日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
家庭内シェフ(リハビリ)
指の痺れも取れたし、もう鍋振っても良かろ?ってコトで今日は約半年振りに俺ちゃん晩ご飯。
食欲の秋の所為なのか、最近ずっと料理したかったんだよね。

豚大根

COOKPADを参考に、大根と豚バラ、あと食感追加でエリンギをテキトーに。
豚肉を軽く炒めてから、水を加えてチョット煮込んで、醤油と味醂と酒を目分量で味付け。オマケでオイスターソースを足してみたが、正直よく判らんかったよorz
最後に皿に盛ってから山椒をパパっと。これだけで結構それなりっぽい味にゴマカセるぜ?

飯には合うけど、ちょっと味付け濃かったかも?煮詰めるんだから醤油とかもうチョット少なめのが、オイスターソースの隠し味が効いたかもなぁ。うむ次回から気をつけよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
