日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「インセプション」観てきた!!
昨夜やっと行ってきた!TOHOシネマズ木曽川でござい。

期待に違わず、いや期待以上のデキだった!!
前作「ダークナイト」も最高のデキだったけど、今回もめっさ良かった!!あっという間の2時間半だった。

クリストファー・ノーランって、「メメント」だけじゃなくて「ザ・プレステージ」の監督だったのねん。パンフ読むまで知らんかった。
どっちも未見だけど、観たかった作品なんだよね~。今回は完全オリジナル脚本だそうなんで、作品性の嗜好が合うんだなwww

夢がリアルな程、現実との境界が曖昧になって気を付けないと本人も取り込まれる。
他人の思考をコントロールすることの難しさと危険性。
いま自分がいる世界は現実なのか夢なのか。夢と現実、本人にとっての真実とは。

いや~こーいうのほんっと大好き!!
「ビューティフル・ドリーマー」とか「マトリックス」とか、現実と非現実の境界を取り扱った作品好きなんよね~。
ある意味「ルパンvsクローン人間」もそうかな。「自分は本物か?」っていう疑念への抵抗。う~んタマらん!!


現実と夢、しかも複数階層の夢っていう複数の世界を同時進行的に絡めつつも、基本的に「いま居るところはどこか」判り易く見せているのに、ここぞというところでその境界を曖昧にする演出とか巧い。
余韻というか含みのあるラストとか、モロ俺好みっすわwww うむ、良い作品だった!!


さーてお次はナニ観に行くかな。
まず「BECK」は確定か。その前に原作読まんとのぅ。あと「ガンダム00」も一応なw 「ナイト&デイ」もちょっと面白そうかも。
うむうむ、暫くは豊作じゃのう( ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

少数派
先日のライディングスクール、関西トライアンフディーラー様共催ってコトもあり、参加者の殆どがトライアンフ。
参加者だいたい20名ぐらいだと思ったけど、他メーカーはドカのモンスターとKAWASAKIが1台ずつ。後は全部トラだった。
殆どがトリプル系、特に675ユニット率が圧倒的だった。ストトリ>デイトナ>スピトリって感じ。
モダンクラシック系は俺含めて3台。ボンネの女性と新型スラのにーちゃんと初期型スラのオッサン=俺(爆)。


ライディングスクールに来てテク磨こうってメンツだから、やっぱスポーツ系が多くなるよね~。納得。


だが俺はあえてスラで、俺好みのカッコ良さとスポーツを両立させたいのだ(w
スピードはソコソコでもスポーティにスマートに走りたいのぅ。頑張るぜ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

努力は肉体を裏切らない。
ついったー始めてから更新ペース下がりまくり(笑)。

さて実は先週の土曜日7/24に、ライディングアカデミー東京と関西TRIUMPHワールドディーラー5店舗共催の「TRIUMPH Fun to Ride Session in Kansai」に参加してきたですよ!

滋賀県の近江八幡安全教育センターを借り切ってのクローズド・セッション。バイクライディングの基礎を1日ミッチリ教育してもらいました。
ホントは翌日の7/25は、ワインディングでのツーリング・セッションもあったんだけど、こちらは都合により不参加。次の機会には行きたいのぅ。


朝8:30に集合だったので、5:30起床の6:30出発。ホントはもうちょい余裕見て6:00出発のツモリだったけど起きれんかったorz
名神をブリバリ走って八日市ICまで。コンビニで朝飯喰いつつR421をひたすら北上。何とか時間ギリに到着。
メイン講師は二輪ジャーナリストでアカデミー校長の佐川健太郎氏。

まず座学でバイクの特性などについての講義、その後はコースでの実技。
着座位置やハンドルの握り方、加速・減速フォームの練習の後、AMはブレーキングに特化した練習。
いわゆる急制動やコースに水をまいてウェット路面での急制動、回避制動、制動回避などなど。
あとコーナリングでの逆操舵もあったけど、コレはちょっと余裕なくてできんかった・・・。

コースを周回しつつ、各所で個別にアドバイスを受けながら指摘箇所を意識しての練習なんで、理解し易かった~。

AMの最後はスピードガンを使って速度計測しながらの急制動。指定速度(60km/h以上)から目標位置でキチンと停止しないと不合格、でやり直し。コレが終わらないとメシ喰えないってんで、頑張りましたよw
1回目は停止位置を勘違いしてたので失敗。2回目でバッチリ合格したですよ。

昼飯をもふった後、PMはコーナリングに特化した内容に。
座学で今度は「速度調節のブレーキング」についての講義。ブレーキングによるバイクの姿勢変化やコーナリングフォーム等々、本で読んで知ったツモリになってても、ちゃんと理解している人から説明されるとこう「腑に落ちる」って感じですな。マジ勉強になりました。

それから再び炎天下のコースへwww
停車状態でのフォーム確認・練習の後、コースで実践。
4種類のフォーム、リーンウィズ・リーンイン・リーンアウト・ハングオフ毎にコース外周を周回。もちろんブレーキングも「曲がるためのブレーキング」を意識。
各フォーム毎にアドバイスを受けつつ練習の後、今度は内部コースを使用して、コーナー毎にフォームを指定しての練習。
いや~フォームって思い切って変えてるつもりでも、傍から見るとあんまり変わってないよね・・・・。もっと練習せんと。
にしてもリーンアウト久々にやったわ。元オフ乗りの血が騒ぐwwww
けどやっぱスラだとリーンインのがし易いね。当たり前だけど。セパハンでリーンアウトとか難しい。面白いけどw

んでカリキュラムの最後は恒例らしい「遅乗り大会」で締め。
クラッチミートをミスってエンスト足付き終了ですが何か(爆)。くっそ~悔しい。

終了後、希望者(つっても結局全員だったがwww)で集って近所のスタバで先生方と一緒にクールダウンがてらの雑談会してから各自解散。
再び名神をブリバリ走って帰ったワケですが、さすが俺。タダ楽しかっただけでは終わらない。

名神上り線岐阜羽島~一宮間、事故通行止め・・・(TロT)

結局、岐阜羽島で降りて下道で帰ったんだけど、当然下道も大・渋・滞!!疲れた・・・・・。


いや~それにしても、自分のマシンでこういった練習できる機会って貴重だわ。めっさ勉強になるよマジで。
ああもっと練習してぇ~~~、って気になるわ。燃える!!

今後も関西方面での開催を検討されてるそうなので、是非是非お願いしますライディングアカデミー様!!
今回と同じ場所なら全然行ける!!ってか場所判り易いので次回も是非ココでw


今日チョイ乗りした際、早速イロイロ試してみた。
低速コーナーで逆操舵を試してみたら、スゲエ面白い!!ホントにバイクがパタっと倒れる!!もっと練習して感覚掴めたら、速度域を上げてみよう。
ブレーキングも「曲がるためのブレーキング」と「止まるためのブレーキング」の違いを練習できた、ってか意識できたのは勉強になったわ~。個人的にはコレが一番勉強になった。早く峠行って試したいのうwww




そして公園のロータリーをリーンアウトで廻ってお子様にウケてみた俺ガイルw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。