日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白川GO!
こないだの3連休。実は誕生日でした。いやー不惑を過ぎてから時間が経つの早いなーwww

んで連休最終日の月曜に、誕生日記念ツーという名目で予てからの復讐を果たしてきました。
行ってきたぜ世界遺産白川郷!喰ってきたぜ奥美濃カレー!

所用で東京へ向かうニョーボを見送った後、9時前に出発してワリワリとR156を走り、前回Uターンした白鳥で一服。
SPEEDTWIN_101011.jpg

概ね想定どおり、12:30頃に白川郷に到着。いやーもー途中から道がイイのなんのってwwwww
車は少ないし涼しいし適度にコーナーもあってめっさ楽しめた!

後にカレーが控えてるので、軽めにメシ喰って散策。
白川郷_1_101011   白川郷_2_101011   白川郷_3_101011

白川郷_4_101011   白川郷_5_101011

サスガ世界遺産。立派に観光地でしたw でも人が住んでるんだよねー。

結局小1時間程ブラついてから帰路へ。
そう、今回のもうひとつの目的、奥美濃カレ-を喰いに!!

またしてもR156を気分良く流しつつ、白鳥インターを過ぎて15:30頃に目的の店に到着。
そう、今回は予めネットで調べて店を決めといたのだ!おお、俺にしては計画的犯行w!
白川郷_6_101011   白川郷_7_101011 先にガス喰わせたのでスラはお留守番w


今回の店は「カフェ&レストラン 風見鶏」。ちょっと遅めだけど昼食を、と注文したのがコレ!
白川郷_8_101011 奥美濃ツインカレー!! プチサラダと食後にアイスまで付いて\950.-はお得w

右側の奥美濃カレーは、隠し味の味噌のおかげか、コクがあってほんのり甘い感じ。左側のココナッツカレーは辛いけど旨い!全然味が違って面白かったし美味かったw

翌日から仕事だし、あんまり帰りが遅くなるのもイヤなんで食後に一服して出発。結局19:00頃に帰宅。

走行距離は概ね300km。久し振りにそれなりに距離走ったなぁ。道も良かったしめっさ楽しかったwwwww
最近マメに運動してるおかげか思ったほど疲れなかったし。当日筋トレしたら首痛めたけど・・・orz


いやー遠乗り楽しいな!あとやっぱバイク乗るなら革ジャンだわ。気が引き締まってテンション上がるw
もうすぐ岐阜方面は雪に閉ざされるし、来月はスラクストン車検だし、その前に行けてよかった。

年内は多分もう無理だけど、今度はFサス廻りをチューンしてまた行こう!!楽しみだ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

道半ば・・・。
3連休初日は仕事だったけど、なんとか2連休は確保。
最近は近場ばっかりだったので、せっかくだからちょっと遠出してみようと思い立ち、土曜の夜にツーリングマップル見つつ候補地探し。

結局決まらずに寝ちゃったので、とりあえず走りながら考えよう!っちゅーコトで出発。例によって早起きできなかった(爆)ので12:30頃に・・・。

避暑っぽく岐阜方面へ走ってたら「白川郷行ってみよう」とふと思い立ち方針決定。世界遺産だけど行ったこと無いしってんでR156をワリワリと。
んで、白鳥まで辿り着いたのが15:30頃。ココから更に白川郷まで60kmちょい。



「こりゃ白川郷着く頃には暗くなるな・・・」と思った途端、気力が萎えたorz
折角なら明るいうちに世界遺産見たいし、とか自分に言い訳しつつ残念ながら道半ばで帰還することに。
道中で心惹かれた「奥美濃カレー」も喰わずに走ってきたので、燃料補給に白鳥で蕎麦喰って郡上八幡から東海北陸道で帰還。

手打ち蕎麦_100919 今回は走り詰めだったから写真こんだけw

近いうちにリベンジしようそうしよう。ってかあの辺が雪に埋まる前に行こう。
できれば10月の3連休辺り。今度は革ジャンだな。
あと奥美濃カレーの紹介サイトがあったから、今度は店決め打ちで行こう。朝早めに出て昼前に白川郷→帰り掛けに昼飯で奥美濃カレー、のセンで。




・・・・くっそー、なんか悔しい(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

チョイ乗り
こないだ携帯の写真を整理してたら驚愕の事実が判明。1ヶ月以上スラ乗ってなかったorz 暑さに負けてた・・・。

とゆーワケで今日久々にチョイ乗りして尾張パークウェイ走ってきた。
thruxton_100911.jpg

暑さもかなりマシになってきたけど、途中の温度計見たら38℃って・・・。


んで帰りがけにノースウィングJC寄って、オイル&フィルター交換。
ショップの人にも「かなり変わりますよ(w」って言われたけど、コレがもー、エンジン廻る廻る( ̄▽ ̄*)
いやもーめっさ気持ちヨカッタですわ。

あといろいろモディファイの話をしてて、Fブレーキがプアだから改善したいって話したら、なんかWPと共同で、トライアンフのモダンクラシック系向けサスとか作ったみたいで、フロントのスプリング交換オススメされた。
フロントの接地感が増すから、Fブレーキの効きも改善されるらしい。
リヤはNITRONに変えたから次はフロントも弄りたいと思ってたんだけど、渡りに船だw 結構お値打ちだし。

とは言え今年は車検イヤーだからボーナス次第だよな。
セットでステダンもあったから、どうせやるならコレも一緒に着けたいし。ああ夢が広がり財布は萎む(笑)。

でも少しずつ自分の理想に近づけるのだようひひ。楽しいのうwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

少数派
先日のライディングスクール、関西トライアンフディーラー様共催ってコトもあり、参加者の殆どがトライアンフ。
参加者だいたい20名ぐらいだと思ったけど、他メーカーはドカのモンスターとKAWASAKIが1台ずつ。後は全部トラだった。
殆どがトリプル系、特に675ユニット率が圧倒的だった。ストトリ>デイトナ>スピトリって感じ。
モダンクラシック系は俺含めて3台。ボンネの女性と新型スラのにーちゃんと初期型スラのオッサン=俺(爆)。


ライディングスクールに来てテク磨こうってメンツだから、やっぱスポーツ系が多くなるよね~。納得。


だが俺はあえてスラで、俺好みのカッコ良さとスポーツを両立させたいのだ(w
スピードはソコソコでもスポーティにスマートに走りたいのぅ。頑張るぜ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

努力は肉体を裏切らない。
ついったー始めてから更新ペース下がりまくり(笑)。

さて実は先週の土曜日7/24に、ライディングアカデミー東京と関西TRIUMPHワールドディーラー5店舗共催の「TRIUMPH Fun to Ride Session in Kansai」に参加してきたですよ!

滋賀県の近江八幡安全教育センターを借り切ってのクローズド・セッション。バイクライディングの基礎を1日ミッチリ教育してもらいました。
ホントは翌日の7/25は、ワインディングでのツーリング・セッションもあったんだけど、こちらは都合により不参加。次の機会には行きたいのぅ。


朝8:30に集合だったので、5:30起床の6:30出発。ホントはもうちょい余裕見て6:00出発のツモリだったけど起きれんかったorz
名神をブリバリ走って八日市ICまで。コンビニで朝飯喰いつつR421をひたすら北上。何とか時間ギリに到着。
メイン講師は二輪ジャーナリストでアカデミー校長の佐川健太郎氏。

まず座学でバイクの特性などについての講義、その後はコースでの実技。
着座位置やハンドルの握り方、加速・減速フォームの練習の後、AMはブレーキングに特化した練習。
いわゆる急制動やコースに水をまいてウェット路面での急制動、回避制動、制動回避などなど。
あとコーナリングでの逆操舵もあったけど、コレはちょっと余裕なくてできんかった・・・。

コースを周回しつつ、各所で個別にアドバイスを受けながら指摘箇所を意識しての練習なんで、理解し易かった~。

AMの最後はスピードガンを使って速度計測しながらの急制動。指定速度(60km/h以上)から目標位置でキチンと停止しないと不合格、でやり直し。コレが終わらないとメシ喰えないってんで、頑張りましたよw
1回目は停止位置を勘違いしてたので失敗。2回目でバッチリ合格したですよ。

昼飯をもふった後、PMはコーナリングに特化した内容に。
座学で今度は「速度調節のブレーキング」についての講義。ブレーキングによるバイクの姿勢変化やコーナリングフォーム等々、本で読んで知ったツモリになってても、ちゃんと理解している人から説明されるとこう「腑に落ちる」って感じですな。マジ勉強になりました。

それから再び炎天下のコースへwww
停車状態でのフォーム確認・練習の後、コースで実践。
4種類のフォーム、リーンウィズ・リーンイン・リーンアウト・ハングオフ毎にコース外周を周回。もちろんブレーキングも「曲がるためのブレーキング」を意識。
各フォーム毎にアドバイスを受けつつ練習の後、今度は内部コースを使用して、コーナー毎にフォームを指定しての練習。
いや~フォームって思い切って変えてるつもりでも、傍から見るとあんまり変わってないよね・・・・。もっと練習せんと。
にしてもリーンアウト久々にやったわ。元オフ乗りの血が騒ぐwwww
けどやっぱスラだとリーンインのがし易いね。当たり前だけど。セパハンでリーンアウトとか難しい。面白いけどw

んでカリキュラムの最後は恒例らしい「遅乗り大会」で締め。
クラッチミートをミスってエンスト足付き終了ですが何か(爆)。くっそ~悔しい。

終了後、希望者(つっても結局全員だったがwww)で集って近所のスタバで先生方と一緒にクールダウンがてらの雑談会してから各自解散。
再び名神をブリバリ走って帰ったワケですが、さすが俺。タダ楽しかっただけでは終わらない。

名神上り線岐阜羽島~一宮間、事故通行止め・・・(TロT)

結局、岐阜羽島で降りて下道で帰ったんだけど、当然下道も大・渋・滞!!疲れた・・・・・。


いや~それにしても、自分のマシンでこういった練習できる機会って貴重だわ。めっさ勉強になるよマジで。
ああもっと練習してぇ~~~、って気になるわ。燃える!!

今後も関西方面での開催を検討されてるそうなので、是非是非お願いしますライディングアカデミー様!!
今回と同じ場所なら全然行ける!!ってか場所判り易いので次回も是非ココでw


今日チョイ乗りした際、早速イロイロ試してみた。
低速コーナーで逆操舵を試してみたら、スゲエ面白い!!ホントにバイクがパタっと倒れる!!もっと練習して感覚掴めたら、速度域を上げてみよう。
ブレーキングも「曲がるためのブレーキング」と「止まるためのブレーキング」の違いを練習できた、ってか意識できたのは勉強になったわ~。個人的にはコレが一番勉強になった。早く峠行って試したいのうwww




そして公園のロータリーをリーンアウトで廻ってお子様にウケてみた俺ガイルw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。