日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デスユーザー・・・・?
仕事で愛用しているロットリングエクステンションのクリップ部分が壊れてしまい、使用面、ビジュアル面ともにナカナカ切ない状態に(´・ω・`)ショボーン
rotring extention 輪ゴムってどうよ・・・。

サスガに輪ゴムでスマキ状態なので、クリップが固くてペン先の収納が片手でできないよママン。
とは言え、普段の使用にはマッタク支障が無い状態、つーかこないだ赤ペンのリフィル変えたばっかりなのにorz

同じ原因で前にも1本ダメにしてるので、今回は手帳のペンホルダーに挿すだけじゃなくてゴムバンドで押さえてたんだけど、ペン自体の重量がソコソコあるので、どうしてもクリップ部分に負荷が掛かってしまった模様。

いつまでもこのままなのもアレなので、今度の給料出たら買い換えようかのぅ、とか思ってたら、「ロットリングが一般筆記具を生産終了、製図用に特化!」らしいとのネタがががが(((( ̄□ ̄;))))
あのズッシリした重量感と、スムーズな書き味がナイスだったのにだったのに!!


なーんか俺、こーゆーの多いんダヨネー。
好きな服ブランドが撤退してみたり、愛用してた品が生産中止になったり・・・・。
俺が気に入ると消滅していく。デスノートならぬデスユーザーなのか俺?( ̄_ ̄|||)どよ~ん

ステッドラーのアバンギャルドとか試してみてもいいんだけど、できればロットリング復活してくんないかなぁマジで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コンチョ復活(w
先日の志摩ツーでコンチョ落としちゃったので、ウォレットのホックが閉まらなくてションボリo(_ _;)o
なのでネットでコンチョを物色して新調してみた。
wallet_091005.jpg

よくあるコンチョの柄はイーグルとかバッファローとか、なんつーかこー”アメリケ~ン”な雰囲気のが多くていまひとつピンとこない。
んでグネグネ考えて、「オールドコインならなんかイイのがあるんじゃね?」と探してみたら、結構色んなのが出てきてニヤリ。

やはし英車乗りとしては、さりげに英国モノで揃えたいところ、つーワケで、験担ぎも兼ねて6ペンスコインにしてみたお。
wallet_2_091005.jpg

ネジ径もバッチシで安心。これでやっとホックが留められるぜ(* ̄▽ ̄)ニヤリッ
前は柄無しのブラスだったんで、雰囲気が変わってちょっと面白いかも。
ウォレットコードも気分で変えたいんで、この次はシルバーのチェーンとか欲しいところ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Newメッセンジャー買ったw
以前、バイク乗るとき用にBULLETのメッセンジャーバッグを買ったですが、使い勝手がイイんでバイク乗らないときも結構愛用してたですよ。

使い出すと良いトコが見えてくるんですが、同時にイマイチなトコも見えてくるってもんで。

何かっつーと、もうちょっと容量が多いとイイナーとか。メット被ったままバッグ外せないナーとか。
特に気になるのは容量。

なんつってもオタですから、タマには大量に本買ったりするわけですよ。
月末なんかアフタヌーンにヤングキングに最近じゃコミックガムも買わなきゃだし。当然イロイロ単行本も買うし、ライダースクラブとかのバイク雑誌もあるし。
で、今のメッセンジャーだと、アフタ買ったりしたらもう殆ど他のブツが入らない。

夏混みのトキとかも、戦利品の他にも、ミニタオルとかペットボトルとかいろいろ小物があるわけですよ。でもコレがイマイチ入りきらない。

とゆーワケで最近またイロイロと物色してたんですが、ついこないだウッカリやっちゃいまして。
昨日届きましたよw

CHROME CITIZEN REFLECTIVE WHEEL
サンフランシスコのメッセンジャーブランド、CHROMEのCITIZEN。
前からネットでチェックしてたアウトドアショップのサイトで発見したんですが、このフラップにシルバーホイールのプリントが渋い。しかも日本入荷が限定10枚のスペシャルモデル。チョット悩んだけどこのデザインにやられて結局購入w
サイズ的には今のBULLETより一回り大きい感じ。

CHROME CITIZEN REFLECTIVE WHEEL(2)
普通のメッセンジャ-と違う、CHROMEの特徴がこのバックル。車のシートベルトと同じでカチッとここでストラップを外せるのがまた便利。コレならメット被ったままバッグを着けたり外したりが楽勝。

ちょうど今日は仕事休んでスラっちの所有者変更手続きを済ませる予定だったんで早速使ってみますたが、陸運支局帰りにgoodアフタヌーンとコミックエールを買って入れても全然楽勝で余裕アリ。コレは使えそうなヨカーン( ̄▽+ ̄*)キラン

とりあえず当分コッチをメインで使ってみて使用感を試すデスようひひ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ライダースウォレット買った
ライダースウォレット♪

2週間前の土曜に半田へ行った所用がコレ。
ハンドクラフト革製品の店、「銀革屋」さんでライダースウォレットをオーダーしてきたデスヨ。

今まではPORTERのヒップウォレットを使ってたんだけど、ウォレットが柔らかい分、クレカとか入れると折れそうな感じで不安だったので、いっちょフンパツしてオーダーしてみますたw

革ジャンに合わせて、ブラック×レッドの組み合わせ。
手縫いの完全ハンドメイドで予想以上にイイ感じ。
サドルレザーだからガッチリしててクレカとか入れても蝶・安心じゃぜ?

さー今から使い倒して味出しするぜキャッホー!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヤクヨケ?
不惑目前、即ち前厄な俺ちゃん。

会社の同期とかとタマにこの話題になると、みんなマジメに御祓いとか行ってるらしく、俺が行ってない、つーか行く気が無い、とか言うと皆さんミョーに気にされます。

正直、信心てのは日頃の心掛け、感謝はしても頼みごとはしない、というのがポリシーなのでイマイチ御祓いてのがピンとこない。
んで、代わりといっちゃナンですがせめてちょっとしたお守りみたいなモンは持っとくか、と思ってイロイロと物色した結果、こんなん買ってみました。

ridroveのシャムロックペンダント。
Shamrock
[ヤクヨケ?]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。