fc2ブログ
日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
タンデムショートラン
shortrun_080224

昨夜の雪から一転、風は強いけどバッチリ晴れて雪も解けたので、久々にニョーボとタンデムして
チョイとひとっ走り。
前から気になってた市内のカフェ「GRASSE」襲撃→138タワーのショートラン。


カフェラッテ

苺のトライフル

雑貨屋とカフェが併設(1Fが雑貨屋で2Fがカフェ)してる店で、目の前が市内有数の小川沿い散歩道&花見スポットとゆー好立地。
小ぢんまりとした、結構イイ感じのカフェでしたよ。フレンチカジュアル系、とでもゆーのか?
そりゃおにゃのこには人気だろう、って感じの店。でも意外と近所のおばちゃんとかもお茶してて、ちょっと安心してみたり。
俺一人だと絶対浮くね(笑)。こーゆー時は結婚してて良かったとつくづく思うねマジで。

カフェラッテも美味かったし、ニョーボのトライフルも美味かったので、とりあえず我が家のお気に入りカフェに追加。距離的にもバイクだと15~20分くらいで手頃な散歩コースで良し。

お茶した後に1Fの雑貨を見ながらニョーボと「花見の時期はサスガに店の前には駐車(ってゆーか駐輪)できんだろうね」、とか話してたらオーナーの奥さんが「大丈夫ですよ~(笑)」とか軽く太鼓判を押されてみたり。ってゆーか聞かれてたのか(≧◇≦*)

それから138タワーまでちょっと走って、寒さに震えつつちょっと休憩。あんまし休憩になんねぇ。寒いから。
休憩のときは、とりあえず風を凌げる場所があるトコにしましょう俺orz


晩飯後のデザートは、ニョーボ作ガトーショコラ。ばれんたいん第二弾(* ̄▽ ̄*)
小麦粉とか使ってなくてメタボ防止にもグー。
昨日今日と2日に分けて美味しく頂きましたヨ。

ガトーショコラ


そんなこんなでマッタリとした週末。
来週もこうだといいですね?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.