日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201106
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試乗!試乗!さらに試乗w!
6/4(土)に、静岡県森町にあるデイトナ本社でのイベント、「デイトナ静岡茶ミーティング」に行ってきたー!
台風で今年のRATも行けなかったリベンジとして高速ツーがしたかったし、KTMの噂の新作、Duke125の試乗もある、ってんでスカルペルのデビューも兼ねて行ってきたですよ。

試乗に夢中で全然写真撮ってないので(爆)、手短に試乗したマシンの感想など。試乗したのは全部で5台。

・Triumph ストリートトリプル
実はトライアンフの3気筒始めてw
跨った感覚では400クラスの車格でめちゃくちゃ足付きイイし軽いしエンジンよく廻るし独特の排気音気持ちイイし、コレであのプライスなら売れるだろw!
みんながミドルクラスいい、って言うの判る。必要十二分なエンジンは、運転を楽しむのにちょうどイイ感じ。
現代のオートバイのスタンダード、って言ってもいいんじゃないかコレ。ものすごくいろんなバランスがいいマシンだと思う(価格も含めて)。

・KTM Duke125
さすがに当日一番人気。めっちゃ待ち行列長かったw
でもねー、コレは楽しいよー。ぜひバイク初心者の人に乗って欲しい。バイクの面白さ判るからきっと。
懐具合に余裕があるなら街乗りアシとして欲しいわマジでwwww
これでジムカーナとかやったら楽しそー。軽くてエンジンもブン廻せるからプレイバイクに最適。

・Triumph スピードトリプル
トラ3気筒最強マッシーン。もうアイドリングからしてスピトリよりドスが効いてるw
アクセル開けたら更に凄みのある音に。コレは気持ち良さに酔う。
低回転からトルクの塊みたいなエンジンでコーナーとかラフに扱うとすぐすっ飛んじゃいそう。
でもパワーの出方が結構マイルドな感じだから、比較的取っ付き易いかも。少なくとも↓よりはぜってー取っ付き易いw

・KTM 990SuperDuke R
せっかくの試乗会なので、ヘンなの(失礼)乗りたい!と思って乗ってみた。
んが、すっげージャジャ馬だった!!発進からちょっと身体を後ろに持ってかれるようなパワーの出方するよ!
加速がもうスッゲーの。アクセル開けるたびに首が持ってかれたwwww まあ俺がヘタクソってのもあるけど。
マジですんげージャジャ馬だけど、これはねー、乗りこなせたらスッゲー気持ちイイだろうーなー。

・Triumph デイトナ675
実は人生初のスーパースポーツだったりする。
以前言われたことがあるけど、ホントーにスラよりポジション楽だったワロスw
さすがSS、スラと違ってちょっとバンクさせるだけで曲がってく。こりゃ峠行ったら楽しいに決まっとるわ。
重さも感じないし、ホントーにミドルクラスって楽しめるなー。
街乗りでも十分楽しめるかも。スラよりポジション楽だしなw!!


なかなか複数メーカーのバイクを一度に試乗できる機会って少ないから、貴重な体験できたわ~。
いや~炎天下に上下ブラックレザーの変態Styleキメて行った甲斐があったw
今年で3回目だそうで、来年もやるならまた来たいなー。


あとバイクじゃないけどこないだ買ったスカルペル掛けて初めてバイク乗ったけど、ちょうイイ感じだった。
視界が広いし、バイク用にレンズの光学も合わせてもらってるから、乗車時の上目遣いがスゲー見易い。
あと調光レンズだから、メット脱いでると紫外線で勝手に色が変わって眩しさ軽減。自分からは見え方に変化が無い(色が着いたように見えない)から不思議な感じ。
普通の私服だとちょっとヘンだけど(笑)、やっぱ革ジャン着てると似合うなw(自画自賛)
うんコレもマジで良い買い物したぜ~。

帰りに新城PAで一服してたら、偶然オークリーの中の人が居て話しかけられたりw うん面白い偶然。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。