日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ライダーのお守り!
トリスキール

先日ネットでナイスなアイテムを発見、2日ほど悩んで結局ゲット。
1週間程でロンドンから到着したのが↑。
トリスキールのワッペンとバッチでござい(≧◇≦)!
(写真が判りにくいけど、右上の方の赤くて丸い小さいのがバッチ、下に敷いてある盾型のがワッペン)
この紋章、ハロルズギアってゆーバイクアパレルメーカーがよくモチーフにしてますが、元々は俺ちゃん憧れの地、マン島の国旗に使われてる紋章で、「三脚巴(さんきゃくともえ)」と言うんだそうな。(他にもシチリアとか、日本にも三脚巴の紋章があったりとかするそうな)

んで何故コレが「ライダーのお守り」(あくまで俺にとってだけど)かとゆーと。
紋章の下に書いてある文言「Quocunque Jeceris Stabit」ってのは、ラテン語で「投ぐればいずくにも、立たん」(どこに投げられても、立てる)、とゆー意味(Wikipedia@)。

どこに投げられても立てる、っつーことは、「コケても無事!」と俺的に解釈して、「ライダーのお守りじゃん!さすがマン島の紋章じゃのう!!」とゆー論法で今に至るワケですよ。


さーて後はコイツラを革ジャンにどうデコレートするか、いやでも革ジャンはあのままシンプルな方がカッコいいかのぅ、とかグダグダニヤニヤ悩む日々( ̄∇ ̄)
いやでもマジで格好いいなぁこの紋章。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
