日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
再入院o( _ _ )o
先日からクランクケース下部から汁漏れオイル漏れが発生していたスラっち。

もうそろそろ購入から2年経っちゃうので、メーカー保証が効くうちに直しときたい。つーワケで、昨日の土曜にMr.Bike春日井へGO。高速も使っちゃうよ?ハロルズギアのヘルメットバッグ背負って走ってたから、飛ばし過ぎると風圧でメリーポピンズが出来そうなカンジ(; ̄▽ ̄;)になりつつ到着~。とりあえず預かってもらって、バラしてチェックしてもらうコトに。

なーんか、半年毎ぐらいのペースで入院してるような気が。いやまぁ、今年の春の入院は転倒した所為なので自業自得だけど。どうもエンジン周りのオイルシールが弱い子のような・・・。トラの2気筒は熱マージンが少ないってどっかで聞いたことがあるような気もするしなぁ。

てか確かに大排気量で空冷ってのはやっぱ熱の問題が避けて通れないわなぁ。
去年の夏もオーバーヒートしたし。今年の冬ナスでRサス変えたら、次はバックステップと思ってたけど、夏前にオイルクーラー変えたほうがイイのかも・・・。悩ましい( ̄へ ̄;)ウーム

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
 また入院ですか~(涙)
 うちのスラクストンもオイルにじみで入院経験ありです。 保証で直してもらいましたけどね(^^) 冬は特にポタポタたまにあるようです。
 ボンネビルなども結構オイル漏れあるようですよ~。 英国の方はオイルが入ってる証拠!ってあんまり気にしてないらしいですけど(笑) 日本車が基準の私たちにしたら、何で漏れるんじゃ~って思いますが(笑)

 あ、一応なんですけど、スラクストンでナイトロンのサスを付けてる方に許可をいただいて、ブログに掲載してます。 携帯画像なんで、ちょっと見えにくいかもしれませんが・・・。 オーリンズはよかったらうちのを見てやってください(^^;)
 では~(^^)
2009/11/03(火) 09:57:48 | URL | 前ちゃん #elHNUkwE[ 編集]
こんばんわ。コメント有難うございますm(_ _)m
うちのスラは、オイル漏れの入院2回目なんですよ。ちょうど去年のこの時期にも1回入院しました。そのときも保証で直して貰ったので、今回もお願いしてます。冬場に起こりやすいのは、熱膨張の関係なんですかねぇ・・・。今まで日本車ばっかりだったんで、逆に日本車の加工精度の高さに感心してます!<(゚◇゚*)> 英国人は鷹揚だなぁ。

ナイトロン情報有難うございます~。ブログ拝見しました!いや~カッコいいカスタムです!なんか俺と方向性が似てるような気が<自惚れ過ぎ(笑)。めっさ参考になります。

ではでは、また宜しくお願いします~(^^)
2009/11/03(火) 21:48:08 | URL | たんしき #xDs9wb6Q[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
