局16:30頃に徳山ダム到着。
thruxton_100710_1.jpg 駐輪スペースに「バイク」って書いてあるけど、近づかなきゃ判んねーよ(笑)。

thruxton_100710_2.jpg 到着が遅めだったので、バイキーは俺の他に2台ほど。行きにずいぶんすれ違ったから、みんな帰りだったと思われ。


いやーそれにしてもやっぱ山ん中は下界と比べると、湿度が低くて快適だわ~。コレはイイ避暑地かもw
道も楽しいし、夏の間しか来られない(冬場は雪に埋もれて通行止め)し、もっと来よう。今度からもっと早い時間に。



何故「もっと早い時間」かってゆーと。


途中のトンネルとか路面が濡れてて、スラが泥まみれになったからだっっっ!!

今度は帰ってから洗車できる時間に行く。今日洗車しようと思ったら雨ェ・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

正に科学の勝利!!
えー今週日曜は雨のはずでしたよね?じゃあバイク乗れないし、スッパリ諦めて午後からの仕事行けるってモンですよ?

とか昨日まで思ってたら、


なんで起きたらどピーカンなんだよ(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻!!

悔しいのでソッコー仕事片付けて、夕方から久し振りにスラ乗って走ってきた。
17:00頃出発して1時間ぐらいだけ、のツモリだったんだけど、あまりの気持ち良さについウッカリ尾張パークウェイまでイッてしまいまったwww 結局19:30過ぎに帰宅。いやー夏場は遅くまで明るいね時間の感覚が狂うよネ(* ̄∇ ̄)!!


ちょっと前に小牧ライコで購入したおニューアイテム、JRPのグラブ(DBS黒)HYODのクールアームブースターを装着してみたんだけど、どっちもチョー良いアイテムだな!!

JRPのグラブは昔から「イイ」って評判を聞いてたアコガレのアイテムなんだけど、DBSは甲側が牛革で平側が鹿革。コレがタマラナク絶妙なフィット感とゆーかなんとゆーか。とにかく今までのグラブとは全然異なる感触で気持ちイイw 今度からグラブはJRP一択だわ。

それからHYODのクールアームブースター。コレは良いモノだ!!
いわゆる「腕カバー」なワケだが、装着してるだけでなんとなくヒンヤリ感が。走行風が当たると更に確実な涼感がする!HYODの他にもRSタイチとか他のメーカーのもあったけど、何となく好きなのでHYODのを買ってみた。

夏場のインナーはいつも半袖Tだけど、汗かくとジャケットの裏地に腕が張り付くのが気持ち悪い上に操作感を損なうのが気になってたんデスよ。
とは言えバイク降りてぶらつくことを考えるとロンTとか論外。ナニか対策は無いものかと考えてたらこんなアイテムが有るとわ知らんかった。腕カバーだからバイク降りたときに外してしまえるのも吉。

吸湿速乾性が高いから汗をかいてもサラっとしててジャケットに張り付かない。コレだけでも買った甲斐があったわ。その上涼しさまで感じるなんて、最近の高機能素材はスゲエなぁマジで。同じ素材のインナーTもあるけど、夏場でも朝方とかなら寒いぐらいじゃねコレ?いやぁマジ良い買い物したわ。もう1セット色違いで買うか?


基本的に服とかは天然素材の方が好みなんだけど、やっぱ必要に応じて開発されたモノは違うなぁ、と感じ入った次第ですよいやいやw


オマケ
スラのステッカーチューンが更に進化w
thruxton_100704.jpg
コレでステッカーチューンは暫く打ち止めと書いてラストオーダーと読むのは義務とミサカはミサカは言ってみたりwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

何も無くなりゃしないのさ、形が変わってゆくだけさ!
2010/7/2(金)、チケット確保以降の入念な根回しが功を奏し、何とか午後から仕事を休んで行ってきたぜよ我が魂の祝祭!
所は名古屋今池THE BOTTOM LINE、


筋肉少女帯、「蔦からまるQの惑星」ツアー、名古屋LIVEだっっっ(≧∇≦*)!

いや~も~相っ変わらずね、もう蝶・サイコーwww gdgdなMCも含めて(笑)。
叫びまくりの跳びまくりの腕上げまくってまいりました。おかげで土曜の朝起きたら首がガチガチで上向けないんでやんのorz

アルバム収録曲をメインに、アンプラでの「香奈、頭を良くしてあげよう」、オーケンのエアドッグ散歩付(笑)「子犬にしてあげる」、ウッチーがボーカルで第1部ラスト「モコモコボンボン」、ライブのド定番「これでいいのだ」&「釈迦」等々、ガッツリ盛り上がったデスよ。
MCでは相変わらずのオッサンネタ多数ですが(笑)、俺ちゃん同年代なのでむしろシミジミ納得www


あと今回は初めて入場前の物販列に並んでみた。お目当てはライブの必需品、の割にはいつも持ってくの忘れる(爆)タオル。
ウチでニョーボと話してて「忘れるんなら現地調達すればいいんじゃね?」というコロンブスエッグ的発想。
ナイス俺たち!!<じゃねえよ(笑)でも大変役立ちました。つか次回からはこうしようそうしようw


ライブの爆音と熱狂でココロに溜った日々の澱を吹き飛ばし、トコトコ前に進むんじゃぜ。トコトコ、トコトコ。いい音だな~~www


・・・・体に疲労が残るけどな( ̄▽ ̄;A

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
