日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「アウトレイジ」観てきた!!
昨晩、やっと「アウトレイジ」観てきましたぜ!!ちょっと久し振り?なTOHOシネマズ木曽川にて。



いや~、痛かった(笑)。 あまりの痛さに、帰りに寄り道してファミレスで甘いモン喰っちゃうぐらいw
覚悟完了で視聴に臨んだ筈のニョーボも、開始早々30分と持たずK.O。セガール級か、ソレ以上の痛さ。

正に「極悪非道」。ホンットにクズの悪人ばっかり。誰にも感情移入できないし、したくもない。

北野武作品は、「因果応報」がキッチリしててある意味安心なんだけど、単純な「勧善懲悪」にはならずリアルに「根本的解決」は無いことも表現されるので、大変ヤな気分になること請け合い。カタルシス?ナニソレ、みたいな。後味めっさ悪い。まあ、そーいう映画も大好物なワケですが(w 「時計仕掛けのオレンジ」とか「ノーカントリー」とか。

キャスティングも絶妙。「いかにも」って感じじゃない人が悪い役をやると、却って凄みっちゅーか怖さが増しますな。
松田優作の「ア・ホーマンス」でポール・牧がヤクザ役とか「スゲエ!!」と思ったけど、今回も凄かった。誰一人浮いてないし、突出してもいない。
パンフみたら、群像劇だからソレを狙ってキャスティングした、って監督が言ってるけど、あの豪華キャストでソレが狙って出来るってスゴイよ。

にしても三浦友和がイイ感じに悪い役ハマるようになりましたなw 今回の役に比べれば「沈まぬ太陽」のときなんか全然アマチャン(笑)ですが。


いやぁ期待に違わぬナイスな作品でしたわ。もっかい観れ、って言われたらビミョーだけど(笑)。でも「ノーカントリー」に比べりゃ不条理じゃないだけマシか。とりあえずカンヌで賞獲れるような映画じゃないよねw


さー次は予告編が面白そうだった「インセプション」かな。監督が「ダークナイト」のクリストファー・ノーランだし。楽しみだw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「処刑人Ⅱ」観てきた(≧∇≦)!!
やた!!4週間ぶりの休みだよ!!しかも土日とも休みってドンだけ振りだよ?!
働き過ぎだよ俺!給料に反映されないのに・・・・・orz

とゆーワケで、前から観たかった「処刑人Ⅱ」がまだワーナーマイカル各務ヶ原でやってたのでソッコー逝ってきましたwwww

いやー面白かった(≧∇≦)!! 1作目観てないと結構置いてきぼりだけど(笑)

続編とかって経験上、大抵の場合は前作の良かった所を無くしちゃうか、若しくはやり過ぎてダメにしちゃってるかが多いんだけど、コレは当たりだったわ~。相変わらずメチャメチャ好みだwwww ホント劇場公開中に間に合ってヨカッタ。

ツッコミどころがある点も含めて、ものっそく良く出来た
「B級・オブ・B級」、若しくは「ザ・B級」( ̄∇ ̄*) いやホメてるのよコレ。

前作と相変わらずの演出、結構意外な展開とオチもナカナカ。上映時間が2時間超で最近の映画にしちゃ長めなんだけど、全っ然弛まずにwktkして観られた。予想以上に満足wwww
とりあえずニョーボとの討論の結果、「今回の事件の原因はローマ人の横恋慕?」ってコトで一致(爆)。

次回への含みを持たせたラストとか、俺は好き。できればココで終わって欲しいが、パンフ読むとどうやら3作目の構想もある模様。う~むビミョー・・・。個人的な好みだけど「マト○ックス」とか「ブレ○ド」とか、2作目以降は蛇足だと思っちゃうタイプなので。


さぁ次こそお待ちかね(俺が)、全員悪人「アウトレイジ」だ!!!楽しみだ~~( ̄∇ ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

予習完了!!
昨日のエントリで「処刑人Ⅱ」も観たいとか書いてたら、何故か俺の部屋から未視聴の「処刑人」のビデオが発掘されましたよ?とゆーワケで予習の為にえびせんべい喰いながら速攻視聴してみた。


・・・・ナニコレめっさ面白れーーー!!チョー好みじゃーーん!!やっぱ劇場で観とくんだったよ当時の俺のバカ。

俄然「Ⅱ」を劇場に観に行く気が湧いてきましたよ、ってか決定。
仕事の都合上、公開初日の5/22は無理だけど、翌週にとりあえずチケット取ろうwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「アリス・イン・ワンダーランド」観てきた。
もち3D字幕版で。各務ヶ原イオンのワーナーマイカルにて。
実は初ジョニー・デップだったり。観たい作品は結構あったんだけど、ナカナカ縁が無かったんだよね。


ストーリ的にはシンプルで、中弛みせずに集中して観られたですよ。原典(「不思議の国のアリス」も「鏡の国のアリス」も)知らないけど無問題に楽しめた。まぁ原典知ってたら、もっと「ニヤリ」とするトコとかあったんだろうなぁ。
やっぱティム・バートン&ジョニー・デップなら「シザーハンズ」観とくべきなのか?名作とは聴くので興味はあるが。

どっちかってーと映像美を楽しむ作品かなぁ。オチ的も含めてストレートな作品と思う。3D効果も面白かったけど、どうしても3Dじゃなきゃイケナイ、って程ではない感じ。IMAXならもっと違ったのかもしれんが。チケット取る前に気付けば笹島行ったかも?


しかしシートが合わなくてケツがずっと痛かったのにはマイッタ。隣のにーちゃんに申し訳ないと思いつつ、何度も姿勢を変えんとツラかった・・・。


さぁ次は俺的お待ちかね、北野武作品「アウトレイジ」だ!その前に時間が取れれば「処刑人Ⅱ」も逝きたいトコロw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」観てきた
なんか最近はアニメ映画ばっかだな・・・。
こないだの土曜日、先日しょんぼりして帰ってきたリベンジマッチに名駅ゴールド劇場へ。


まぁ最初から、原典知ってるファン向けのサービス映画だとは思ってたから、内容的にはあんなもんだろう。

だけどねぇ・・・・


大画面で「無限の剣製」の詠唱シーンが観られる!!
と思ってwktkして行ったのに、何で肝心要なトコ端折るかなぁ(´・ω・`)ショボーン・・・

ギルっちとの対決シーンで士郎が固有結界発動させてからの「行くぞ英雄王~」ってシーンとかも、突っかかりながらとかじゃなくて、ドーンと落ち着き払って見得切ってから突撃、とかの方がケレン味があってイイのになぁ。どうも監督と演出の趣味が合わんかったので残念至極。

正直、1.8k出したけど都合さえ会えばレイトショーで割引でよかったよなぁ・・・、って感じ。好きなシナリオ、てか士凛のヒトなので期待してただけにションボリ感が大きいよ。

うーん、次はナニ観にいくかなぁ。
意外とツレの間で評価が高い「アバター」か、ツレからめっちゃオヌヌメ(笑)された「なのは」(爆)か・・・。
そーいや劇場で予告編観た「ミレニアム」もちょっと面白そうだよなぁ、超B級臭くて(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。