日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっちまった・・・
先日、会社の後輩に良さげな峠を教えてもらったので、喜び勇んで昨日走りに行ってきたですよ。
三重県いなべ市から滋賀県多賀に抜ける、鞍掛峠。
出発が遅れた&途中の渋滞で、峠に着いたのが16:00頃。既にお仲間もイッパイですよ。

最初は多賀まで抜けてやろうと思ってたですが、遅くなって日が落ちると帰りがツライんで途中で引き返そうと思い、鞍掛トンネルを抜けたところで下りの逆車線側エスケープゾーンへ。

一旦止まって、と思いきやバランス崩してそのまま立ちゴケ・・・。とうとうやっちまった初転倒orz
とりあえずエンジン止めて車体を起こして様子を見たら、あらビックリ。
フロントレバー折れとるーーー<(゚ロ゚)>

そりゃもうこれ以上は無い位、根元からポッキリと。
折レバー(ToT)

フロントブレーキ無しで峠を下るとゆー貴重な体験までするハメになろうとは・・・。


さすがにこのままウチまで帰るのはキッツイので、とりあえず人里まで降りてコンビニで一服しつつ、ケータイで近場のバイク屋をググると、あるじゃぁないですかすぐ近所に!
電話して場所確認して、合うレバーがあるかは賭けだけど先ずは行ってみよー!と思ったら、また立ちゴケ・・・。
しかも今度は左側。でもクラッチレバー無事だったよ。俺の左手小指が地面とのクッションになったからな!(T T)。。。

なんとかバイク屋に辿り着いて、探してもらったら運良く合うレバーがあったんで無事交換。遊びとかはテキトーだけどフロントブレーキ復活。ありがとう小林モーターサイクル!!マジ感謝!!

そんなこんなでウチに辿り着いたら18:30前。思ったより早く帰ってこれてるし。
こんなんなら途中で帰ろうとか思わず、最後まで峠抜けとくんだったよorz

次回はレバーを交換してリベンジしてやるーーー\( ̄□ ̄)/
待ってろよ鞍掛峠!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。