日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
正に科学の勝利!!
えー今週日曜は雨のはずでしたよね?じゃあバイク乗れないし、スッパリ諦めて午後からの仕事行けるってモンですよ?

とか昨日まで思ってたら、


なんで起きたらどピーカンなんだよ(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻!!

悔しいのでソッコー仕事片付けて、夕方から久し振りにスラ乗って走ってきた。
17:00頃出発して1時間ぐらいだけ、のツモリだったんだけど、あまりの気持ち良さについウッカリ尾張パークウェイまでイッてしまいまったwww 結局19:30過ぎに帰宅。いやー夏場は遅くまで明るいね時間の感覚が狂うよネ(* ̄∇ ̄)!!


ちょっと前に小牧ライコで購入したおニューアイテム、JRPのグラブ(DBS黒)HYODのクールアームブースターを装着してみたんだけど、どっちもチョー良いアイテムだな!!

JRPのグラブは昔から「イイ」って評判を聞いてたアコガレのアイテムなんだけど、DBSは甲側が牛革で平側が鹿革。コレがタマラナク絶妙なフィット感とゆーかなんとゆーか。とにかく今までのグラブとは全然異なる感触で気持ちイイw 今度からグラブはJRP一択だわ。

それからHYODのクールアームブースター。コレは良いモノだ!!
いわゆる「腕カバー」なワケだが、装着してるだけでなんとなくヒンヤリ感が。走行風が当たると更に確実な涼感がする!HYODの他にもRSタイチとか他のメーカーのもあったけど、何となく好きなのでHYODのを買ってみた。

夏場のインナーはいつも半袖Tだけど、汗かくとジャケットの裏地に腕が張り付くのが気持ち悪い上に操作感を損なうのが気になってたんデスよ。
とは言えバイク降りてぶらつくことを考えるとロンTとか論外。ナニか対策は無いものかと考えてたらこんなアイテムが有るとわ知らんかった。腕カバーだからバイク降りたときに外してしまえるのも吉。

吸湿速乾性が高いから汗をかいてもサラっとしててジャケットに張り付かない。コレだけでも買った甲斐があったわ。その上涼しさまで感じるなんて、最近の高機能素材はスゲエなぁマジで。同じ素材のインナーTもあるけど、夏場でも朝方とかなら寒いぐらいじゃねコレ?いやぁマジ良い買い物したわ。もう1セット色違いで買うか?


基本的に服とかは天然素材の方が好みなんだけど、やっぱ必要に応じて開発されたモノは違うなぁ、と感じ入った次第ですよいやいやw


オマケ
スラのステッカーチューンが更に進化w
thruxton_100704.jpg
コレでステッカーチューンは暫く打ち止めと書いてラストオーダーと読むのは義務とミサカはミサカは言ってみたりwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
 JRPは香川県のメーカーながら全然知りませんでした(^^;) たまたま買ったのがJRPのだったんですけど、イイものが自分の出身県で作られてるのって嬉しいな~って思いましたよ♪

 腕カバーいいですか! 前にバイク用品店で展示してあったのでいいなぁって思ったんですけどね。 水分を含んだ状態で風が当たると涼しいらしいんですが・・・。
 私のジャケットは袖も革なんで、暑いんですよね~・・・。 メッシュにはなってるけど、風は入ってきてないような・・・。
2010/07/06(火) 22:38:46 | URL | 前ちゃん #elHNUkwE[ 編集]
イイですよ!!
そうそう、JRPって香川県のメーカーさんなんですよね。国産なのでサイズも日本人向けだし、品質も安心ですよw

腕カバー(笑)、めっさオススメです!!
HYODのもRSタイチのも試しましたが、装着しただけの、風が当たらない状態でも冷感がありましたw
ジャケット側の通気性が低いなら、是非装着をオススメしますよ~。

走行中なら若干でも袖口とかから走行風が入ってくるので、それだけでも十分効果は期待できると思います。

価格も手頃(1セット2,500.-程度)な割に、汗かきの俺には効果グンバツ(古っ)です!
2010/07/08(木) 01:28:12 | URL | たんしき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
