日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「インセプション」観てきた!!
昨夜やっと行ってきた!TOHOシネマズ木曽川でござい。

期待に違わず、いや期待以上のデキだった!!
前作「ダークナイト」も最高のデキだったけど、今回もめっさ良かった!!あっという間の2時間半だった。

クリストファー・ノーランって、「メメント」だけじゃなくて「ザ・プレステージ」の監督だったのねん。パンフ読むまで知らんかった。
どっちも未見だけど、観たかった作品なんだよね~。今回は完全オリジナル脚本だそうなんで、作品性の嗜好が合うんだなwww

夢がリアルな程、現実との境界が曖昧になって気を付けないと本人も取り込まれる。
他人の思考をコントロールすることの難しさと危険性。
いま自分がいる世界は現実なのか夢なのか。夢と現実、本人にとっての真実とは。

いや~こーいうのほんっと大好き!!
「ビューティフル・ドリーマー」とか「マトリックス」とか、現実と非現実の境界を取り扱った作品好きなんよね~。
ある意味「ルパンvsクローン人間」もそうかな。「自分は本物か?」っていう疑念への抵抗。う~んタマらん!!


現実と夢、しかも複数階層の夢っていう複数の世界を同時進行的に絡めつつも、基本的に「いま居るところはどこか」判り易く見せているのに、ここぞというところでその境界を曖昧にする演出とか巧い。
余韻というか含みのあるラストとか、モロ俺好みっすわwww うむ、良い作品だった!!


さーてお次はナニ観に行くかな。
まず「BECK」は確定か。その前に原作読まんとのぅ。あと「ガンダム00」も一応なw 「ナイト&デイ」もちょっと面白そうかも。
うむうむ、暫くは豊作じゃのう( ̄∇ ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
