日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
「SP 野望篇 THE MOTION PICTURE」観てきたー。
えーこれも去年の話ですが、12/26の日曜に、毎度お馴染みTOHOシネマズ木曽川にて「SP 野望篇 THE MOTION PICTURE」観てきたですよ。

元々ニョーボがTVシリーズ観ててファン、俺は未見だった(最終話だけは観たな)んですが、主演のV6岡田君がこの作品の為にジークンドーとカリ(フィリピンの棒術)の訓練して師範にまでなった、アクションシーンもノースタント、と聞いて俄然興味がwwww 確かに警棒のアクションとかカリ向きだよねー。マニアックだけどwwww

事前にニョーボからTVシリーズの粗筋とか聞いて予習してたおかげか、結構ストーリーにもすんなり入っていけて、しっかり楽しめましたよ。てか結構面白かったw こういう「陰謀モノ」も結構好きだし。


劇中で「今の日本人に必要なのは、手に取れるような危機感」みたいな台詞があったけど、そうだとも思うしそうではないとも思う。
危機感が無くなってしまうほど平和が長く続いている国、ってのも悪くは無いことなんだろうだし。
とはいえ余りにも平和ボケして危機に対して「対岸の火事」としか思わなくなるのも問題。
ただ実際にコトを起こさずとも、意識付けをしていくことは出来るんじゃないのかなー、とか思ったり思わなかったり。
時間は掛かるだろうけど、平和だからこそ時間を掛けることが出来るんじゃないの?とか思ってみたり。まぁ平和を維持できることが大前提だけど。

いやいやナカナカ侮れないなTVドラマ。殆どTV観ないけど。
うむ、続く「革命篇」も超・期待ですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
