日々是Vertigo
日々のスキマに単車とか映画とか音楽とかマンガとかアニメとか食い物とか服とかイロイロ。無限の物欲と有限の時間・体力・財力で、クラクラしつつGO!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
星座の名前は言えるかい
去年の話ですが、11/21の日曜にZEPP NAGOYAへ筋肉少女帯のライブに行ってきましたよイエー。
今回はレティクル座妄想~サンフランシスコ10Years Afterまでの、ぶっちゃけ解散前までのアルバム曲が中心、ってコトで超俺得w

ZEPP NNAGOYAはオールスタンディングだった筈なんだけど、なんかチケット見ると席番号みたいなのが書いてあったので、ニョーボと「マジで椅子が有ったりしてw 年齢層高いからww」とか冗談言ってたら、


ホントに椅子有ったーーーーーーーーーーー((((゚□゚;))))
会場一面パイプ椅子がビッシリwwww
跳ぶのにはジャマでしたが、開演前の待ち時間とかMC中とか座れるのでめっさ楽チンだった。イイなコレw
端っこだけど最前列だったし!!

いつもライブ中は柑奈ちゃんバリに(笑)トランスしてるので、セットリストとか詳しく覚えてないですが、イキナリ1曲目が「パリ・恋の都」とか、エントリのタイトルにも書いた「星座の名前は言えるかい」とか、「ベティ・ブルーって呼んでよね」とか「モコモコボンボン」とか、今までライブで聴けなかった曲多めでマジ最高だったわ~。

「体にダメージ残るからヘドバンは止めとこう」とか開演前は思ってたけど、ムリだねw
結局今でもダメージ残ってるんだけどね・・・( ̄▽ ̄; まぁイイや。楽しんだ方が勝ち!!


いやーもうホント最高だね。
メンバー全員アラフォーどころかアラフィフですが(笑)、これからもガッツンガッツンやって頂きたい!!俺もイクぜwwww!
明けてます。
年が明けてから半月も経過してますが明けましておめでとうございますとかなんとか。今年も宜しくお願い致します。

今年は去年よりいっぱいスラクストンに乗ろう!
とりあえず今年のR.A.Tラリーは参加したいなぁ。できれば泊りでw


とにかく遊ぶのも仕事も体が資本!ってコトで健康には気をつけて生きたい所存w まずは早く左手治れwwww
モノマニアな近況
相変わらず左手の痺れが抜けず、思うようにバイクに乗れない日々が続いておりますたんしきです。
整体の先生からは、短距離なら様子見も兼ねてバイク乗ってもOKとは言ってもらってますがナカナカ・・・。
前回の記事にもチラっと書いた筋肉少女帯ライブの記録も書いときたいけど、イマイチ筆が乗らない。
いつか書くけど。記録残したいし。このブログ基本的に俺の記憶装置だしw

という訳で記憶装置としての役割を簡単に果たすべく近況など。


整体の先生からOKが出たので先日チラっとスラクストン乗った時、ニョーボが革パン姿を撮ってくれたのでお披露目など。

profile_20101223.jpg
パッと見、いかにも「革パン」って風には見えないのがイイ感じと自己満足w 黒ずくめだけどな!
とはいえサスガに革。防風はカンペキなので、この時期でも下にヒートテック穿いてれば全然寒くない。
夏場も多分だけど、今年買ったHYODの冷え冷えアームカバー(笑)みたいなのを下に穿けばイケるんじゃないかなー。
てか製品コンセプトが「365日穿けるレザーパンツ」だし。試すのが今から楽しみだわさ。


今期はバイク用メガネは残念ながら見送り。
狙いはほぼ固まったんだけど低い視力&乱視が災いしてレンズだけで6諭吉とかって・・・orz
まあ普通のレンズじゃなくてライディング用に調光レンズにするからコストかかるのはしょうがない。ワンオフだし。
前からハイカーブグラス欲しかったんで、俺の視力でも作れる、ってコトが判っただけでも今回の収穫。
次の夏はコレが最優先で!!


あと携帯がとうとうスマートフォンになりましたよイエー!!
auのIS03。カラーはオレンジ。
発売日翌日の土曜に朝イチでauショップに乗り込んでゲット!予約してあったから無問題。

初スマホでAndroidビギナーなんだけど、意外と取っ付き易い。
あんまり操作で悩まないのはauが頑張ってI/F作りこんだ努力の証だと思う。でもちゃんと春にはAndoroid2.2に上げてねauさんヨロシクw

とりあえず今はイロイロとアプリを入れたり設定触ったり音楽取り込んだりで、自分好みにカスタマイズ中。
いや~面白いオモチャだわwww

Webブラウズも普通に出来て音楽も聴けて通話もメールも出来て写真やビデオも撮れてスケジュール管理出来て。
ナニが嬉しいって、デジタルガジェットがコレ1台で済む、ってのが俺にとって最大のメリットですわ。
心配してたバッテリー消費もtwitterとかで参考になる情報がイロイロあって解消したし、こりゃぁ便利だわ。
コレに慣れるとガラケーに戻れん。いや戻る気無いけどwww


コレだけやってもまだ欲しいものが尽きない。いやぁ困った困ったあっはっは。頑張って働こうw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

革パン到着w
先月行った筋肉少女帯ライブのダメージで左手が絶賛痺れ中・・・。 整体が週イチペースでイロイロ困るんだぜ?痺れが治まるまでバイク乗るのも禁止orz

んがしかし!禍福は糾える縄の如し!ヤな事があればイイ事もある。

到着まで1ヵ月ぐらいの予定だった筈の、先日オーダーしたHYODの革パンが届いたって連絡キター!!
っちゅーワケで土曜にサクサク回収に行ってきたですよw 歯医者と整体行く間にだけど。医者通いばっか・・・。

バイク禁止中なので車でしゃぼん玉へ。持ち帰って早速開封w
HYOD_SmartLeather_1_101205.jpg  HYOD_SmartLeather_2_101205.jpg


あー早くコレ穿いてスラクストン乗りてーなー。










って土曜は思ってました。ええ素直に体調が快復するまで我慢するつもりだったんですよ・・・。

でもね、無理だった。てへ。


だって日曜はニョーボは朝から所用で出掛けて夜まで不在、しかも蝶・晴天!
左手はまだ痺れがあるけど快方には向かってるし、コレで1日ウチでゴロゴロしてるだけとか無理。

俺の心でチョースケが叫ぶんだよ!「とにかくバイクに乗せてくれ!!」って。

とゆーワケで、覚悟完了して近場だけでも走りに行くことに。革ジャン革パン革ブーツの全身黒尽くめでw
出掛けに鏡見たけど、コリャ人相悪いっつーか怖いっつーか。
ちょっとお子様には刺激が強そうってかちょっと気の弱い子とかだと泣いちゃうかも?いやホントに泣かれたら俺が泣きたいけどな。
コレでオークリーあたりのハイカーブグラスとか掛けてたらどこのターミネーターだよ、って感じですわ。あんなマッチョじゃないけど。

thruxton_101205_1.jpg
結局サラっと近場の公園まで、往復20kmぐらい走ってきた。
公園行って一服して缶コーヒー飲んでもう一服して、時間にしたら1時間も掛かってないぐらい。
でもめっさスッキリした!!もう暫くは大人しくして、早く体調戻そう。そして冬でもブリバリ乗るのだ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

前足換装!とかイロイロ。
先週の話ですが、初の車検にスラが入院するのでついでにFサス廻りのグレードアップを実行してみた!

thruxton_101107_1.jpg  thruxton_101107_2.jpg
NorthWingJCさんでWPのFスプリングに換装&ステアリングダンパーを装着w

引取りついでにチョロっと様子見へGO!ホントは徳山ダムまで行きたかったんだけど、午後からだったのでちょっと手前の「道の駅 星のふるさとふじはし」まで。
thruxton_101107_3.jpg  thruxton_101107_4.jpg
五平餅と手作りフランクフルト喰って帰ってきた。

あんまり距離走ってないんだけど、以前よりフロントの食い付きが良くなったのと路面のギャップ吸収がスムーズとゆーかシルキーになった感覚。却ってギャップではRサスの硬さが気になるようになってきたかな?コーナーではRも良く踏ん張る感じだけど。Rサスのプリロードをもうちょっと抜いてみるとか、イロイロ試すデスようひひ。


あと昨日近場のしゃぼん玉にHYODのスマートキャラバンが来たので、ついうっかりオーダーしちったw←確信犯w
前から革パン欲しかったんだよね~。頼んだのはSMART LEATHER d3o RIDE PANTSの黒。
レングスがちっとばかし短かったんで丈を延長して貰ったりする必要があったりで、到着は約1ヵ月後。待ち遠しいのう。


それと先日雑誌で見かけたナイスな写真集をAmazonでゲット。洋書だけど写真集なので無問題w
OR_GLORY.jpg 机の上の細々は気にしないコトw

Rockers全盛期当時から現代のRockersまでを捉えた写真集「OR GLORY -21ST CENTURY ROCKERS-」。
さすがエゲレス本国、こーゆー文化への懐が深いわ。
ジジイになっても革ジャン纏ってカフェレーサーとか、めっさシビレる、憧れるぅwww!!こんなジジイになりたいねマジで。「しわあせ」のジュンじいみてえ。カッコエエですのぅ。


しかしサスガにもう冬棒が出るまでは打ち止めだな。てか使いすぎ?俺自重しろよwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
